スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女の晩御飯

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一日二食のご飯。

2パピともそれはそれは楽しみにしています。



でも・・

9A09-1.jpg

洋服嫌いのエマさんはスヌードだって大嫌い。

最近は縁のひらひら部分を折り返してスッキリモードで使用していますが

それでも辛く苦しいんだそうです。

首を動かしちゃいけないと思っているらしく視界が狭くなりご飯を見ることも

できない?しない?エマさんなんですよ。



9A09-2.jpg

大丈夫、スヌードつけたくらいでこの世は終わらないから。(笑)

いつもはコマンドバッチリエマさんですがこのときだけはフセもオテもまったくできません。



9A09-3.jpg

あ、すみません。

エマさんの撮影中じっとマテ中のケーラたん。

このコは細かいことはまーーーったく気にしないタイプです。

スヌードをつけるときは一応手で応戦してくるけどそのまま広げて待っていれば

キィキィいいながらも自分で頭を入れるようになりました。(笑)



9A09-4.jpg

うん、100%エマさんですよ。 (´▽`;)

鼻の頭にゴマがついてるけど・・



9A09-5.jpg

瞬殺勝負のケーラたん。

エマさんの後から食べ始めても必ず先に終わります。

そしてお姉ちゃんが食べ終わるのをうしろに座ってじっと待ち・・

空いたっ!!!と思ったらサッとお皿のチェックです。(笑)



今夜のキャベツトッピングご飯は美味しかったかな?

9A09-6.jpg

丑年も食いしん坊街道をまっしぐらな乙女?でいくそうです。 ( ´∇` )
拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん、ホントに「この世の終わり!」みたいなお顔しますね~。(ニガワライ)
それでもご飯を残さないからエライ!
もっとも
ノンビリしてると、いつの間にかゴハンが消滅しちゃうからなんでしょうね・・・
嗚呼、弱肉強食!!

か、かわいいっ!!
エマさん、固まっちゃってますがとってもお似合いですよ~。

エマちゃん、完全に固まっちゃってるようですね(苦笑)
犬的には
この世の終わりくらいの気持ちなのかもしれませんね。
う~ん、よく似合ってるのになぁ~

ケーラたんは・・・正しいと思います!
乙女は色気より食い気だよね!!(笑)

エマちゃんカワイイ~☆
スヌード嫌いだけど、とても似合ってます。

エマちゃんとケーラちゃん…
やっぱり性格の違いって出るんですね~
でもどちらも可愛いんだどなぁ( ̄m ̄*

我が家は悲しいかなスヌードはまったく必要が
なさそうなので持っていないのですが
桃ネットを被せた時はやっぱり固まりましたよ

最後になりましたが…
デュールにお見舞い有難うございました!
ケーラちゃんにも負けないであろう食い気で
復活は間違いないかと…(爆)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
エマはケーラがくるまではすごい少食だったんですよ。
ご飯を残すのは毎日のことでした。
それが一粒も残さずに食べるようになるんだから盗られちゃう!という危機感ってすごいものなんですね。(笑)
そんなエマもスヌードだけは絶対に受け入れることができないようで手を焼いてます。

★まりあさん
ザンネン顔全開なのにかわいいなんてありがとうございます。
最近は固まっているだけじゃなくふるふると震えるんですよ。
今までも長い目でみてきたんですがエマに拘束感を克服させるのは難しいみたいですね。

★やよさん
固まったうえに動作までノロノロになります。
食べ終わると苦いものでも噛んでいるような顔をして手でゴシゴシとするんですがそれもノロいのでまったく無意味なんですよ。(苦笑)
最近はウェットなものを食べさせるとき限定でつけさせるようにしています。
ケーラ正しいですか?(笑)
どんなに食べてもスリムでいられるのは羨ましいなぁなんて思ってます。 ( ´∇` )

★エリさん
カワイイ~☆をありがとうございます。
エマは耳毛が微妙なので普段はいらなんいですが汁気が多いときは一応させてます。
きっとこんなのさせられるくらいなら毎日カリカリでいいよ!って思っているでしょうね。(笑)

★MIYUさん
本当ですよね。
エマは愛想良しなのに初モノは怖い、ケーラは初モノはどんとこい!だけどワンコもヒトにも無愛想です。
どうしてこうも逆なのかしら?って思うんですよ。(笑)

デュールくん、早くよくなって元気に走り回れるとよいですね。
今はお外が寒いからお家でぬくぬく充電して春がくる頃には完全復活ですよね!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。