スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習うより慣れろ!二回戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

新しいカメラでとくかく撮ってみよう!大作戦の二回戦です。

先に ケーラたんがお散歩 で納得いかないエマさんを

なだめながらいつもの公園に到着しました。

8L07-01.jpg

時間にすると午後3時。

日差しが夕方風味になってきました。

では頑張って本日3回目の同じコースをまわりますよ。(笑)



8L07-02.jpg

いつもはカメラを向けるとあっちみたりこっちみたりのエマさんなのですが

なぜかこの日は違いました。

多分・・新しい兵器を警戒しているのだと思います。 (´▽`;)



だって~!!!!!

8L07-03.jpg

こーんな素敵写真まで撮れちゃいましたよ。

これってかなり奇跡的な嬉しい出来事なのです。



8L07-04.jpg

ケーラたんのお散歩でイチョウと青空を撮った場所です。

実は高架線のすぐ横なんですよ。

切り取ると優雅な散歩のひとコマに写るんだから写真って面白いですね。



8L07-05.jpg

協力的なエマさんが嬉しくて思わず同じ場所で撮った写真をアップ!!

本音は・・ 「何?その黒いやつ」 でもカワユシ視線に見えるから不思議です。 ( ´∇` )



8L07-06.jpg

広場へ向かいます。



8L07-07.jpg

ここらあたりで自分の好きなフォーカスポイントに合わせる方法を覚えました。

いつもの公園がパリの郊外の公園に見えちゃうのもボケ味効果ですね~。

え?見えない?? ( ̄▽ ̄;



8L07-08.jpg

シッポは素敵にゴージャスなエマさん。

体はもふもふなのに耳毛はぴょんぴょんとしか伸びてくれないのよね。 

ヽ (´ー`)┌ ザンネン



8L07-09.jpg

はい!じゃあ恒例のでっかい葉っぱタイムです。(笑)



8L07-10.jpg

って!!!!!

やっぱり食うんかーいっ! 

いつもはめったに拾い食いしないエマさんも飼い主から差し出されると

美味しいものと思うのかしら?



8L07-11.jpg

私はは花同様、木の名前もわかりませんが・・

クリスマスツリーのような形をした木です。

夕方の日差しにいっそうオレンジに輝いてとてもキレイでした。



8L07-12.jpg

中央広場からの眺め。

雲と並んだ木々が1枚の絵のようですね。



8L07-13.jpg

ホントだよね。(笑)

今までのノーファインダー90%強の撮影とは違うので時間がかかるんです。

お付き合いどうもありがとう。

ご褒美は忘れちゃったので家に帰ってからで勘弁してね。 (=´▽`=)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

とってもきれいに撮れてますよ~。って、カメラ素人の私の意見ですが・・・(;´∀`)
やっぱりデジイチはきれいですね。
うらやましぃです。

エマちゃんがいい~カメラ目線v-238
新しい兵器に慣れちゃう前にドンドン可愛いお顔を撮って下さいね~(^^V

下から二枚目の写真、本当に絵画のようですね!!
不思議~?大きく伸ばして額に入れて飾りたいです!!!

お~、イチデジ買ったのね☆おめでとうー!
35mmのレンズでもピッタリ画面に納まるエマちゃん・・ウラヤマシス(笑)

欲を言えば・・・
ステキかわいい写真をもっとしっかり見たいので、
サイズ大きめで載せてもらえると嬉しいな~☆

エマちゃん、バッチリカメラ目線ですね~!
でも、いつもの「エヘヘ」がみられない?
黒いアイツが気になるのか・・・
それとも、更に増えちゃった撮影時間に抗議してるのでしょうか・・・(笑)

エマちゃん、すんごく綺麗に撮れてますね!!
やっぱり単焦点レンズって画質が綺麗で好きだわ♪
下から3番目の写真も好きです^^。
私は無精者だから画像のトリミングはしてないんです。
トリミングすると余計な物をカットできるからいいですね!

>ノーファインダー90%強の撮影とは違うので時間がかかるんです。

もう この段階でまったくワケが分からない私で
申し訳ないです(汗)

でもね~。ひなコさん!!
素人の私が言ってもなんですが とっても素敵な
写真です★
前の写真も 私・・・・すごく上手だと思ってますよモチロン!
でも・・・。

1つ1つ細かい所まで メチャンコ色鮮やかですよね!
大型葉っぱの1枚目でも ボヤケテル所と お目目と葉だけが 焦点あって
とっても面白い写真になりますね~。

まん丸お目目を ん??って感じで大きな黒い物体を見てる
エマちゃん どれもこれも可愛いね~!!

うふふ、デジイチだといつもの光景も詩的な情景になったりするよね
それも一眼の魅力♪3回目のお散歩お疲れ様でした☆
いつもとはちょっと違うキョトンとしたエマちゃんの表情もとってもかわいいね~
オレンジの木はメタセコイアですね
私も先日メタセコイアの並木に魅了されました
1本でも絵になるステキな木だよね!
次はズームレンズのレポートもあるのかな?楽しみにしています♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★まりあさん
ありがとうございます~。
私もカメラの素人、一緒ですよ。(笑)
カメラとレンズが良いと同じようにシャッター押すだけでもそれなりな写真が撮れるので嬉しいです。

★カンナ号さん
残念ながら兵器を警戒して眺めていたのはこのお散歩一回限りでした。(笑)
エマ~と呼べば呼ぶほど余所見度が増すコなのでこれからも闘いは続きそうです。
風景の写真、絵画のようですか?
実は歩行者がたくさんいるのでこれ以上伸ばしたら雰囲気台無しなんですよ。

★めぐぞうさん
やっとやっとイチデジユーザーになりました。
そしてアドバイスゥにしたがってレンズ2本同時購入しちゃいましたよ!(笑)
えー!!willくん35mmにおさまらないなんてことないでしょ?
普通のリードだとエマケラでもお尻切れになりますよ。 (=´▽`=)

★takさん
そうですね~確かにイチデジが登場してからエヘヘ度が減っている気も。(笑)
ただ単に寒くなってハァハァしてないだけってこともある?
エマは距離を歩くことよりヒトやワンコへ挨拶できれば満足なんですよ。
なのでわざと逆方向に歩いたりすると抗議の座り込みをします。

★ばてぃこさん
すごくキレイなんて言ってもらえると嬉しいです。
私も単焦点のレンズは使いやすいなぁ~と思います。
そして35mmよりももう少しだけ広角だといいなって思ってます。
28mmくらいがちょうといいんだけど3本目に購入するにはズームとかぶる距離なのでもったいないかな?とか・・
実はすでに買う気満々なんですけど。(笑)

★かいままさん
私も素人でたいしてわかってないんですよ。
ノーファインダーはカメラの窓をのぞかずに撮ることでコンデジ時代は9割以上そうでしたってことです。
一眼レフを購入してカメラとレンズの性能があがるとこんなにキレイに撮れるんだとちょと感動しています。
葉っぱからのぞくエマの目。
ほとんど写っていないのに表情がわかる感じが可愛くてお気に入りです。 ( ´∇` ) 

★ぱらちゃん♪
今の季節はメタセコイアの並木がキレイですね。
でも雨が降ったらずいぶんと葉が落ちて枯れ木になってしまいました。
ズームはほとんどズームせず固定して撮っていますよ。(笑)
ランでは70mmの望遠側で今までよりも撮れるようになって嬉しいです。
3本目はやっぱり本物の?望遠レンズかしら。。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。