スポンサーサイト


「正月」を求めて

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもの公園にいつものお散歩な風景ですが実はあるもくろみが・・・

9A02-01.jpg

本日は元旦の あけおめエントリー用 の写真を撮るのですよ。

そんなこととは露知らず普通に楽しむ師走も押し迫ったある日の2パピさんです。



9A02-02.jpg

ピンクの花びらがゴージャスに散っています。

なかなかキレイじゃない!とさっそく撮影を開始したものの・・

背景の木より花びらをメインに少し上から撮ればよかったと反省した1枚。



9A02-03.jpg

うまくないですから!!

最近またまた拾い食いガールになっているケーラたんです。(涙)



9A02-04.jpg

なんか正月っぽい花。。と認定。(笑)



9A02-05.jpg

秘密の日本庭園にて。

和風な感じに仕上がるかなぁ?と頑張ったけど・・

忍法葉隠れの術をするケーラたんに撃沈。

エマさんも一切こっち見てませんねー。 (´▽`;)



9A02-06.jpg

ちょっと怒られてオスワリでマテ中の2パピさん。

視線はどっかを見ていますね。

お外は気になるものがいっぱいなので集中させるのは大変です。



9A02-07.jpg

もくもく雲に隠れた太陽。

朝8時半頃の空です。



9A02-08.jpg

サザンカ 「乙女」 さん。

なぜか木の下のほうに一輪だけ咲いているけなげなコなのです。



9A02-09.jpg

「乙女」 の花びら絨毯をバックに挑戦するも・・・

ケーラたんが河童!!?を発見して無残。



9A02-10.jpg

飼い主の声だけがむなしく響くのでした。(笑)



9A02-11.jpg

やっとやっと撮れたカメラ目線は自宅に帰ってからですよ。

おやつを見せているわけでもないのにこういう瞬間があるのです。

’ありがたみ’ はもっと素敵な場所で発揮して欲しいなぁ。 (´ー`)

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます♪
お久しぶりのコメントです(苦笑
ケーラたんとエマたん、ほぼ同じくらいの大きさになりましたね!
額の模様を見ないと、どちらがエマたんか分からないほどでした。
成長って早いなぁ。
カメラ目線、欲しい時ほどなかなか貰えなかったりしますよね。
でも、写真はどれもが可愛らしかったですよ♪
本年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございますe-402
久しぶりのカキコミです(笑)
昨年は読み逃げばかりですみませんでしたv-421

イチデジ画像やっぱり綺麗~。
イチデジユーザーの方がどんどん増えていってるような気が・・・。
パピ飼い&イチデジユーザーオフv-344とか出来そうv-363
(↑ すごいオフ会になりそう・笑)
私もイチデジ欲しくなってきちゃったなぁ~。

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご挨拶が遅れてスミマセン(汗)
今年も美人姉妹の日常を楽しみにしています。

下の年賀状風のお花、すごく綺麗に撮れてるー!
みんなメキメキ上達してる・・・。
私だけが下手なまんまー(T-T)
今年はセンスを磨きたいなぁ。

ひなコさん 明けましておめでとうございます
お正月は どう過ごしているのかな?
まもなく仕事が始まるので エマちゃんとケーラたんとの時間を大事にしてることでしょうね

私も今年はのんびりいきます
もう~くたびれていますから(笑)
そんな私ですが 今年も宜しくお願いしますよ

頭の中では構想が決まってても、それど折の写真を撮るのって難しいですよね。
ましてやモデルさんが若干、非協力的・・・
それでも努力の甲斐あって、正月らしいエントリーになったじゃないですか!
これからの写真が、益々楽しみです。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★貴緒さん
あけましておめでとうございます!
いえいえこちらも大変ご無沙汰してまして恐縮です。
ケーラはもう1歳7ヶ月、立派に成犬になりました。
体重は2Kgほどですが体長、体高ともにエマを超してますよ。
区別は服を着ている(ケーラ)、着てない(エマ)でもわかると思います。(笑)

★りおんさん
あけましておめでとうございます。
ホントお久しぶりですね~。
元気にされてましたか?
みなさん段階的にイチデジユーザーになっているみたいですね。(笑)
カメラは重いですが素敵写真が撮れるのはやっぱり嬉しい&楽しいですよ。
そうその勢い!りおんさんも買っちゃいましょう!!

★ミニさん
あけましておめでとうございます。
ご挨拶全然遅れてませんよ。(笑)
アンくんの可愛い年賀状ありがとうございました。
写真コーナーに飾らせて頂きますね!
狙った構図で素敵写真が撮れていれば上達ですけど、たまたま撮れた写真じゃまだまだですよ。
センスが欲しい~という気持ちよーくよーーーーーくわかります。 (^ー^)

★そよかぜちゃんさん
あけましておめでとうございます。
お正月は前半掃除、後半のんびりでアッという間に終わってしまいました。
今年はお天気に恵まれてよい休日でよかったです。
ブログを長続きさせるコツは無理をしないことですよね。
私もマイペースで息の長いブログを目指そうと思っています。

★takさん
構図もセンスが重要ですよねー。
被写体が花など動かないものでも撮ってみるとなかなかイメージどおりにはなりません。
我が家のモデルさん、最近は若干どころか強烈に非協力的で反抗的ですよ。(滝汗)
写真って思い通りに撮れるようになればプロなんでしょうね。
私はアマだから偶然にも手伝ってもらいながら素敵写真を目指しますよ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
