

待ち合わせは水元公園!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

行き当たりばったり無計画主義な我が家。(笑)

穏やかな日曜日にまたまた水元公園に出没です。

9B13-01.jpg

いつもより遅めのお昼に到着。

第二駐車場が開放になるくらいの人出&ワン出で、そのうえ出店まで出ています。

歩道はまるでお祭りのようなにぎやかさでした。



9B13-02.jpg

まずは腹ごなし?のお散歩。

朝一番でお散歩しても歩き出すとチッコ&ウンPタイムは欠かせない2パピなのです。



9B13-03.jpg

小指の先より小さなお花。

地面にへばりついて撮りました。(笑)

ズームレンズのマクロでも結構ちゃんと撮れてます。



9B13-04.jpg

寒くはないけどポツリと雨がふったりする曇天。

春一番の話題が聞こえてくるくらいだから冬はもう終わりですね。



9B13-05.jpg

梅の花が満開でした。



9B13-06.jpg

白い花のほうが可憐な感じで好きだなぁ。



ぐるっと公園を1周しドッグランへ向かいます。

今日ははじめましてのあの姉弟とご対面なのです。

朝一番に 「今日はこれから水元公園に出没します!」 とメールを送ったら

快く 「じゃあ後でランで会いましょう。」 と言ってくださいました。

9B13-07.jpg

麗しの姫さま。

てふてふ日和 のデイジーちゃん。



9B13-08.jpg

そして、16日で満3ヶ月。

プリティな男前のノアくんです。 ( ’- ’*)



9B13-09.jpg

ご挨拶もそこそこにランを楽しむ爆走娘エマさん。

イモ洗いのごとく混んでいるラン内を器用に走り回ります。



9B13-10.jpg

実はデイジーちゃん1994年生まれの戌年。

エマさんとはひとまわり違うんですよ。



9B13-11.jpg

まだ抱っこ散歩のノアくん。

エマさんに興味津々です。

キューキューと鼻を鳴らして地面に降りたがっていました。



9B13-12.jpg

今どきピチピチは死語でしょ。(爆)

チビちゃんとも上手に挨拶できるエマさん。

ガルルゥ~と鼻にしわ寄せて怒るケーラたん。

下のコはどうも内弁慶でいけません。



遊べる相手はお姉ちゃんだけ。

なので今日もランのど真ん中で始まりましたよレスリング。

9B13-13.jpg

9B13-14.jpg

9B13-15.jpg

9B13-16.jpg

小学生の女の子に 「あーケンカしてるよ!」 と言われてしまいました。(汗)

うーん、やっぱり知らないヒトが見るとうちの姉妹のガウガウ遊びは相当怖く

見えるらしい。。



9B13-17.jpg

あ~デイジー姫に呆れられてる。

すみません、ハナタレ姉妹で。 



9B13-18.jpg

いろいろ見て、感じて、勉強中のノアくん。

オンナの戦いの怖さを知ってしまったようです。(笑)



ワンコたくさんのランの中パピヨンちゃんもいましたよ!

9B13-19.jpg

体重は9キロ!ビックな可愛い男のコボンくん1歳。

1歳なのにこの毛ぶきは見事ですね~。



9B13-20.jpg

そして! はにぃのおてんばにっき のハニーちゃん。

ランでお会いしたときはブログをしていることも知らなかったのですが、

調べてみたらなんとエマさんの親戚さんでした。

それもダブル!お祖父ちゃんが一緒の従姉妹同士で別の曾お祖父ちゃんが一緒の

はとこ同士でもあるんです。

びっくりですね~。



9B13-21.jpg

マイペースなデイジー姫はランを優雅に散策中。

「今どきの若いコは・・」 と、つぶやく気持ち共感できるわ。 (^ー^)



9B13-22.jpg

内弁慶で外ではヘタレ代表ケーラたん。

一緒のフレーム内に収まった貴重な写真です。(笑)



叱りとばすデイジーちゃんをじっと見つめるハニーちゃん。

9B13-23.jpg

ドキドキでお耳きゅーん。



9B13-24.jpg

そのシーンをしっかり目に焼き付けてお勉強したみたい。



9B13-25.jpg

まだ8ヶ月なのにゴージャスな耳毛を揺らして固い決意をしていました。



9B13-26.jpg

ここでも社会勉強中のコが。(笑)

うん、そうなのだ。

デイジーお姉ちゃんは一番強いんだよ。

そのお姉ちゃんとママを守るのがノアくんの役目。

いっぱい食べて天国のパパくらいでっかく強いコになろうね!



9B13-27.jpg

デイジー姫は怒ってばかりじゃないですよ。

こんな美しい横顔も見せてくれました。



9B13-28.jpg

舌チロリのサービスショット。

パピヨンらしい立ち耳で耳毛がとってもキレイですね。 ( ´∇` )



9B13-29.jpg

いろいろなものを間にはさんでのツーショット。

ふたりの距離感はROYCE'チョコ箱1つ分です。

(お土産に頂いたもの。笑)



そして、警戒中。。

9B13-30.jpg

恐れおののくケーラたんの視線の先には・・



9B13-31.jpg

水元公園のランにデイジー関所が設けられました!

この前も後ろも挨拶せずに通り抜けることはできません。(笑)



1時間ちょっとお話をさせて頂いた頃少し寒くなってきました。

9B13-32.jpg

いっぱい勉強したノアくんはおねむ。



9B13-33.jpg

関所で安全を守っていたデイジーちゃんもおねむです。

この次はノアくんのランデビューでお会いしましょうねと約束をしてお別れしました。

突然の申し出を快く受けてくださったきてぃさんありがとうございます。

家も近いのでまたの機会を楽しみにしています。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーe-15
ハニーちゃん、たくさん載せて頂いてありがとうございますe-420
ランでは遊んでいただいてありがとうございましたe-266
ハニーちゃんもいいお勉強が出来たと言っております(笑)
それにしても、エマちゃんと親戚さんだったなんて本当にビックリv-363
かわいらしいエマちゃんと親戚さんなんてうれしいですv-352
また、お会いしたいですねv-343
そしたら遊んでやってくださいe-343
あ、リンクはってもいいですかv-361

とってもおしとやかなディジー姫。
ワンコで干支が一回り違うっていうのはスゴイですよね!
ウチのまぁちゃんもディジーちゃんみたいにいつまでも美しく居てもらいたいものです。
ノアきゅんも可愛いこと!
超年の差きょうだい、これからも登場期待してますよ!

ノアくん、可愛いですね~
やっぱりパピーは無条件に可愛い♪
ヤギ期はこれからかしらi-278
9キロのボンくん大きい!
うちの近所にも同じくらい大きい子がいるけど
ボンくんはまだ1歳だから、もっと大きくなるかもしれませんね~
毛ぶきもすごい!
やっぱり男の子の方が毛ぶきがいいですよね。

おぉ~デイジーちゃんとノアくんだi-189
えへへ!実は私、デイジーちゃんを抱っこしたことあるんだぁ☆
関所も顔パス出来るかな(笑)

次回はノアくんのランデビューかぁ。
女子達に負けない強い男になって欲しいなi-184

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★姫さん
この日は偶然にもお会いできて嬉しかったです。
生後8ヶ月にして見事なコートのハニーちゃんとっても可愛いですね。
ランの真ん中で戦っている我が家の姉妹に’乙女’のあり方を教えて欲しいくらいでした。(笑)
水元にはひと月に一度は行くのできっとまた会う機会がありますね。
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく「親戚さん」にさせて頂きました。 (^ー^)

★takさん
デイジーちゃんは女王の貫禄を漂わせるお姫さまでした。 
ヒトにはワンコよりも優しく、小学生の女の子に羽交い絞めされても大人しくしていましたよ。
ノアくん可愛いでしょう?
ひっくり返してピンクのにくきうを堪能したりお尻のハートを見せてもらったり。。
食べちゃいたいくらいのかわゆさでした。ぐふっ。

★ばてぃこさん
ホント!ホント!パピーは無条件に可愛いです。
ほんの1、2年前はうちの姉妹もこんなだったはずなのにすっかり忘れていました。
ヤギ期はパピヨンだったら通る試練のときですからね。
それもまたいい記念かも!?(笑)
男のコの毛の生え方ってやっぱり違いますね~。
でも14歳のデイジーちゃんも女のコながら立派なコートでしたよ。

★めぐぞうさん
おぉぉーデイジーちゃんを抱っこ!それはすばらしい~。
マジックハンドですね。 
私は半分はガルルゥ~とされてました。
多分凸凹姉妹の親玉とわかっていたのだと思います。(笑)
ノアくんはまだか細い声できゅんきゅんと鳴いていましたがあと数ヶ月で立派な男子に育つと思います。
ママとお姉ちゃんを守る役目があるからwillくんのような立派な日本男子@パピヨンになってくれることでしょう。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
