スポンサーサイト


青春☆満喫

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年が明けてから大忙しです。

予想はしていたことだけど予想以上に大変で土曜日は2週続けて出勤。

今週は休めるかなぁ・・(不安)

ってことで!

は、言い訳ですが(汗)数週間前の出来事を今さらアップしちゃいます。

9A12-01.jpg

う・・ん、そうなのだ。

なんでかは忘れましたがケーラたんとさしでお散歩に行ってきました。 (´▽`;)



行き先はもちろんいつもの公園です。

9A12-02.jpg

これなんでしょう?

蕾?それとも枯れてしまった何か??

相変わらず草木のことはわからんちんな私です。(笑)



9A12-03.jpg

サザンカはちょっと横向きのほうが美しいなぁなんて思います。



9A12-04.jpg

ここは 元旦のエントリー の写真を撮った場所。

ちょっとだけ高さがあるので乗せてしまえば比較的協力的に写真を撮らせてくれます。

でも近くに電車の高架線があって(公園内だけど)電車が通ると大きな音がするのが

難点なんですよ。



ロングリードを持参したので広場でちょっと遊びました。

9A12-05.jpg

まずは現場視察のクンクンタイムです。(笑)

そうそう先日2ワンコ2本のロングリードを試してみたんです。

結果は、、まーなんていうか想像通り果です。 (≧∇≦)

ぐるぐるのぐるぐる巻き~。

ほんの数分でギブアップしてしまいました。



9A12-06.jpg

今回はリードの端をカラビナでパンツに固定して両手フリーで撮影しました。

なかなか走ってくれないケーラたん相手ですから呼んでみたり逃げるふりを

しながらやっと撮った1枚です。



9A12-07.jpg

おや!?



9A12-08.jpg

お友達の登場ですよ。

寄ってこられると固まってウンともスンとも言わないケーラたんです。

いつものワンッワンッはやっぱり空威張りなんですね。(笑)



9A12-09.jpg

エマさんの場合、呼び戻しをするとまっすぐに走ってきて股の間をくぐり抜けます。

しかーし!ケーラたんはちょっと違います。

呼び戻しに応えるというわけではないのですが、まっすぐに走ってきて近くまで

くると飼い主を障害物扱いして横をすり抜けていくんです。 (´ー`)



9A12-10.jpg

だからこんな写真。

真剣な顔で追いついて駆け抜けていきました。(爆)

推定ヒト年齢20歳。

花の乙女は青春真っ盛りです!
拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

どうしてケーラたんとさしでお散歩することになったのかが
ちょっと気になっちゃうんですけど(笑)
ケーラたん、とぶように走ってますね!
真っ白のコートがふわっと弾んで
パピヨンらしくて美しいです!!

今日の川柳、とっても素敵です☆

私もなんで一人散歩になったのかが気になります~(笑)
ケーラたん、アホ毛組じゃないですよ~!
もふもふしてるじゃないですか!
おちりが白くふわもふっとしていて・・・。
どうして変態っぽいコメントになっちゃうんだろう(^▽^;)
ふわふわケーラたん、ダッシュ姿が素敵だよv-10

ひなコさんも 大忙しだったのですね!!

かいままも忙しいのと 体調不良が重なって・・。
書き溜めてた 記事も底をつき(爆)
更新もできずにいましたよ(笑)

ケーラたんは本当に美人さんですね~。
色白美人さんだな~っていつも 思います★

飛び出せ青春!
ケーラたん、一生けんめい走ってますね~。
風になびく白毛が美しい!
よく撮れてますよ!
最後の写真、かなり視点が低いですね。
もしや、必殺ノーファインダー撮影?
それにしてはフレーミングがバッチリだし・・・

こんにちわ♪

ひなコさんが撮る写真って本当に素敵☆

一所懸命走ってるケーラちゃんの姿は本当に可愛いです(*^^*)

また遊びにきます☆

今年もダッシュしてますね
白いウブ毛のような毛が、フワフワ首元一面にひろがってて
温かくて気持ち良さそうだわぁ♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、ヨロシクお願いね(*´-`*)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
遅いお返事で恐縮です~。

★やよさん
ちゃんと確認したら思い出しました!
この日はエマが年に1度の混合ワクチンの日で午後のお散歩はケーラだけだったんです。
なんてことなかったですね。(笑)
パピヨンらしくて美しい!!なんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
吠えコっぷりは相変わらずですがコートは日々成長しているケーラですよ。

★PQさん
昔のようなアホ毛(チョロ毛)ではないんですが、細いはかない耳毛が乱れるとすごいことになるケーラです。(笑)
確かに尻毛や袖毛はエマ並にもふもふしてきましたね。
全体的に白いので写真では白飛びすることが多くって苦労しています。
エマとの色のバランスが難しいんですよ。
ダッシュというにはちんたらした走りですがいつも真剣に走っています。 (^ー^)

★かいままさん
そうなのです。。金曜日にはほぼ終わりこの土曜日はやっとお休みできました。
が、またまたの体調不良でへろへろなまま週末を終えようとしています。
ワンコ孝行もできずにいたのでできれば平日にお休みを!と思っているんですが天気もイマイチでむむむ・・ですね。
美人だなんてありがとうございます。
色白というと聞こえがいいですが、全体的に白毛が多いってだけなんですけどね。(笑)

★takさん
そうなんですよー。
走るときは真面目な顔します。(笑)
でもコマンドはあまり聞いてくれない?無視??なのは困ったことですよ。
最近だんだんとその傾向が強くなっているのでここらで一発ビシッと締めないといけないですね。
うーん、ノーファインダーかも。。覚えてないけど。

★エリさん
写真褒めて頂くと嬉しいです♪
走っている写真はその瞬間を撮り逃さないように連写モードでバシッバシッと撮ってます。
真剣真面目な表情のケーラですが、チビの割に大声で吠えるので可愛い~と寄ってこられた方にドンッびきされるなんてこともあるんですよ。(汗)

★ままちゃんさん
ケーラひとりだとダッシュさせるのは大変です。
私のほうが汗かいちゃうくらい走って誘っているんですよ。(笑)
パピヨンは意外に1本1本の毛が長いですよね。
なので風になびく姿はとってもキレイなんだと思います。
なかなか遊びに行けなくて申し訳ありませんがこちらこそよろしくお願いします。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
