スポンサーサイト


正直者は損なのか?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かなり不定期にはなりましたが健康管理の一環として自宅で体重測定をしています。

体重計登場 → おやつがもらえる! と大喜びの2パピですが・・

9A13-1.jpg

ヤセっぽちなくせに態度がLなケーラたん。 

それも超がつくレベルです。 ( ̄▽ ̄;

おとなしく座っているような顔してますが、興奮しすぎで飛び乗るので

ピンクの敷物がぐちゃぐちゃになって肝心の体重が見えなかったりするのです。



その点、我が家の真面目ちゃんエマさんは優等生。

9A13-2.jpg

一声スワレと言えば落ち着いた動作でちょこんと座ってくれます。



9A13-3.jpg

もちろんフセだって完璧。

撮影の所要時間も数分で2、3枚パチリと撮れば終了なのです。



だからと言っておやつやご褒美に目がないわけではありません。

9A13-4.jpg

一粒のおやつにかける情熱は2パピともそれはそれはすごいんですよ。(笑)



9A13-5.jpg

ケーラたんもコマンドは一応聞けるのですが・・

おやつに目の色が変わっているのでスワレ?あっ!もしかしてフセでしょ?と

勝手に立ったり、座ったり、まわったり。。 (´▽`;)



そのうちに・・

9A13-6.jpg

さりげなくボタンを押して スイッチオフ!!

これをされると一度降ろしてからやり直しになるので時間が倍かかるのです。

最初は偶然かなぁ?と思ったけれど何度もするのでやり直しのたびにおやつが

もらえることに気がついているんじゃないかと思う今日この頃。

正直エマさんより悪知恵ケーラたんのほうが得をしているのでしょうか? ヽ (´ー`)┌

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

くぼみ、気になります。なぜ?

ひなコさんにならって、我が家も体重計購入したんですよ。
中古でベビー用ですけど(爆)
昨日、測ったら2.07キロでした。
獣医さんには2キロ弱でもOKと言われているので、
ケーラたんぐらいでもいいのかも。

うちもおやつにかける情熱はすごいですよ。
やっぱり先回りして、
自分のできるすべての芸を
コマンドなしで披露してくれます(笑)

イイクボミハケーン(・ω・)/
で・・何で?!(笑)
オヤツにかける情熱ってすごいよねー
もっとほかの事に情熱を・・・
と思っちゃうのは私だけなのか(´Д`;)

あはは!!
くぼみ、気になりますね~(笑)
一種の寝癖かしら??

体重計、あるといいですよね。
ワンコの体重管理はなかなか難しいですもの。

我家は、病院に行って、
「あ、増えた!」→少しフード減らそう・・
「あ、減ってる!」→じゃあ、もっと増やしてあげよう・・と
病院に行かないとわかりません~。。

毎日のフードを、5g増やしただけで、
体重が150gくらい変わっていたりして
体重管理に苦労しています(笑)

小悪魔ケーラたん!
ええ、きっとやり直しの法則には気づいていることでしょう。(笑)
ワンコは、都合のいいことはあっという間に覚えますから・・・
エマちゃんのくぼみ、ホントに気になるんですけど!

エマちゃんもケーラちゃんも小粒で可愛いわぁ~
うちは、、、でかいから・・・。
お会いできた時はビックリするかも?!?!

いろんな方のパピヨンのブログを見てると
パピヨンって食いしんぼうさんが多いような気がしました。
マハロもすごいですからi-230

お久ぶりです~ひなコさん(^^
PC生活に戻ってお邪魔いたします!

気になるくぼみが笑えました(笑
ケーラちゃんとのバトルでヨダレがついたのかな?
(ウチはよくヨダレのせいで毛が寝ます^^;)

やはり小さいケーラちゃんとエマちゃんですね~!!
ウチは立派なデカパピです(><)

ケーラたんも 頭使ってますね~!!(爆)
スイッチオフですか。 驚きです。
ひなコさんは マメに体重測ってみえるよね。
エライ!

我が家・・・2パピの予防接種時に 病院で2パピ共
測ってもらうだけですよ。

それにしても ケーラたんはもっともっと 大きく見えますよ。
背は高いけど スレンダーなんだね~。
ハナよりも 体重が軽いのには驚きましたよ!

体重を拝見すると その度にエマちゃんケーラたんの
かいままの想像の大きさを修正するのですが・・・。
すぐに元通り!
カイ助と同じくらいに思っちゃってるんですよね(笑)

こんにちは(^^)
ケーラたんの悪知恵(?)になんだか親近感です(笑)
実は正月に父の家に行った時に、うちのワンコも同じことをやりました(笑)
上手にシートにチッコできたのでオヤツをあげたら、
オヤツ欲しさに何回も何回もチッコをしに行くんです(^^;
(そしてちゃんと出るんです(^^;)
さすがに数回であげるの止めましたけど、
その能力をもっと別のことにいかして欲しいと
思った正月でした(笑)

ケーラちゃんとエマちゃん本当に可愛い!!!!
エマちゃん本当に大人しいですね。
体重計の上でフセなんてすごすぎます(ノ´▽`)ノ

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
くぼみ。。なんででしよう?昼寝癖かしら?(笑)
マロンちゃんは本当にケーラと似てますよね。
カラーも白耳毛も体型もですもんね。
ケーラは大体2kg前後で多いときは2.2kg近かったこともあります。
結構ウンPを溜め込む体質らしくその日によっても違うんですよ。

★ねずねずさん
こんなくぼみは作ろうと思ってもなかなか作れないよね。
でも何でなのかはわかりませーん。(笑)
ワンコのおやつへの情熱を集めたら地球も動かせる!ってくらいに熱いよね。
女子の甘いものは別腹モードと同じくらいかしら!? (o´艸`)

★りょうこさん
くぼみ・・これは平日の夜なので日中ケージの中で寝ていたときについたのかもしれないですね。
パピー期はキッチンスケールに板を載せて体重量っていたんですよ。
さすがに2kg超えるとそれも難しいのでケーラを迎えるにあたって購入しちゃいました。
体重はフードの量と直結しているわけでもないんでしょうが、変わらぬ生活をしていてもバンッと増えることがありますよね。
あまり神経質もいけないと思いながらも定期的に確認しています。

★takさん
>ワンコは、都合のいいことはあっという間に覚えますから・・・
まさに!本当にそうですよね~。
そんなことはないでしょう?と思う気持ちが半分はあるんですけど侮れないのがワンコです。(笑)
エマのくぼみ。。なんでしょう?
大して毛が長くない部分なのが余計に気になりますよね。

★ばてぃこさん
エマもケーラも肉がついていないだけなのでさほど小粒でもないんですよ。
きっと会ったらあれ?結構大きいって感じるかと・・
コートがもふもふなので大きさだけ見れば標準サイズのパピ並かも?って思っています。
マハロちゃんは足長でスリムボディですから短足のエマから見たら羨ましい体型ですよ。 ( ´∇` )

★カンナ号さん
こちらこそご無沙汰していてすみません。
忙しいやら体調不良やらで今日が何日かもわからなくなるほどでした。(汗汗)
ヨダレかしら?それにしてはエマのくぼみ変な位置ですよね。(笑)
確かに小さ目ですが胴が長いので実物はさほどチビって感じでもないんですよ。
いつかルークくんとレイアちゃんと遊べたら楽しいですね。

★かいままさん
エマは膝のことがあるので体重はやっぱり気になります。
2パピとも食べっぷりに比して太りやすい体質ではないのはありがたいことだなと思っています。
でもシニア期をむかえたら体質も変わるかもしれないので日々のチェックはしておこうな?という感じなんですよ。
体長と体高は普通並なので毛があるとそんなに小さく見えない姉妹です。
体重は違えどハナちゃんと同じくらいの大きさじゃないかと思いますよ。

★ルカさん
ありますよね~。
うちはエマがおうちゃんと同じ作戦を使います。
チッコしながらこっちを見て「ほらしてるよ!おやつ!おやつ!」って催促顔をするんですよ。
それなのに半分お尻ではみだしてるんだから・・困っちゃいますよ。(笑)
ワンコなりにいろいろと考えてるんだなーと思うと可愛くもあるんですけどね。

★エリさん
そうですね。
エマは比較的大人しいかな?テンションあがると嬉しくて飛び跳ねますけどコマンドはきっちり聞けるほうです。
ケーラが小悪魔風なので余計に良いコに見えるだけかもしれませんけど。(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
