スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビリンボの初体験

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

え・・っと・・

気がついたらもう3週間も前の出来事ですよ。

あぁ師走って猛烈なスピードで過ぎていきますね。

8L17-01.jpg

ということで!!

いつもの公園にいつものようにお散歩です。



8L17-02.jpg

この日2回目のお散歩。

冬場逆くしゃみがひどいエマさんはお留守番です。

ケーラたんひとりなので珍しく伸縮リードをつけてきましたよ。

なんでしょうねぇ、この凹みぶり。(笑)



8L17-03.jpg



8L17-04.jpg

ニオイ調査は大好き。

スワレのコマンドがでているのにまったく聞いてない・・

というか最近聞こえないふりをする確認犯なケーラたんです。



いつもの広場にいくと誰もいない。

おっこれはチャンス!!とロングリードに替えて初体験ですよ。

8L17-05.jpg

エマさんのようにすぐにスイッチが入るタイプじゃないのでじっとしたまま動きません。

10メートルめいっぱいのところまで移動して おいで~!! と呼んでみるも反応鈍し。 (;_;)

仕方ないので背中を向けて逃げるそぶりを・・



8L17-06.jpg

やっと走ってきました。

でもこの方法だとシャッターチャンス逃しちゃうんですよね。

何度試してもこんな感じでした。



8L17-07.jpg

唯一1枚横から撮れた写真。

走り出すと鉄砲玉のような弾丸ダッシュを見せるケーラたんです。



8L17-08.jpg

おや!?天敵を発見しましたよ。

こういうときの行動はすばやいんです。



8L17-09.jpg

いつも逃げられちゃうんだけど(当たり前)追いついたら捕まえるつもりなのかしら?

それともお友達のつもりなのかなー? 

嫌われてるみたいだけど・・ (´▽`;)



8L17-10.jpg

まだまだもみじがキレイでした。



8L17-11.jpg

この公園はもみじが少ないのでここは貴重な場所です。



それじゃあ!記念撮影ですよ。

8L17-12.jpg

でもね、大きな木の下のベンチの上なのでこんなに暗い。(涙)

逆光も手伝って微妙な写真になっちゃいました。

すごく協力的だったのにザンネン~ ヽ (´ー`)┌



8L17-13.jpg

最初は凹んでたのに家についたらご機嫌さん。

でもさ時代到来はまだまだだよー。

ひとりでも吠えコにならず、拾い食いもせず・・

ついでに写真撮影ではい!ポーズができたら一人前かな?(笑)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

気がつくと・・・
きっと、正月も終わっちゃってたりするんでしょうね。
嗚呼、光陰矢のごとし・・・
うんうん、ケーラたんはやればdekiるコなんだよね。
ただ
ウチの子と同じく、ヤルかどうかは気分しだいだったりしちゃうんだよね!

あー!ご無沙汰している間に~!
90Dで撮られた写真、とっても綺麗だし
美人姉妹がよりくっきり美しいですよ!!

ケーラちゃんの「はっ」顔がキュートv-10

年末にもみじを見るのは変な気もしますが(笑)、でもすごく綺麗です!!
私もカメラ使うようにしなきゃー(?)

師走って本当にあっという間に日にちが過ぎて行きますね。。
3週間前というと、まだ気温も暖かかった頃でしょうか?
黄色の紅葉がとってきれいですね。
ピンク色のサザンカ(かな?)も素敵ですねぇ~。
普段は座っているポーズが印象的ですが、胸キッパリポーズも決まっています。
フワサラの真っ白な毛が眩し~い。v-10キラン

ホント、時の経つのが早すぎて焦りまくりの私です(# ̄m ̄)
一人でも、楽しそうに爽快な走りに映ってますね
白い足が超可愛いぃo(´▽`*)/♪
12月なのに、まだまだ紅葉が・・と思ったけど
3週間前の写真でしたね(^^;)
ちょっと前まで、こんな風景だったんだっけ!?
モモちゃんが来てからも、あっという間
気が付けば、毛並みがフワフワ首に巻いてるみたいに可愛いです♪
パピヨンって可愛いですねぇ
逃げ足には、<( ̄◇ ̄||)>とても付いて行けませんが・・(汗っ)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
そうなんですよ。
長いお休みは楽しみにしている前日くらいまでが一番楽しいって思いませんか?(笑)
ヤルかどうかは気分しだい!!
まさにそのとおりですよー。
少しくらいの気分屋さんは女のコの魅力だったりもするけれど・・あくまで少しぐらいでお願いしたいですよね。

★mihoさん
ご無沙汰です~。
お仕事、お散歩、家のこと・・あれやこれややっているとブログの更新も写真も手がまわりませんよね。
私は手抜きばっかりで普段好きなことをやっているので大掃除とか家のことがピンチで頭が痛いです。(笑)
少しなんですけどまだもみじが残っているところありますよ。
ここ数日急激に寒くなっていますけどやっぱり暖冬なんだなと思います。
そうですよ~この正月休みはカメラを使ってカワユシなロンくんとティアラちゃんをアップしてくださいね。 (^ー^)

★rikkingerさん
一日はそんなに早くないんですけど一週間、一ヶ月はアッという間に過ぎるように感じます。
最近の公園はさすがに色味が少なくなってきましたね。
サザンカとカンツバキはうちの近所の公園の名物なので豊富に咲いてるんですよ。
説明を読むんですけどいまだにどれがサザンカでどれがツバキなのか理解できていません。 (´▽`;)
ケーラは白が眩しいんですよね。
チャッチャッと普通にシャンプーしているだけなのに得な体質?体毛?です。(笑)

★ままちゃんさん
やっと仕事納めが終わってみたら残りあと2日。
大掃除があまりに進んでいないので焦りまくりです。(笑)
ケーラは声をかければ走るコではないので逃げるそぶりとかしながら気をひいてます。
走っているときは真剣そのものだから楽しんでる?と疑問に感じるときもあるんですよ。
モモちゃん毛がふわふわに伸びてきてよかったですね。
パピヨンはエプロン(胸毛)と尻毛が豊かな犬種で毛が細いから触っていると気持ちいいですよね。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。