スポンサーサイト


お散歩日和*後編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8L12-01.jpg

はいはい報告ありがとう。 ( ´∇` )

前回の予告どおり水元公園のドッグランにやってきました。

時刻は10時半!

気持ちのよいお天気に 前半のお散歩 だけで1時間半。

ちょっと張り切りすぎですよね~。



8L12-02.jpg

大型犬のランから大歓迎をしてくれたゴールデンの女のコ。

すごくフレンドリーで可愛いコでした。



8L12-03.jpg

さっそくエマさんがご挨拶。

ケーラたんはとりあえずひと嗅ぎ!と寄っていったところです。(笑)



8L12-04.jpg

他にも狼さんのようなハスキーくんがいましたよ。

狼って見たことないけど・・

エマさん!!!その柵はどんなに頑張っても通り抜けられませんから!! ヾ(≧∇≦)



さてさて、ここからが本番です。

ランでは少しでも望遠で撮りたいからと選んだ17-70mmのズームレンズ。

ここからは70mmで撮った写真をどーんっと載せちゃいますのでお付き合いくださいませ。

では登場犬物の紹介から。

8L12-05.jpg

まずはケーラたん。

少し警戒している様子は小型犬のランに唯一いたお友達を発見したから。



8L12-06.jpg

そうボクのこと。(笑)

1歳4ヶ月のヤンチャ盛りなヨーキーくんですよ。

前日も一日晴天だったのに霜か?夜露か??とてもコンディションが悪いラン内です。



8L12-07.jpg

そして最後はお友達大好き!爆走大好き!ラン大好きなエマさん。

ケーラたんは気が向いたときしか一緒に走ってくれないので遊び相手がいて喜んでいます。



そんな貴重なケーラたんの走る姿をずらっと!

8L12-08.jpg

オトナの恋に目覚めたて?なヨーキーくんに追いかけられて。

やんなっちゃうわ~と渋々。



8L12-09.jpg

うさぎのようにぴょんこぴょんこと跳ねる!!! 



8L12-10.jpg

スイッチはいりました~!



8L12-11.jpg

こらっ!姉たん待ちやがれっっ!!!と真剣な顔。(笑)



8L12-12.jpg

長ーーーーーーい胴。(爆)

体重は軽いのに実はエマさんよりもちょっぴり体長が長いケーラたんなのです。



8L12-13.jpg

可憐にターン!

風になびく袖毛もシッポも見事に育ってますね~。 (=´▽`=)

呼び戻しができないケーラたんなのでスイッチオンで縦横無尽に駆け巡る姿を

激写しました。



続いては我が家の走り屋エマさんです。

8L12-14.jpg

エマさんは一声かけるとどこからでもすっ飛んできてくれる優秀犬です。

今回も選びきれないくらいたくさんの写真が撮れました。



8L12-15.jpg

なんか風船みたいですね。(笑)

体の毛はふさふさなので風でぼわ~んと膨らんでいます。



8L12-16.jpg

いつものことながらひとりポツンと佇むケーラたん。

エマさんに 「呼んできて。」 と言うと一直線に走って呼びにいってくれるんですよ。

が・・・たいていはそのままひとりでUターン。

なかなか頑固なチビすけなのです。 (´▽`;)



8L12-17.jpg

ふたりでガウガウ遊び。

ケーラたんは歯むき出してギャオーッですがエマさんは心底嬉しそうですね。



8L12-18.jpg

そして追いかけっこ。



8L12-19.jpg

しまった~~って顔してますが何をしてきたんでしょうか? (´ー`)

世にも珍しい舌チロ耳なし走りのエマさんです。



8L12-20.jpg

ニコニコ爆走中。



8L12-21.jpg

飛行犬エマさん。



8L12-22.jpg

手足はもちろん胸毛もシッポもどろどろになった2パピです。

でも楽しかったならよかったよ。(笑)

この後、さらに公園を半周して合計3時間のお散歩。

帰りの車の中では重なり合って爆睡していた姉妹です。 ( ’- ’*)

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

合計3時間のお散歩とは スッゴイですね~!!

それにしたって かいまま写真は全然知りませんが・・・。
望遠ズームと言う レンズですか?は こんなに
優秀なんですか!!
勿論ひなコさんの 腕 が あるのは分かりますが
ランで走ってる所 イチデジのスポーツモードでも
こんな風に撮れません。

すごいわ~~。

2パピともとっても楽しそう~♪

イチデジってすごいですね~。
とっても綺麗に撮れてますよ!
(素人が褒めても・・・って感じですが)
躍動感もばっちりです!

しっぽがフサフサで羨ましいですっ~(ボソッ)

エマたん、見てるこっちまで楽しくなるほどEnjoyですね~。
ホント、うらやましいわ。
ケーラたんも可憐に走ってくれるし。
我が家のまぁちゃん。どうして走らないの?(謎)

ひなコさん、お久しぶりです。
学校が休みに入って、少し落ち着いたので、また
訪問させてもらいましたぁ~。

動きのある写真、きれいに撮れてますね。 すごい!
レンズのせいもあるかもしれませんが、やっぱり、私も
もっと写真を撮る練習をしないとなぁ~と思いましたよ。

エマちゃんも、ケーラちゃんも、とっても楽しそう。 
その楽しさが、にじみ出ている素敵な写真ですねぇ。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
3時間はやり過ぎでしたね。(笑)
平日でゆっくりできたので写真撮りながら歩きすぎちゃったんです。
ズームレンズですが半分はスポーツモードで撮りましたよ。
天気がよかったことも手伝って走っている瞬間を捉えることができました。
少し重いレンズなんですが悩みに悩んだ末にこれを選んでよかった~と満足しています。

★かずみんさん
ケーラは他にお友達が1ワンコしかいなかったので比較的余裕でした。
これがわらわら状態だと写真を撮っている飼い主の足の間で置き物状態ですよ。(笑)
綺麗に撮れてるって嬉しいです。
私もバリバリに素人でただただシャッター押しているだけなんですから。
今度は爆走するマロンちゃんを撮らせてくださいね。

★takさん
エマは喜怒哀楽の表現が得意で楽しいときは全身で笑顔!?なので写真の撮りがいがあります。
家で怒られているときのしおれぶりもオーバーなくらいで笑っちゃいますよ。
爆走していても声が届けばまっすぐに走って戻ってきてくれるので飼い主としてすごく嬉しいんですよ。
ケーラの走り可憐ですか?
走らせるのに苦労するのはまぁちゃんと同じくらいと思いますよ。(笑)

★ひなさん
お久しぶりです。
あっという間に年末になっちゃいましたね~。
冬のボーナスで念願のイチデジをゲットしたんですよ。
ランで走る姿をキレイに撮りたかったのでこのレンズで素人なりにもうまく撮れて嬉しかったです。
私もこれからもっと勉強していろんなシーンを素敵に残していきたいなと思っています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
