スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習うより慣れろ!三回戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

デジタル一眼レフ生活二日目の朝。

はじめて多頭引きでお散歩に出発です。



公園の入り口にて

8L08-01.jpg

前日の エマさん視線まっすぐキャンペーン はもう終了のようですね。

ま、それでこそエマさんですよ。(笑)



8L08-02.jpg

黄色の絨毯とワンコ。

うしろは公園の敷地外で土手と川があります。

見えているマンションは川向こうでお隣の区なんですよ。



8L08-03.jpg

とってもヤンチャな柴犬くん。

自転車で前方から走ってきてエマさん達を見つけると嬉しそうにとくるんくるん

と回ってくれました。

体は大きいけれどまだ1歳ちょっとで遊びたい盛りなんだそうです。



8L08-04.jpg

朝7時。

登りはじめた陽が細く差し込んで落ち葉がキラキラと輝いていました。

道の真ん中ですが唐突に記念撮影です。 (´ー`)



8L08-05.jpg

かなり落ちちゃったけどまだ紅葉が見られます。



8L08-06.jpg

エマさんに遊びたいスイッチが入りました。

ガルルと喉を鳴らしフットワークをきかせケーラたんを誘っていますよ。

当のケーラたんはいつ襲われても対応できるように身構え中です。(笑)



8L08-07.jpg

前後に並んでいるのでピントがケーラたんにあってしまいました。

すかさず設定変えるのって難しいわ~。 (>_<)

まだまだ修行が足りません。

だって!二日目なんだもんしょうがない。 (開き直り)



8L08-08.jpg

朝陽がスポットライトのようにあたっています。

ここすごくキレイなんですよ。



8L08-09.jpg



8L08-10.jpg

地面がどこかにいってしまったみたいですね。



少しだけ慣れてきたのでここらでノーファインダーに挑戦してみました。

8L08-11.jpg

相変わらず葉っぱを食べているあほっコなケーラたん。(涙)

必死の形相ですよ。



8L08-12.jpg

絶対美味しくないと思います!!



ゴラァァァァー (ノ`□´)ノ

8L08-13.jpg

も~謝る前によーく考えから行動しなさい。



8L08-14.jpg

これもノーファインダー。

エマさんのブルブルが見事に撮れました。



ここからは公園の草木の写真です。

8L08-15.jpg


8L08-16.jpg


8L08-17.jpg


8L08-18.jpg


8L08-19.jpg


8L08-20.jpg



8L08-21.jpg

ボケ味が表現したくて撮ってみた1枚。

道がずっとずっと遠くまで続いているように感じますね。



8L08-22.jpg



8L08-23.jpg

確かに30分のお散歩コースに1時間かかっちゃったけどね。

そんなつれないこと言わずにこれからもよろしくお付き合いお願いしますよ。

ってことで、研究の日々はまだまだ続きそうです。 (≧∇≦)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

3回戦とは思えないほどキレイに撮れてるんですけどー!
年賀状に使えそうな写真がいっぱいだぁ。

こんばんわw
お久しぶりです。(^艸^*)
D90購入されたんですね~♪←かなり羨ましいO(≧▽≦)O
とても2日目とは思えない位の素敵写真ばかりじゃないですか。
すご~い!!
私では無理だろうな~(滝汗)

あっちでもこっちでもイチデジ欲しい病を貰ってますが、なかなか手が出ない悲しい家計です。(苦笑)

エマちゃんもケーラーたんもママの
修行にお手伝いしてもらいましょうね(^・^)

やっぱり綺麗ですよね
こんなに絵になるような写真が撮れる
のなら欲しいけれど・・
でもこれって 技術が必要ですよね

ひなコさんの写真見て 我慢しましょう~

わぁ~、素敵な画像・・・と思っていたら、イチデジを購入されていたんですね。v-10キレイ
いつも素敵な画像なので、すぐには気が付きませんでしたが、暗い場所でのショットでは歴然と差が出ますね。
お花や自然、ピッタリ寄り添う可愛いモデルさん達・・・どれもとっても素敵です。

羨ましいけれど、砂ぼこりが舞うグランドではコンデジが精一杯。
これからもコンデジで頑張り(我慢)ます。。v-22

いいですね~イチデジ!
ひなコさんの腕がいいから尚更綺麗です★

ノーファインダーで取ったお写真は
背景のボケがかなり好みです^^

これからも素敵な写真量産してくださいね。

楽しみに待ってます~

あ、ケーラたんの身構える姿がとってもキュートです(●´ω`●)

あ~、ステキ写真だ・・・
2日目にして使いこなしてるし。
写真センスは、標準装備の人と、そうでない人(私)がいるんだな~。

やっぱり綺麗ですね~!!
草や木は実物より綺麗なのでは!?

エマちゃんとケーラちゃんのかわゆい写真がドンドン増えますね!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ミニさん
女子カメラ部準部員さんに褒められたらその気になりますよ。(笑)
本当カメラとレンズの性能が良いとシャッター押すだけで素敵写真が量産できますね~。
設定とかちゃんと覚えて自在にボケとか操れたら完璧なんでしょうけど・・
そこまでいくには長い長い道のりが必要そうです。 (^ー^)

★ネオままさん
そうなんです!念願のD90がボの神様とともに降臨しましした。(笑)
素敵写真なんて褒められるといい気分ですけど実際にはコンデジ操作と変わらずボタン押してるだけなんですよ。
きっと誰でもできちゃいます。
みなさんのブログで素敵写真を拝見すると欲しいなぁ~病がどんどん悪化しますよね。

★そよかぜちゃんさん
プロになるわけじゃないから技術は考えず楽しんで使っています。
でもコンデジと違って本体もそれなりの重さ+レンズの重さがあるのでお散歩中のお手軽撮影は難しいかもしれません。
ワンコの撮影もマテの時間が長くなるので協力は今まで以上に必要になりますね~。

★rikkingerさん
そうなんです!薄暗い朝なのにキレイに撮れてますよね。
でも普通の散歩なのにイチデジ担いで2ワンコ連れてですから結構変なヒトと思われてるかもしれません。(汗)
今まで花や木の撮影はついでだったんですがキレイに撮れるともっと素敵に!と欲がでます。
グランドで自由に走り回るワンコを撮るのも楽しそうですが・・
砂ぼこりは高性能カメラの天敵、確かに難しいかも~。 (>_<)

★みぃさん
腕がいいなんて!!!おだてるとブタも木に登りますよ。(笑)
単焦点のレンズなのでボケがキレイにでます。
ノーファインダーのときも一度のぞいてピントを合わせてから距離を変えずに撮るとうまくいくようです。
ワンコの位置が低いのでファインダーのぞきながらワンコの視線捉えるのって難しいんですよね。
ケーラはこんな風に身構えてシッポを小刻みにふりながらウーウーってうなっているんですよ。
くるならこい!って合図でしょうか?

★takさん
ステキ写真!!本当ですか?本当にそう思いますか??
まだまだ使いこなすまでいってませんよー。
っていうかとっても残念な話ですがヘタに設定を変えずプログラムで撮るほうがステキなんですよね。
設定変えるのを覚えて使いだすと元に戻さず撮ってヘタこいたーなんてこともあります。
写真センス!ボの神様と一緒に降臨してくれるとよかったんですけどね~ ヽ (´ー`)┌

★カンナ号さん
写真ってある部分だけを切り取るのでぐーんっとよってみたりすると実物よりキレイに見えることがありますよね。
この公園お世辞にもキレイでステキな公園とは言えません。
でもこんな風に並べてみると都会のステキ公園な気がしてくるから不思議です。(笑)
増え続ける写真はPC2台、外付けHDD2台でガシガシ保存中です。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。