スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目印☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんの 初体験 から戻ったら。。。

逆くしゃみは治ったからお散歩に連れてけ!と暴れるエマさん。 (´▽`;)

仕方がないので夕方だけど3回目のお散歩に出発しました。

8L18-01.jpg

うしろは最近完成したマンションの遊歩道です。

ずっと工事中だったけど壁が取り払われてました。

世帯数700戸という巨大なマンション群ですばらしくキレイです。

この遊歩道とっても素敵だけどきっと部外者は歩いちゃいけないんだろうなーと

遠慮していつものように公道を行く奥ゆかしい私たち。(笑)

でも・・ふと見るといつものお散歩仲間さんは堂々と敷地内を歩いてましたよ。 (°口°;) 



公園の花壇にて その1

8L18-02.jpg



公園の花壇にて その2

8L18-03.jpg





8L18-04.jpg

夕陽が差し込んでオレンジ色。

朝一番と違って気温があがったあとなのでお外に出ても逆くしゃみがぶり返さなかったエマさん。

逆くしゃみのときって有効な手立てがないので見ていると可哀相なんですよね。

病院で東洋のマッサージというのを教えてもらったんですけど効果はイマイチ。

こんな方法があるよ!というのがあったらぜひ教えてください。



8L18-05.jpg

ここではいつもバッチリポーズをキメてくれます。

今がちょうど見ごろのサザンカがとてもキレイです。



8L18-06.jpg

日本庭園風な場所の石畳。

ひとりだと比較的協力的なエマさん。

これがふたりになると苦労は2倍じゃなく・・10倍くらいになるんですよ。(笑)



8L18-07.jpg

秘密の日本庭園にて。

うしろは水が入って池になるらしいんです。

が、水が入っていたことあったかしら?

もしかしたら夏場だけなのかもしれません。



8L18-08.jpg

黄色の絨毯。

遠くのお友達が気になってコマンドどころじゃありません。



8L18-09.jpg

ついに完全にうしろ向き。 ( ´∇` )

遠く離れた場所で声が聞こえるだけでも敏感に反応するエマさんなのです。



公園の花壇にて その3

8L18-10.jpg

あ~もう光がなくなってきた。



8L18-11.jpg

冬な感じの風景。



8L18-12.jpg

遊歩道の外灯がつきました。

こんな場所(公道の端っこ)で撮影しているって変なヒトですよねー。

自分でもそう思います。(笑)



この道は公園とお家を結ぶ近道です。

住宅街ど真ん中の一方通行道路なので比較的交通量が少ないんですよ。

さぁお家が見えてきた!

8L18-13.jpg

探してみてくださ~い。 (≧∇≦)



2008年子年最後のエントリーとなります。

この1年こんな親バカワンコブログをのぞいてくださったすべてのみなさまに感謝を。

ではではみなさま。

よいお年をお迎えくださいませ。 m( _ _ )m

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ひなコさん、エマちゃん&ケーラちゃんの楽しい生活をありがとう。
最近読み逃げが多いけど、しっかりふたりの事は見させてもらってました。
来年は会える機会があるといいなぁ。
お正月休みはエマちゃん&ケーラちゃんとべったり過ごすのかな?

今年はありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪

1日3回の散歩ご苦労様でした(笑)
そんなに寒くなかったのかな?
植物の写真 すごく綺麗ですよ
さ~と通り過ぎていく花々ですが
ひとつ・ひとつが 美々なこと
花もひなコさんに ありがとう~かな

今年もありがとうございました
来年もエマちゃんケーラーたんと
一緒に良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆

今年最後のご挨拶に来ました~☆

今年はエマケラちゃんと遊べて楽しかったわぁ(^^)
willへのお誕生日サプライズもとっても嬉しかったし!
お世話になりましたー!!
みんな笑顔で新年を迎えられますように☆
来年もよろしくね♪

ウチのまぁちゃんも逆くしゃみするんですよ。
アレ、見ててかわいそうですよね・・・
復活したエマちゃん、ナイスモデルじゃないですか!
来年は、姉妹でモデルポーズとってくれるようになるといいですね!
今年はひなコさんのおかげでブログデビューしちったりと、いろいろありました。
来年も引き続きヨロシクです!

今年最後の更新 ご苦労様でした!!
ひなコさんの 写真 本当に最近 特に拝見するのが
とっても楽しみです。
カメラによっても 随分違うんですね~。
素人目にもわかります。


ひなコさんにとっても 大変な1年でしたね~!!
それでも ちゃんとブログ更新される ひなコさん
エライワ~。
お互いに健康に気をつけて 来年も無理せず
ブログ続けましょうね。
エマたん ケーラたんにいつも元気を貰ってます★
1年ありがとう~!!
また来年も 宜しくです~!!!

ひなコさんが日々プロカメラマンへと進化している~!!!
今日もモデル犬バッチリのエマチャンですねv-237

今年一年お世話になりました。。。
来年も可愛い姉妹ちゃんの活躍を期待しています(^^
来年もよろしくお願いします。。。。
良いお年をお迎えください♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
お正月休みは6日間。
特別イベントもないのでお雑煮作ってのんびり過ごすと思います。
お天気もよさそうだからお散歩三昧になるかしら?
私も生活ペースが変わってコメントもなかなか残せずすみませんでした。
来年こそはレオン王子に会えるかな?
楽しみにしていますよー!

★そよかぜちゃんさん
近くの公園をくるっと一周するだけなのでさほど大変じゃないんです。
きっと撮影に付き合わされるワンズのほうが迷惑がってます。(笑)
冬場はさすがに花が少ないのですが花壇はキレイに手入れされていて色鮮やかですよ。
ついに高性能カメラに手を出してしまったのでこれからも少しでも素敵な写真が撮れるよう頑張りますね。
こちらこそありがとうございました。
来年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

★めぐぞうさん
そうですね!めぐぞうさん&willくんには今年出会ったのでした。
ブログで近況を知っているのから夏に会ってもう半年も経ってるなんて信じられません。
年末になって念願のイチデジデビューも果たしたので今度ぜひカワユシ筋肉王子willくんを激写させてくださいね。
そしてイチデジ先輩としていろいろ教えてください。
あっ!アドバイスに従った結果ついにレンズ3本になりました~。
あーこれからも散財しそうな予感がします。(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

★takさん
逆くしゃみにはこれといった解決方法がないのですね。
冬場は乾燥も手伝ってひどくなるようなので病院で健康体ですと太鼓判を押してもらっても心配です。
ナイスモデルですか?
エマは相変わらず視線をくれないのであれこれ作戦立てながら撮影しています。
最近ケーラも真似?をして私の声を無視するんですよ!
これからも闘いは続きそうですね。(笑)
そうそうブログ開設は私がちょこっと背中を押したんでしたね。
ここにきてイチデジも手に入れてヤル気が増してきたんじゃないでしょうか?
来年もでこぼこ3姉弟の活躍を首を長ーーーくしてお待ちしています。 (^ー^)

★かいままさん
今年もお世話になりました。
遠く離れていてもカイくん&ハナちゃんの成長ぶりを楽しく拝見しています。
写真楽しみなんて言ってもらって嬉しいです。
でもすぐに調子に乗るので気をつけてくださいね。(笑)
そうですね~大変なときほどブログ更新=普通の生活を崩したくないと考えていました。
今考えても頑張ったなーと思いますが、後半戦は穏やかな日々で終わりよければすべてよしって気分です。
これからもぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いしますね。

★カンナ号さん
プロだなんて!!!!!
そんな褒め言葉ありがたくて涙がでますよ。
素人なりに研究して素敵写真が撮れるように頑張らないといけませんね。
こちらこそありがとうございました。
今年はレイアちゃんのお洋服を頂いて嬉しかったです。
胴長ちゃんでツンツルテンですが今も大事に着ていますよ。
来年はお店の立ち上げで生活がガラリと変わりますね。
ブログのこちら側から応援していますので頑張ってくださいね。


こんばんわw
お返事後にすいません。(汗)
いつも楽しく拝見させて頂いてましたよw
1年間お疲れ様でしたぁ。
来年も楽しみにしてます。(^艸^*)

↓エマちゃん&ケーラちゃんと一緒にニナもランで走らせたらすごい事になるのかな?
と想像中。。。(* ̄m ̄)ぷっ!!
吠える事ならニナも負けてません。(汗)

良いお年をお迎え下さいねw

ひなコさん、今年一年いろいろとお世話になりました。
私にブログを始めてるきっかけを与えてもらって
とても、感謝してます(^^)
おまけにオフ会にもお誘いいただいて、今思い出しても
ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク感がまだ残ってます(笑)

最近読み逃げが続いて、申し訳ありませんが(^^;
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
来年こそ、エマさんに会わせてくださいね~~~(笑)

年を越す前にご挨拶を~~
と思ってたのにすっかり年越しです・・

昨年はマハロのパテラの事などお世話になりました。
今年はお会いしましょうね!
カメラの事とかわんこの事とか、いっぱいお話したいです♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますi-179

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ネオままさん
昨年はありがとうございました。
私自身生活環境が変わってブログ巡りがこまめにできなくなってしまったのですがいつも拝見していました。
体の調子はその後いかがですか?
私は大きな病気はしなかったものの風邪ばかりひいて長いこと不調が続いていました。
病んだときこそ健康のありがたみを実感しますよね。
今度こちらに遠征されるときはニナちゃんと一緒にランで爆走させたいですね。
今年もよろしくお願いします。

★ルカさん
2008年はルカさんの華麗なるブログデビューの年でしたね。
あれよあれよという間に立派なブロガーになって背中をちょこっと押した私としては嬉しかったですよ。
季節的に忙しい時期があるので2回目はお会いできなくて残念でしたがまた機会を作りましょうね。
私もなかなかまめにコメント残せないのですが読み逃げはさせてもらってます。
今年もマイペースでやっていくつもりですのでどうかよろしくお願いしますね。

★ばてぃこさん
ばてぃこさんは夜型ですよね~。
私は今年も年越しを待たずに寝ていました。(笑)
マハロちゃん辛い時期が長かったので心配しましたよ。
でも1年前に角刈りになったエマの尻毛も今はすっかり元通りです。
きっともう少ししたら尻毛完全復活ですね。
カメラはど素人なのでちょこっと先輩なばてぃこさんにいろいろと教えてもらいたいです。
こちらこそよろしくお願いします。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。