スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

222のゾロ目に大集合!vol.2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、やっと本編です。

9B15-01.jpg 9B15-02.jpg

待ち合わせまで1時間 を楽しく過ごしていざ出陣!

素敵舞踏会の会場は三宿にある AndyCafeさん です。

お誘い頂いた’舞踏会’はまたの名を Team born in June, 2007 (以下、チーム2007)

直訳すると 「亥年水無月生まれの集い」 といいます。

そうなのです!みーんな(のぞく3ワンコ)2007年6月生まれのパピヨンなのですよ。 ( ’- ’*)



では、予告編の順番で豪華メンバーをご紹介。

9B15-03.jpg

2007年6月18日生まれ +one のフィフィーユちゃん。

今回は全員はじめましての中唯一ブログで交流させて頂いていたmia-gon家の次女、

キュートな瞳と舌チロの絶妙なハーモニーにノックアウトさせられちゃいました。(笑)

お姉ちゃんはコイケルホンディエの メイシェちゃん です。



9B15-04.jpg

続きまして優しい笑顔の好青年。

☆よもやま☆ パピヨンやら 美味しいものやら and so on... こたろうくん。

フィフィちゃんと同じ2007年6月18日生まれです。



9B15-05.jpg

*ラブ Sapphire+* からはアイドル姉妹のお姉ちゃん。

エマさんとカラーもブレーズも似ているサファイアちゃんです。

そっくり過ぎて思わず呼び間違えること数回(ごめんなさい。)、2007年6月2日生まれの

スーパー愛想良しな元気ガールはたくさんLOVELOVEしてくれました。 (^ー^)



9B15-06.jpg

そしてアイドル姉妹の妹りぼんちゃん。

2008年7月7日七夕生まれ、生後7ヶ月のプリティガールであります。

姉妹して女子力が高くてガウガウ姉妹の母には眩しすぎる存在でした。(笑)



9B15-07.jpg

今回10人10パピの大所帯をきっちり仕切ってくださった いつか、青空。 のみから。さん。

とってもありがとう!!見事なコーディネイトに感服しました。

mia-gonさんにうっとり抱きしめられている(笑)のはみから。家長男の息子くんです。

キリリッ目力な男前、そんなにまっすぐ見つめられたら照れちゃいますよ~。



9B15-08.jpg

みから。家次男のJrくん。

1.8kgのおチビくんですが、小粒でもピリリと効いてる立派な男子です!

2007年10月生まれの1歳3ヶ月、骨折した足もすっかりよくなって元気いっぱいに

走り回っていました。



9B15-09.jpg

壁の花度はケーラたんといい勝負だった Calla Days のカラーちゃん。

2007年6月30日生まれです。

ワンコが苦手と聞いていたけれど順応性はケーラたんよりずっと高いように感じました。

時間をかければお友達とも仲良く遊べそうですよ。



9B15-10.jpg

おおとりは2007年6月17日生まれ ざくろ道 のざくろくん。

みから。家の息子くんと男塾を結成している男気あふれた御仁です。

玉つき男子が集まれば必ず勃発する乱闘、そのパワーは軟弱姉妹のガウガウごっことは

まるで違い圧倒的な迫力でびっくり仰天でした。



そんなこんなの10パピヨンズにざくろ道のゆきさんが餌付けをはじめましたよ。(笑)

9B15-11.jpg

さっそく食いしん坊隊が集まります。

熱い熱い期待の眼差しですよ。



9B15-12.jpg

お~息子くん、頭良いね!

ちょうどそこに落ちてくるかな? (´ー`)



9B15-13.jpg

チビッコもデカッコもおやつは大好き。

どのコも真剣ですよ。



9B15-14.jpg

サファイアちゃんです。

縁の黒毛までエマさんにそっくりでしょう?



9B15-15.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!神様。

ユーカイ寸前、思いとどまるのが大変でした。(笑)



9B15-16.jpg

うんうん、そうだね。

美味しいもの = 幸せ&体重 を運んでくるんだ。 ( ̄▽ ̄;



9B15-17.jpg

おっ 「真理」 だねぇ。

うまいものは食べとかないと損だよねー。



9B15-18.jpg

そうなのです。

唯一2006年生まれのエマさんが2歳5ヶ月にして最年長。

ワンコのコミュニケーションでそれがわかっていたのかしら?

なんだかいつでも輪の中心にいましたよ。(笑)



9B15-19.jpg

餌付けには見向きもせずボールを追いかけるJrくん。



9B15-20.jpg

楽しそうに遊ぶこたろうくん。

オモチャ&ボールを追いかけてくれるワンコは私の憧れです。



9B15-21.jpg

壁の花度60%なりぼんちゃん。

最年少にして今回一番のモテコさん。

ヒトが大好きで誰にでもシッポぶんぶんご挨拶のできる可愛い女のコです。



9B15-22.jpg

シッポダウ~ンは壁の花度75%なカラーちゃん。

こんな感じでも見た目ほどブルーではないようです。

壁から離れて歩いたり、スキあり!ワンコのお尻を嗅ぐこともしていましたよ。



9B15-23.jpg

壁の花度90%なケーラたん。

餌付けタイムにみんなが集合したのを見てそそくさと逃げ出します。

いつもの怪獣はどこへいったのかしら?



9B15-24.jpg

室内ランの隅にキャリーを置いておいたら勝手に避難しているコがひとり。

始終こんな風で気配を消して置き物化していたケーラたん@普段は怪獣娘です。(笑)

前回の 室内ランオフ の反省からレンズ3本で臨んだ今回のオフ会。

写真ありすぎで次もラン編になります。

懲りずにお付き合いくださいませ~。 m( _ _ )m

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。
舞踏会開演前からお散歩にまでお付き合いしていただいて嬉しかったです♪
ケーラたんの壁の花度は予想外でした!
てっきり我が家が1番だと思っていましたので・・・
ひなコさんのと~っても素敵なお写真付きの続編を楽しみにしていますね♪

先日のオフ会では念願かなって美人姉妹ちゃんに会えてとっても嬉しかったです!
エマちゃんのフレンドリーさにめろめろになり、ケーラちゃんのいじらしい固まりぶりに胸キュンさせられ、それは楽しい1日でした(^^)

ところで前記事からくすくす笑いが止まりません。みんなのつぶやき、最高ですね(笑)
そしてフィフィにはもったいなさすぎなコピーをつけていただき、ありがとうございました!

お写真はどれも写りはもちろん、各シーンもいいところを抑えていらっしゃいますね♪この日ひなコさんと同じカメラだったのにこの違い…(^^;。私もちょっとは精進せねば~!

わ~都会の雰囲気漂わせてるワンちゃん
勢ぞろいですね
エマちゃんが 年長さんなんだ
まとめ役として 頑張ったのかな(笑)

あれれケーラたん どうしたん?

都会のど真ん中で
こんなに可愛い10パピが大集合!
すごいっ!!
これはパラダイスですね!!!

そして、ひなコさんのお写真がきれい☆
同じD90を使っているとは思えないくらい
くっきり色鮮やかに撮れてますね。
今度ぜひコツをご伝授くださいね♪

レンズ3本かついで臨んだオフ会の様子・・・
年長者エマさんと壁のお花のケーラたんのこの後が
とっても気になります!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★@yanoさん
こちらこそありがとうございましたー!
美味しいお土産まで頂いて姉妹も私も大興奮でした。
ケーラはねぇ、家では頭の上からでるような奇声を発してお姉ちゃんに跳びかかるんですよ。
あのギャップはなんなのかしら?と不思議でなりません。(笑)
カラーちゃんは女のコらしく大人しくて可愛くていいこですね。
またの機会がありましたらぜひ遊んでやってください。

★mia-gonさん
私もフィフィちゃんとmiaさんにお会いするのが夢でした。
予想をはるかに超えて可愛いフィフィちゃんでこのまま連れて帰りたい衝動を抑えるのが大変でしたよ。(笑)
エマは無愛想ケーラを補って余るほどのフレンドリーさなので助かってます。
今度はぜひメイシェちゃんも連れて遊びましょう!

写真を見ながらワンコの台詞を考えるのは楽しいです。
結構勢いでパッパッパッと考えるんですけどあとで文章を合わせるのが難しくなっちゃうこともあります。
楽しんで頂けてよかったです。
なんのなんのmiaさんの写真もとっても素敵ですよ。
レンズと撮り手が違うと同じカメラでも雰囲気が変わりますよね。

★そよかぜちゃんさん
みなさん方々から出てこられて東京の真ん中で集まったんですよ。
ほとんど1歳児ですから元気いっぱい大騒ぎでした。
でも最年長(2歳)のエマが一番ハイだったかもしれません。
まとめ役はまったくできていませんでしたよ。(笑)
ケーラは室内だと壁の花化してしまうんですよ。

★やよさん
そうなんですよ~素敵☆パピパラダイスです!!
都心なのにランもカフェもあって近くに公園まで!こんな便利なところはありませんね。
お~やよさんから写真がきれいと褒められるなんて嬉しいです。
単純なのですぐに有頂天になってしまいますよ。(笑)
ランの写真ほとんど60mmのマクロレンズで撮ってます。
このレンズはホント描写力が素晴らしいんですよ。
コツというよりはレンズのおかげですね。
今度お貸しするのでぜひ試してみてください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。