スポンサーサイト


プレゼント降臨

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あはは~ (≧∇≦)

もうウキウキでウハウハですよ。

やってきましたプレゼントあれこれ。

タイミングとしてはクリスマスとお年玉の兼用かしら?

まずは、、自分へのご褒美的プレゼント。

↑ またかっ!とか言わない。(笑)

なんとびっくり3本目のレンズです。

9A03-1.jpg

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

単焦点のマイクロレンズですよーーー!! ヽ(=´▽`=)ノ

望遠ズームも欲しいと思いつつあれこれ悩んで一番高い(自分の予算の中で)のを

選んでしましいました。



大きさ比べ。

9A03-2.jpg

フィルター径はシグマの望遠ズームが72mmでマイクロレンズが62mm。

重さはシグマより30gくらい軽くしっかり構えるのにはちょうどよい感じです。



では、さっそく寄っちゃいますよ~。

9A03-3.jpg

クリスマスケーキとして購入したイチゴのエクレア。

サイズを表現するためにボールペンを並べてみました。



イチゴにズームイン!!!!!

9A03-4.jpg

どうでしょう?

小さな種までキレイに写っていますね。

ピントを合わすのは大変だけどこの描写性は思ったとおりで嬉しいです。



9A03-5.jpg

「また変なオモチャ手に入れたのね。」 と、クールな反応のエマさん。 (;^_^A

最近アップを撮ろうと寄るとフィルターに鼻汁をつけてくる要注意犬物です。



9A03-6.jpg

なんでもいいからそのおやつをよこしやがれ!なケーラたん。

チロリとのぞいた舌がキュートですね。

うっは~萌え☆萌えーーー☆ (〃∇〃)



はい、続きまして!

今度はエマさんへのプレゼントです。

冬の名物屋根登りのハウスはお迎えしたときから使っているモノ。

解体できないタイプなので屋根の上にあれもこれも持ち運んで汚してしまった結果

とてつもなく汚くなってしまいました。

なので、新しい冬用のハウスが降臨☆

9A03-7.jpg

同じような屋根つきタイプはあまりいいものがなかったのでドームカドラーにしました。

ソフトコーデュロイで肌触りもよくほわほわであったかです。

見せた瞬間自分の!と飛び込んで寛いでいたので気に入ってくれたようですよ。

お花のオモチャはおまけです。

いつもの調子で上に乗ろうとして失敗していたのはご愛嬌ですね。 (´ー`)



さぁ!最後はもちろんケーラたんへのプレゼント。

のはずなのですが・・・?

9A03-8.jpg

怒っております。(笑)

ワンコ服の福袋を購入したんですが5枚も入っていたのに箸にも棒にもな微妙な品ばかり。

昨年も購入したお店のだったのに非常に残念なことになってしまったのです。

失敗しちゃったよね~ごめんよ。



なので。

9A03-9.jpg

近所のペットショップで半額セールのふりふりワンピを購入しました。

フリース生地でとっても暖かなのに別にどうでもいいみたいです。 ( ̄_ ̄;)

そうね、洋服ありすぎだもんね。

じゃあ一緒に買ってきたおやつをあげるよ。

それで勘弁してね。 

ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・
拍手する

(レンズのみ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪
ひなコさん、今年もよろしくお願いします(^^

ひなコさんのレンズは。。。。
美味しそうな食べ物がもっと美味しそうに!
綺麗な景色がもっと綺麗に!
可愛い2パピ姉妹がもっと可愛く!・・・
いえいえ実物はもっと可愛いはずでした~(^^

冬用ハウスがとても可愛いですね!
ちょこんと入ってるエマちゃんが可愛いわ~。
ケーラちゃんはやっぱりお様服が似合うv-238

60mmマクロレンズ、我が家がどっちにしようかと迷ったヤツだわ(笑)
お値段が倍違うのでTAMRONの90mmに決めたんだけど
ひなコさんったらリッチだわ!
でもやっぱり60mmは小さくて軽そうでいいな・・・。
90mmは重いもん。とはいえ、もう買えないけど^^;

これからは更に寄ったステキ写真も見られるようになるのね♪
楽しみにしてまーす!

レ、レンズが増えてる・・・
またかっ!(←言っちゃった)
しかし、カワユシ姉妹を娘に持つ母親としては、皆様に少しでも実物に近い写真を見せる義務がありますからね!
必要経費、必要経費・・・

あけましておめでとうございます^^。

おお!!
マクロレンズ購入されたんですね♪
一挙にカメラ+レンズ3本!!すごいですね~!!

でもお勉強家のひなコさんだから、きっとしっかりリサーチしてのレンズ選びなんでしょうね♪
お写真ますます楽しみにしておりますね!

エマちゃんのおうちも、ケーラちゃんのワンピも
とってもかわいいですね~。
ケーラちゃん女子顔だから赤が似合いますね♪

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

マクロレンズ買ったんですね!
てっきり次は望遠ズームかと思ってました~
マクロレンズって楽しいですよね。
動く被写体は難しいけれど・・・
でもピントが合ったときは「おぉ!」って思うほど綺麗に撮れますよね!!
これから益々写真が楽しみになりました!
頑張ってバシバシアップして下さいね~i-278

あけめとー(・∀・)ノ
て・・・
すごい勢いでレンズが増えてるね~せれぶぅ!
このペースだと・・・
一年後には何本なんでしょ?(笑)

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます
年末年始はバタバタしてたので、
仕事初めにブログの御挨拶めぐりをしてます(爆)

そしてマクロレンズ購入おめでとうございます(^^)
何だか、あっちこっちで「レンズ買いました♪」って記事を見かけてますが、
「レンズ沼、みんなで嵌ればコワくない」(ひなコさん風に、川柳にしてみました・笑)
って感じでしょうかぁ。
鼻汁に気をつけて、かわゆしパピ×パピ姉妹を
たっくさん撮ってお披露目してくださいねー♪

今年もよろしくおねがいします!

遅ればせながら(^^;

あけましておめでとうございます~。
 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おお、ひなこさん、先日イチデジ購入されたばかり
なのに、もうマクロレンズが(汗)

コンデジで腕を磨いてる間に軍資金も貯めてたの
ですね~~~(笑)

さらなるかわゆし姉妹にお目にかかれるのを
楽しみにしてます♪

あけましておめでとうございます( ´ー`)ノ
昨年はいろいろとありがとうございました。

ロビンともども今年もよろしくお願いします。

わぉ~Σ(゚ロ゚」)」
ウキウキでウハウハなプレゼントー!!
美味しそうなイチゴはさらに美味しそうに☆
エマたんもケーラたんも
さらに美味しそうに写ってますねー(´m`) ムフッ♪
いいな。いいな。
わたしも欲しいなぁレンズ(遠い目)

あけましておめでとうございまーす!

なんだかウキウキプレゼントの嵐だわー!
ひなコさん、どんな早さでレンズを増やしてるんですかー!!
…羨ましいわ(笑)
エマちゃんもケーラたんもプレゼントがあったのね♪

今年もエマちゃんとケーラたんの可愛い写真を楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございま~す!

すごいですね、ひなコさん!
もう、3本目のレンズですか?
2パピもプレゼントもらえてよかったね~
ってケーラたんのはダメダメでしたか?
福袋って難しいですよね。

うちもクリスマス兼お年玉で
洋服とベットを買ったんですよ~。

今年も遊んでくださいね。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★カンナ号さん
こちらこそよろしくお願いします。
冬用のハウス可愛いですか?
サイズを迷って迷ってMにしたんですがジャストサイズでよかったです。
さらにうしろについてるバンドでケージに固定できるのが思った以上に便利でしたよ。

★ミニさん
値段・・そうなんですよー。
私も前の2本合わせた金額には一瞬躊躇しました。
が、サンタさんが買っちゃえーって言ったので素直に従っちゃいましたよ。(爆)
重さはTAMRONの90mmのほうが軽くないですか?
私は最近35mmだと軽すぎるなーと感じるようになりました。

★takさん
またですっ!!
だって!ほしいときが買い時ですからっ! ←と、正当化してみる。
うむむ・・そのカワユシ姉妹は非協力的でしてねー。
マクロレンズの被写体としては致命的なんですよ。
でも、頑張ります。(笑)

★りょうこさん
あけおめまして今年もよろしくお願いします。
一挙にカメラ+レンズ3本!と書くと確かにすごいですね・・さらにカメラ用のバッグとかも買ってたりして。(汗汗)
勉強家なんてとんでもないですよ、ただ欲望に忠実なだけなんです。 ( ̄▽ ̄;
ケーラを女子顔なんて~嬉しいです。
いつもウーッガウゥーッと言っている姿を見て&聞いているので最近は女子か?と半信半疑な飼い主なんですよ。

★ばてぃこさん
望遠ズームもほしいです。
平行して調べていましたが選んだ日の勢いだけでマクロレンズを購入してしまいました。(笑)
マクロは楽しいですが難しいですねー。
ファインダーで見ているだけではピントをきっちり合わせられずAFもたまにはずれるので苦労しています。
でもいろいろな花が咲く春が今から待ち遠しいですよ。

★ねずねずさん
あけめとー返し(・∀・)ノ ☆☆☆
せれぶーなんてびっくり仰天の為五郎ですよー。
ただの無謀人なだけです。
一年後のレンズは4本くらいですよ、きっと、、、それでも1本増えてる。(爆)

★なおぴーさん
あけまして&今年もよろしくお願いします。
なかなかお邪魔できずコメントもできずにすみません。
川柳お上手ですね。
確かに最近は連鎖反応のようにレンズ、カメラ購入者が続出していますね。
みなさんの写真を拝見すると自分でも上手に撮りたーいと欲がでてその気になってしまうみたいです。(笑)
我が家ではいつでも鼻汁注意報がでていますよ。 (≧∇≦)

★ルカさん
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
私の持っているレンズはどれも最短撮影距離が短くて寄って撮れるんですよ。
でも本物のマクロはやっぱり違いますね。
腕はぜんぜん磨いてませんよー。
コンデジもイチデジも数で勝負は相変わらずです。(笑)

★LOVINさん
あめおめまして&今年もよろしくお願いします。
イチゴはツヤツヤに何かが塗ってあってのでよりキラキラに写りました。
エマ&ケーラともに美味しそうですか?
本物はクセがあるので食えないヤツらなんですけどね。(笑)
レンズー!きっとサンタさんが運んできてくれると思いますよ。
無心に祈ってみましょう。 (^ー^)

★アポロさん
あけましておめでとうございまーす!
めぐぞうさんに「イチデジはレンズ交換してなんぼ!一挙に3本くらい買っちゃえっ!」とアドバイスゥを頂いて真に受けました。(笑)
予算オーバーなうえに資金繰りは非常に厳しいですが頑張りますよ。
モデルさんはイマイチ非協力的ですがおだててすかして撮りまくりますね。
今年もよろしくお願いします。

★かずみんさん
おめでとうございます!
福袋何度か失敗してるんですけどね。
懲りない私なのです。
でもさすがにこれからは少し自重しようと思っています。
今年は千葉のもう少し奥地?森?まで遠征しようかななんて思っていますので遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
