スポンサーサイト


お散歩日和*前編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

平日にお休みを頂いて水元公園に行ってきました。

散歩のお供は 17-70mmのズームレンズ です。



雲ひとつない空。

暖かくてとてもよいお天気です。

8L11-01.jpg

駐車場を出発して意気揚々と歩き出す2パピさん。

時刻はジャスト9時ですよ。



8L11-02.jpg

17mmの広角側で撮影。



8L11-03.jpg

70mmの望遠側で撮影。

うん、思ったとおりにズーンとズームできますよ。 (^ー^)



8L11-04.jpg

広場ではラジコン飛行機を飛ばす人々が。

そっちが気になって何度呼んでも振り返ってくれない2パピです。(笑)



8L11-05.jpg

この木の葉っぱ可愛くて大好きです。

相変わらず名前はしりませんがハート型にも見えてなんだかちょっと幸せ気分を

味わえます。 ( ´∇` )



8L11-06.jpg

外側が赤く紅葉して中は黄色。

落ち葉が広がってとってもキレイなんですよ。



8L11-07.jpg

生真面目エマさんの記念撮影。

ケーラたんはお尻に木の枝がぶつかった!!と騒いで逃げていきました。(笑)



8L11-08.jpg

ちょっと逆光なんですけど反対側で記念撮影。

よく 「白毛がとってもキレイですね。」 

「お手入れ大変でしょう?」 と聞かれます。

でも特別なことはなにもしてなくて普段はバスタブに入れてジャブジャブ洗っている

だけなんですよ。



8L11-09.jpg

ハートの木(勝手に命名)の並木。

平日で人通りがなくてとってもとっても静かでした。

キレイな景色を見ると邪心が消えていくようですよ。

これが ’心が洗われる’ ってことなんでしょうね。 (´ー`)



8L11-10.jpg

このズームレンズは最短撮影距離が20cmなので結構よれます。

なんちゃってですがマクロ風味の写真が撮れるんですよ。

かなり小さなお花でしたがどんなでしょう?



8L11-11.jpg

お堀の前で記念撮影。

はい!チーズの掛け声に(うそ)小首をかしげてくれました。



なかなか協力的に見える2パピさんですが・・

完成写真までの道のりを。(笑)

8L11-12.jpg

まず並んで座らせるのが第一段階。

カメラを構えるために飼い主が少し離れて座るとお尻があがっちゃうことが多いんです。

そうなるとまた一からやり直し。。



8L11-13.jpg

じっとマテができるようになったらさらに声をかけます。

が、2パピそろって前を向かせるのがまた難しい。

こんな風にエマさんがニッコリポーズでもケーラたんは余所見。

どうしてだか交互に余所見をしてくれるのでここでも時間がかかります。



そのうちに・・・

8L11-14.jpg

勝手に歩き出すエマさん。(爆)

こんなときは 「え~スワレだったでしょう!!!」 と大げさに驚いてみせると

結構効果的だったりします。 (≧∇≦)

完成写真を撮るまでに紆余曲折。

結局ここで30枚くらい撮りましたよ。



8L11-15.jpg

この並木を抜けてドッグランに向かいます。

後編はランだ!ダッシュだ!望遠だー!編です。

お楽しみに♪♪

P.S.
今回めぐぞうさんのリクエストに応えて写真を大きめにしてみました。
今までのサイズとどっちがよいかしら??


拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

お休みにお天気とはさすがひなコさんだわ
イチデジもすっかり慣れて来た感じですね
カワユシパピズも素敵度増してるし
ハートの木も綺麗だし最後の並木も良い雰囲気
大きめ画像良いじゃないですか~!!
見ごたえあります

綺麗だねぇ~
最後の写真は 奥の方にすいこまれる
感じがして 好きな作品です

ひなコさん こんな写真が撮れると
冬の散歩も 苦にならないね(^^)

イチデジ大活躍だね~^^
姉妹も景色もすんごく上手に撮れてるし~。
やっぱセンスがある人はすぐに使いこなせるようになるのね・・・(汗)
それにしても水元公園ってすごくきれいな公園ね!
こんな広くてきれいな公園があっていいなぁ~。

都会の筈なのに!
このカントリーな風景はどうしたことでしょう?
これもイチデジのなせる業か・・・
それともウデがいいのか・・・

こんにちは(^^)

やっぱり、大きい画像の方がいいです♪
せっかくイチデジで美パピ2姉妹+きれいな
風景を撮ってるのに、小さいとなんか寂しい(笑)

↑takさん、ひなコさんの腕がいいからに
決まってるじゃないですか(笑)
なんてったって、コンデジ時代でさえイチデジ
顔負けの素敵写真を撮ってたのですから(*^^*)

わ~きれい!!!

水元公園って、広くてきれいで本当にいい公園ですよね^^。
車じゃなくても、電車で行きやすい場所だったらいいのに~。

気持ちがいいほどのお天気で、
紅葉はきれいで、
エマちゃん、ケーラちゃんはかわいくって
最高のお写真たちですね♪
まるで実際に行ったような、爽やかな気分になれました!

パピヨンってお手入れが楽なのに
きれいきれいって言われて得な犬種ですよね(笑)

茶色が多いハルでさえ、
「お手入れ大変でしょう?」「とってもきれいね~」と言われるのだから
まぶしいほどの白毛のケーラちゃんは
本当にお手入れ大変!に見えるのでしょうね^^。

なぜか昨夜は写真が表示されなくて見れなかったけど、やっと見れましたよ~
大きい画像の方がいいと思います♪

広くていい公園ですね~
視界が広くてスッキリして、すごく気持ちがよさそう!
うちの方にはこんなにキレイな公園がないです・・。
うやらまし~

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
イチデジ・・まだまだ慣れたまではいきませんね。(笑)
首からさげているのを忘れてパッと動いてひやりとすることもしばしばです。
ワンコの写真も座らせてより自然な感じを撮りたいと思うのですが、モデルさんに任せておくと際限なくクンクンしてばかり。
構図も一度で決まらず試行錯誤の日々です。
写真見ごたえあるって言ってもらえて嬉かったです。

★そよかぜちゃんさん
最後の写真はよーく見ると途中に外灯があるんですよ。
写真を撮るときにはなるべく自然のものだけが写るように考えるんですが公園内だと難しいですね。
それでもステキな並木に写ったので満足しています。
写真は日差しとの勝負、冬場は1日の時間がすごく短く感じます。

★ミニさん
すんごく上手に撮れてる!!!なんて嬉しいです。
でもまだまだシャッター押すだけで・・(汗)
自分が思い描くように表現するって難しいものだなーと悩む日々です。
この公園は埼玉に隣接する場所にあってとても広い、舗道も広くワンコが歩きやすいので気に入っています。
電車で気軽にこれる場所だといいんですけどね。

★takさん
都内ですけど都会とは限りませんよ。(笑)
お堀の向こうはもう埼玉県ですからね。
景色がカントリーなのはイチデジの業でもウデがよいわけでもないかと・・
公園内自体が住宅街から離れた場所にあるので元々自然のど真ん中といった風なのですよ。

★ルカさん
イチデジになってから風景写真も真剣に撮るようになりました。
その間待たされている姉妹は今までよりニオイ嗅ぎに専念できて楽しいらしいです。(笑)
コンデジでイチデジ顔負けって!そんな褒め言葉恥ずかしいくらいですよ~。
ご存知のとおりヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式ですからね。

★りょうこさん
ステキ写真をたくさん撮られているりょうこさんにきれいと言って頂いて光栄です。
今回は平日の午前中、人もワンコも少なく静かな時間帯だったのでゆっくり写真が撮れました。
秋はあっという間に過ぎていき1週間経って同じ場所に行くとまったく違う風景になりますね。
色味が減ってきた中でどんな写真が撮れるかな?と考えながらお散歩するのも楽しいです。
そう!パピヨンってお手入れ楽ですよね~。
私も得な犬種だなと思っていました。 ( ’- ’*)

★ばてぃこさん
あら?また画像データの不調があったのかしら?
私のブログ写真がないと内容がまったくわからないんですよね。(汗汗)
とにかく広い公園なので手入れされていない自然なままの場所も多いです。
お堀から続く川では魚が釣れるのかみなさん釣り糸を垂れていますよ。
カラスの団体が住んでいるエリアはちょっと怖いです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
