

草木花*花

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お休みのある朝のこと。

お散歩から帰ってすぐお出かけの準備。

9A11-01.jpg

うん、ちょっとだけね。



9A11-02.jpg

やめてくだーーーーーいっ! 



マクロレンズを手に入れてから寄って撮りたい病が悪化しております。 (´▽`;)

ただでさえピント合わせが難しいレンズなので2パピのリードをひきながらだと

難易度はさらにアップ!というわけで写真を撮るためだけにお出かけですよ。

9A11-03.jpg

いつもの公園。

冬は寒いけどキリリッとした青空は気持ちがいいです。



9A11-04.jpg

黄色の葉っぱ。

クレヨンで描いたような感じが可愛くて好きなんです。



9A11-05.jpg

グラデーションの葉っぱ。

ひとつの枝に微妙に違う何色もの葉がついているんですよ。



9A11-06.jpg

これ綿?芽??

よくわからないけど膨らんできている何かです。(笑)



9A11-07.jpg

ピンクのお花。

1円玉くらいの大きさです。



9A11-08.jpg

紅いお花。

この赤は色味の少ない冬の散歩道でパッと目をひくんですよね。



9A11-09.jpg

白いお花。

上の2つのお花と同じ種類と思われます。



9A11-10.jpg

サザンカだと思いますが・・原木なのかな?野性的な感じのするお花です。



9A11-11.jpg

紫色のお花。

公園の周りの花壇に咲いていました。



9A11-12.jpg

可愛いでしょう~。



9A11-13.jpg

菜の花。

春はまだまだ遠いけどなぜか一輪だけ花開いていたんですよ。

今回お気に入りの1枚です。
拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

寒気が元気で寒さ絶好調だけど、探してみればこんなに沢山花が咲いてるんですね!
可憐で健気な冬の花。
バッチリ切り取れてますね~。
マクロ、いいなぁ・・・

はじめまして♪
ブログ村のほのぼのとしたとっても素敵なプロフ写真に惹かれて
お邪魔しちゃいました(*゜ー゜*)ポッ
とっても素敵なフォトにウットリしてしまいましたぁ・・・(* ̄。 ̄*)
そして鼻汁ネタ…とっても面白いですっ(。・w・。 ) ププッ
定期的な補充を忘れないように応援ポチっとして帰りまぁす(笑)
またお邪魔させて頂きますね"(@´▽`@)ノ"""

ひなコさん、どんどん腕が上がってない!?
ステキ写真ばっかりだよ!
エマちゃんとケーラたんもすっごく可愛く撮れてるし、お花もキレイだし♪
どうやって勉強してるの???

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
遅いお返事でごめんなさい。

★takさん
ホント寒いですね。
その上、雨なんて降っちゃってますますお外に出れなくなりそうです。
それでも一歩一歩春は近づいているようで梅の蕾もふくらみはじめました。
マクロいいですよ~。
買っちゃえ!買っちゃえ!(笑)

★ru-haさん
はじめまして。
ブログ村からきてくださったんですね。
あの写真は気に入っているのでとても嬉しいです。
エマは’鼻汁のエマちゃん’の二つ名を持っているんですよ。(笑)
友人のカメラも被害にあってますから。。

★アポロさん
腕が上がっているなんてー!嬉しいです。
こまめに設定変えたりはできないので数で勝負は相変わらずですよ。(笑)
カメラとレンズの性能の良さに助けられています。
写真の講座にも参加したいなーと思っていますが今はまったくの独学テキトー流なんですよ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
