スポンサーサイト


吉祥寺試し撮りぱら☆ダイス

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家に Newレンズが降臨 した週末は月に一度の美容院デー。

美容院は以前住んでいた街、吉祥寺(東京都武蔵野市)なのです。

お!これはいい機会だわとイチデジ持参で行くことにしました。

天気もよくて最高の試し撮り日和にひとりじゃもったいないと急遽 Papillon☆ぱらダイス の

ぱらちゃんを誘って+ランチデートですよ。

気合いを入れてあれこれ撮ったので大量写真をアップしちゃいます。

呆れずにお付き合いくださいね。(笑)

9A04-01.jpg

まずは朝一番の井の頭公園。

ちょっぴりもみじが残っていました。

寒くはなってきたけど暖冬なんだなーと感じます。



噴水で遊んでみました。

シャッタースピードを速くして撮影すると

9A04-02.jpg

しぶきが弾けて見えますね。



逆に遅いシャッタースピードでは

9A04-03.jpg

白いベールのように表現されるんですよ。



9A04-04.jpg

噴水に虹。

光のいたずらですが色味の少ない冬の風景がパッと明るくなりました。



このあと美容院に向かって数時間。

混んではいましたがお昼前に終了しランチデートの約束の場所へ。

9A04-05.jpg

以前からずっと行きたいと思っていた カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 さんです。

ここはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理 「ガレット」 が食べれるんです。

「ガレット」 はそば粉で作ったのクレープのようなもの。

具に魚介類や野菜、チーズなどを使って見た目よりずっとボリュームがあります。



9A04-06.jpg

テラスのようですがお店の中です。

いつもは満席という店内も年末が押し迫ったこの日はガラガラでした。



待つこと数分、ぱら家のみなさまが到着です。

9A04-07.jpg

お~まるくん!久しぶりぃ~!!

って言っても1ヶ月くらいぶりです。(笑)

またそんなクールな瞳で見つめちゃって照れるじゃないか・・ (〃∇〃)



9A04-08.jpg

お耳キュンッでカワユシ笑顔大爆発のけんたくん。

うんうん、オバチャンのことちゃんと覚えてくれてるんだね。

嬉しいよぉ~。 (´∀`*)



ランチにはスープ付のセットとコーヒーを注文。

9A04-09.jpg

本日はにんじんのポタージュスープですよ。

鮮やかなオレンジでとってもクリーミィ、ほんのり甘くて美味でした。



そして!お待ちかねのガレット。

9A04-10.jpg

はじめてのガレットはトマトベースのラタトゥイユ風にしました。

見た目はパリパリで薄い感じがするけれど端っこまでチーズが詰まっていてめっちゃっ美味しい!!

うん、これはもっと早く食べるべきだったわ。



9A04-11.jpg

カメラウーマンの常識。

食べる前に撮るべしっ!!

この日は試し撮り会だったのでレンズを3本も持ってきてくれたぱらちゃん。

重かったのにありがとう。



9A04-12.jpg

食べながらのカメラ談義、ワンコ談義、健康問題・・・

女性がふたり集まれば話が尽きることがありません。(笑)

用意してもらった特別席にちょこんと座って話を聞いてる?けんたくんです。

耳毛立派になってカッチョイイねー。



9A04-13.jpg

コーヒーブレイク。。。



9A04-14.jpg
( TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO )

TAMRONのズームレンズを試させてもらいました。

ズームレンズを選ぶときに最後の最後まで迷ったこのレンズ。

やっぱりいいですね~。

ケーラたん同様、シュッとした表情の多いまるくんですが舌チロリも可愛いよ。



9A04-15.jpg
( TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO )

お膝の上のけんたくん。

半分しか写っていないのは 必殺☆ノーファインダー 撮影のせい。

撮っている瞬間をぱらちゃんに激写されてました・・ (;^_^A



9A04-16.jpg

(保護者のみが)お腹いっぱいになったのでワンコ孝行のお散歩へ出発。

午後の日差しはもう低い位置にあるので光の加減が難しかったです。



9A04-17.jpg

日向ぼっこ中のカモさん。



9A04-18.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

ワンコもちらほらとお散歩しています。



9A04-19.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

中望遠の単焦点レンズをお借りしてダッシュする姿の撮影を希望した私。 ←注文が多い迷惑人

バラバラと違う方向に走ってしまうまるけんコンビのリードをひいて何度もチャレンジ

してくれました。

あーありがとう×ありがとう。



9A04-20.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

走ったあとは活き活きした表情のまるくん。



9A04-21.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

あまり走るタイプじゃないけどマイペースに頑張ってくれたけんたくん。

モデルさんありがとう!



9A04-22.jpg

とってもとっても小さいチワワちゃんに遭遇。

まだ4ヶ月、かぁちゃんの靴と比べてもこんなに小さいのに1kgはあるんだそうです。



9A04-23.jpg

怖がりながらも興味があるチビちゃんでした。 ( ’- ’*)



9A04-24.jpg

ささっと公園を一周してカフェへ移動。

テラス席のみワンコOKの和風な 茶の愉 さんです。



9A04-25.jpg

吉祥寺の街中を歩いてきたのでお疲れ気味なけんたくん。

ヒトも車も多いからやっぱり怖いよね。



9A04-26.jpg

糖分補給。

シブーストとコーヒーを頂きました。

マクロレンズをつけていったので無駄に寄ってしまう私です。(笑)



9A04-27.jpg

はい、ごもっとも。

働く母ちゃんズのささやかな楽しみなんだから許してね。 



9A04-28.jpg

けんたくんにズームイン!!!

右目の中にカメラを構えた私の姿が写ってます。 (≧∇≦)



朝から出かけて夕方になって帰宅。

ずっとお留守番だったエマさん&ケーラたんにとお土産を頂きました。

9A04-29.jpg

お留守番は飼い主のスケジュールのせいだったのに申し訳ない。

大好きクッキーと大好きくまちゃんのロープオモチャ×2ですよ。



9A04-30.jpg

さっそくハート型のクッキーを頂きました。

おやつを目の前にすると釘付けになっちゃうケーラたんです。



9A04-31.jpg

エマさんもいいこに待ちます。

美味しいものはすぐにわかっちゃうんだよね。(笑)



9A04-32.jpg

くまおとくまきは一瞬で耳毛と足毛が伸びました。

ついでに目玉も飛び出してます。。 ( ̄▽ ̄; 

こんな凶暴姉妹ですがまた今度一緒に遊びましょうね。

拍手する
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

吉祥寺は生まれから5歳くらいまで住んでました!
正確には三鷹市なんですけど、
井の頭公園までチャリでサーっといける距離だったらしいです。
(わたしはほとんど覚えてないですけど)

ひなコさんってブレずに上手に撮りますよね!
私はブレブレばっかりなんですよ・・。

虹の写真がとってもステキv-485

こんにちは(^^)

ひなコさんて、ほんと写真のセンスありますよね~~~(*^^*)
すっごい素敵な今まで以上のオサレブログに
なってて思わず見入っちゃいました(笑)
まる君とけんた君もぱらちゃんが写したのとは
また違った表情や色合いが見れて楽しいです♪

せっかくのマクロレンズなんだから、もっといっぱい
寄っちゃってください(笑)

遅ればせながら明けましておめでとう!!
年末のこの日はとっても楽しい一日でした~☆
まるけんもひなコさんと会えて撮っても嬉しがってましたね!
まるとけんたをかわいく撮ってくれてありがとう♪
すっかりイチデジを使いこなしているひなコさんに感心!
D90色鮮やかに撮れますね
設定はvividにしていないと言っていたけれど、
同じレンズを使っても色味が全然違うのね~
やっぱり試し撮りは楽しいね!
それにしてもこうして自分が撮っているところを改めてみてみるとD200でかいわ(笑)
お土産、エマちゃん&ケーラちゃんに喜んでもらって嬉しいです☆
「まるくんとけんたくんはほどほどに好き」にバカウケしました(笑)
ホントにそういってもらえるよう今年は紳士になれますように☆
今年もまた遊びましょうね♪

あけましておめでとうございま~す^^☆
って久々あいさつ来たら
イチデジ買ったんですね!!!
しかもレンズもたくさん使いこなしてるし♪
スゴイなぁ~
しかも上手い!!
私も頑張らないと~^^♪
また色々教えてください☆
今年も宜しくお願いしま~す♪

いいな~、イケメン☆ぱらダイスじゃないですか!
まるけん兄弟のカワユシなこと・・・
やっぱりマクロレンズはいいですね~。
お饅頭のようなオクチ、噛み付きたくなっちゃいますよ。
ウヒヒ。

噴水の虹、綺麗に撮れたねー!
シャッタースピード変えて撮り比べると面白いね。

ゴチソウたちがとっても美味しそうに撮れてる!
食べ物写すの難しいのに・・・やっぱ持って生まれたセンスが違うんだなぁ~と実感するわぁ。
ガレットもシブーストも美味しそうだわぁぁぁ。
マクロレンズ、寄りたくなるよね(笑)
そこまで寄らなくても・・・ってくらい寄りたくなります(笑)

今日も素敵写真を堪能させていただきました!
そして、マクロレンズのお迎え、おめでとうございます!!
1ヶ月の間にお迎えしたモノたち・・・スゴイですね(驚)
でも、それを早速使いこなしちゃってるから、もっとスゴイです(感動)

私は、どのレンズで撮っても、自分風味の写真しか撮れないし(涙)
マクロレンズも本来の使い方とは違う使い方でしか使えてません(恥)

どのお写真も素敵ですけど・・・
1枚目のもみじのお写真とコーヒーブレイクのお写真
クッキーに夢中な美人姉妹のお写真が特に好きです。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事遅くてすみません。。

★ばてぃこさん
お~そーなんですか。
私は三鷹市、武蔵野市合わせて5年半ほど住んでいました。
三鷹のときも井の頭公園に歩いていける距離だったけどあまり立ち寄ることはなかったです。
ワンコと生活をはじめて変わったことっていっぱいありますよね。
そんなことないですよー、私もブレ写真を量産してます。(笑)
でも数で勝負しているので同じ構図で10枚くらいとればそのうち1枚くらいはなんとかなっている感じです。(汗)

★ルカさん
えぇ~!!センスは今欲しくて欲しくてたまらないもののひとつです。(笑)
撮りあえずとって使えそうなものだけ載せているので撮影枚数はきちんと構図考えて撮る人の倍以上ですよ。
カメラの性能と設定の違いと写す人の違いで同じモノでもまったく違うように見えたりしますね。
オフ会等で同じものを撮ってあとで拝見するととっても勉強になります。
マクロレンズ。。寄れるのは寄れる(シャッターきれる)のですがピント合わせはかなーーり大変です。
三脚買おうか?まで思ってますよ。

★ぱらちゃん♪
あけおめでことよろです!
アップが遅くなってごめんなさ~い。
その分まるくんとけんたくんの写真をいっぱいアップしちゃいました。(笑)
イチデジはまだまだ使いこなせてませんよー。
場面に応じてもっと的確な設定ができるようになりたいものです。
あと・・ビシッと一回でブレずに撮れるウデが欲しいです。
次は望遠を考えているので今度シグマの70-300試させてくださいねー!
まるけんコンビが紳士になったらうちのハチャメチャ娘が目立つのでほどほどでお願いします。 (^ー^)

★renoママさん
おめでとうございます。
お久しぶりですね。
忙しくてなかなかマメにみなさんのところにお邪魔できずすみません。
renoくん&ラヴィちゃんも元気そうですね。
そう!ついに念願のイチデジを手に入れました。
年末年始のお休みは新しいオモチャに夢中であれこれと撮りまくる日々でしたよ。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

★takさん
いいでしょう~。
まるけんコンビとは1歳前から遊んでいるのでちゃんと覚えていてくれるんですよ。
いつも愛想よしのけんたくんなんかカートからジャンプして飛びついてきちゃうくらいです。(笑)
マクロレンズを使うと寄りたくなる病にかかるようですよ。
takさんももっともっとレンズ増やしてカメラライフを楽しんじゃましょー ( ̄ー ̄)v ブイ!
イヒヒ。

★ミニさん
シャッタースピードの撮り比べはカメラの雑誌のまねっこです。(笑)
いつもはそんなこと考えずただバシッバシッと撮ってますよ。
虹は意外にキレイに写ったのでびっくりしました。
空にかかる虹だったらここまでキレイに撮れなかったと思います。
ゴチソウ。。寄りすぎてますよね。
60mmのレンズだと全部をフレームにおさめるのは難しくってこうなりました。
持って生まれたセンスーーー!は残念ながら人並みな私です。 (´▽`;)
キレイに写るのはカメラとレンズの性能のおかげなんですよ。

★やよさん
褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます♪♪
レンズ確かに3本ですけど最初の2本はF値と画角を補い合ってあれで1セットなんですよ。
やよさんのお話を参考にしてキットは止めにして本当によかったです。
写真はその人の好みや人柄が反映されて自分風味にしあがるから面白いですよね。
やよさんの写真は優しさに溢れていてとってもキレイだと思います。
マクロレンズ・・本来と違う使い方ってどんなんだろう?気になります。(笑)
もみじの写真は私も気に入っています。
下から写して光や青空を背景にする写真が最近にお気に入りなんですよ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
