スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

222のゾロ目に大集合!vol.4

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダダダッと駆け抜けてきました チーム2007 大集合!も今回が最後のエントリー。

貸切の室内ラン でたっぷり1時間遊んだパピヨンズとともに1階のカフェに移動です。

でも・・

でも・・

で~も~!!!

カフェでの写真は非常に残念な仕上がりになっております。

みなさんに 「写真がきれいですね。」 と褒めて頂いたのに最後の最後で

お間抜けなミスをしてしまうダメダメカメラマンな私なのです。 

(´Д`) とほほ・・

設定を間違って微妙な色合いの写真になってますがご容赦くださいね。



9B17-01.jpg

前の席で可愛い笑顔をふりまいてくれたこたろうくん。

お隣の席にワンコがやってくると積極的にご挨拶にいくフレンドリーな男のコです。



 看板犬はじめました! by ざくろ

9B17-02.jpg

今回のオフで一番お気に入りの写真。

上手に椅子に手を置いて可愛い笑顔で入り口を見張っています。

ランでは男塾魂を見せたりもしたけれど実はとってもキュートなざくろくんなんです。 ( ´∇` )



9B17-03.jpg

我が家はカートを置かせてもらってこの状態。

比較的隔離されていたのでウンともスンとも言わない姉妹です。

心なしかケーラたんの視線が突き刺さるのはなぜでしょう?(笑)



9B17-04.jpg 9B17-05.jpg

ランチは 「シェフの夜なべ煮込みハンバーグ」 Aセットをチョイス。

Aセットはプラス100円で飲み物がつきます。

それぞれランで遊んでいる時間にオーダーを済ませていたので、席に着くやいなや

スムーズにでてきましたよ。



9B17-06.jpg

10人様の食事 + 10パピの熱気がムンムンで室温は急上昇。

舌の温度センサーがマックスな息子くんです。 

男のコはコートふさふさ耳毛ゴージャスで羨ましいですね~。



9B17-07.jpg

ママさんの食事中、机の下で大人しく待っていたフィフィ嬢。

くりくりお目目が超可愛いぃぃ~。 (´∀`*)

あぁぁーこの女子力少しだけでもわけてください。(切実)



9B17-08.jpg

こちらはママさんの膝上のサファイアちゃん。

あっちにもこっちにもニコニコと愛らしくご挨拶をしてくれるので動きが

止まることがありません。

カメラマン泣かせなワンコなのですが、頑張って頑張ってハナマル笑顔をゲットしました。

ありがとう~~!



9B17-09.jpg

ヒトのご飯が終わると お・や・つ の時間ですよ。

みなさんいっせいにお手製のおやつをふるまってくれました。

美味しそうなおやつに釘付けなパピチームです。(笑)



9B17-10.jpg

そして、お土産まで!

「手ぶらでいいですよ~。」 のお言葉をそのまま信じて何ひとつ持たずに

でかけてしまった私なのに。。

あ~本当ダメダメですみません。 (;_;)

おやつは小出しにして毎日美味しく頂いています。



用事があったこたろうくん一家とはカフェでお別れをして、残り9パピぞろぞろと

カフェ近くの世田谷公園に移動しました。

目的は集合写真を撮ること!

9B17-11.jpg

カートを車に置きにいったのでみなさんが待つ公園まで小走りです。

オフ会でのケーラたんは凹んでいる様子を見せますがシッポはさがらないんですよねー。

だからきっと・・ ’可哀相なあたち’ ポーズをしているだけなんじゃないかとにらんでいる

純粋な心を持たない母なのでした。(笑)



さぁ!集合写真ですよ。

9B17-12.jpg

決してリードかけではない ’何か' に9本のリードをかけて準備中。

周りではドンドンピーヒャラと楽器を演奏している方達がいました。



9B17-13.jpg 9B17-14.jpg

左、比較的協力的なパピチーム。

右、どちらかというと現実逃避系なパピチーム。

手前にはおやつ見せたり声をかけたりと、ありとあらゆる手段で頑張って撮影する

ヒトチームがいます。



そして、、私が撮った一番まともな集合写真がこちら。

9B17-15.jpg

残念の中の残念。(笑)

だーれも視線合っていませんね。



9B17-16.jpg

みんなご苦労様でした!

それではご褒美のおやつを1粒。

あらら~みんなが群がってきましたよ。 (≧∇≦)



9B17-17.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてもうお別れの時間です。

真冬を感じさせないぽかぽかお天気でサイコーのオフ会日和。

それもこれも スーパー幹事さん の心がけがよかったおかげですね。

ありがとうございました!

愛想良しなお姉ちゃんと内弁慶で外ではヘタレバリバリな妹ですがまた遊んでやってください。



9B17-18.jpg

帰宅準備にキャリーインしたフィフィ嬢。

一声かければニッコリ笑顔。

もぉぉ~その可愛いさは大罪ですよ~~~!! ヽ(=´▽`=)ノ

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

暗い室内は撮るのが難しいですよね~
こういう時にRAWで撮るとあとで調節できるんですかねぇ?
私はいつもJPEGなんです・・。
でもでも残念写真じゃないとおもいますよ~
ちゃんとピントが合ってるじゃないですか!
私だったらブレブレだらけですよi-230

9パピの集合写真って大変そう~

ムムム、これはホワイトバランス間違えましたね?(笑)
私もよくやります・・・
でも、暖かい感じの色合いの写真になるから意外といい感じになったりしますよね!
で、色といえば。
いつも見慣れた2色刷りパピもいいけれど
ざくちゃんやフィちゃんを見てると、トライの魔力に取り付かれてしまいそう・・・
イカン、イカンよ!
またまた出費が控えているかもしれないのに・・・(D70が作動停止(涙))

こんにちは(^^)
男塾チームが、いつも以上に男前に見える~。
やっぱり、撮る人がかわると印象もずいぶん
変わりますよね(^^)
サファイアちゃん、ほんとエマさんそっくり!
こんど、サファイアちゃん&エマさんVSマロンちゃん&ケーラたん@擬似双子オフ会でも、
企画してください(笑)
エマさんはほんと親善大使みたいですね(*^^*)

WB=太陽光でしょうか?
自然光のない室内でこの設定にすると
白が白じゃなくなっちゃうけど私は結構好きですよ!
わざとそんな風に撮ることもあったりして(笑)

室内でもお外でも
おやつに瞳をキラ~ンとさせて反応するのは
どのコも同じでかわいいなぁ~

エマチャン&ケーラたん+カート+レンズ3本
担いでのオフ会お疲れ様でした!
素敵写真で楽しませていただきました!!

ごあいさつ遅れてすみませんです。
先日はおもっくそお世話になりました。写真まで……これからミッションコンプリートします☆

スーパー幹事って……実際とかけ離れまくりでこれって苛めでしょうか?(笑)
因みに集合写真の「何か」は日時計です。
これにくくれば良いので、集合写真用のマテを教えるのを放棄している我が家。

残念度を上げてる犯人は、我が家です(泣)

嗚呼、ここでも「名無し」になってる・・・
何かの設定がおかしいのか?
それともPCがおかしいのか?

WBは7500くらいとみたっ!(何当てゲームだ)

9パピはやっぱ豪華だね~。
しかもちょい大き目の子が多くない!?
私はね~、ざくろたんが好み♪うんうん、看板犬に間違いないぉ!
それにしてもこれだけの記事を1週間で書き上げるとはさすがー。

これだけのパピちゃんが集まると圧巻ですねe-266
かわいらしすぎますe-328
ほんとにエマちゃんとサファイアちゃん似てますね!!
ハニーちゃんも少し似てるかしら??
私はフィフィ嬢がタイプv-343
写真も、残念なんかじゃないですよ!
なんだか味があって私は好きです♪

長編、お疲れ様でした~^^
これはこれで雰囲気のあるお写真ですね。
っていうか、ざくちんのベストショットありがとうございますー。
実物よりかわいらしく写ってるわぁ~(?)!
家宝にしようっとv-353

またの機会、近日中につくりましょうね!
(↑社交辞令が通じない奴)

カフェでの写真も雰囲気があって素敵です。(^O^)
我が家のこたが数倍可愛く見えます。(^_^;)

集合写真の時もみんな個々の性格が出ていて
楽しかったようですね。
参加できなかったのが残念でした。(T_T)

みから。さんから写真の件でメールを頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>
我が家もいくつかupできればと思っています。

皆さんおっしゃってますがカフェでのお写真、
あのお部屋の雰囲気が出ていてステキですよ~

ざっくんの看板犬写真、ホントいい笑顔♪
見ほれてしまいますね(^^)
フィもボケら~っとしてるかと思ったら、
ちゃっかりひなコさんカメラを意識していたとわ!

最後のキャリバインの写真もそういえば私は
撮ったことなかった!すごく新鮮~。
実物より可愛く写していただきありがとうございます♪
また遊んでくださいね~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 m( _ _ )m 
激遅お返事すみません~。(汗汗)
なんだかいろいろとてんやわんやです。 

★ばてぃこさん
RAW現像といえばめぐぞうさんですよね!
私も挑戦しようと思いながらなかなかJPEGを卒業できません。
RAWだと色合いの調節とかって自由自在なのかしら?
そんなことも知りませんよ・・汗
もちろんブレブレ量産ですよ~。
アップした写真はなんとかピントがあっているものだけなんです。(笑)

★名無しの誰かさん@takさん
WBは蛍光灯の設定だったんですが、家の照明とは種類が違うらしくこんなになりました。
カメラの確認画面ではそれほどひどく感じなかったんですけどね。。
トライでも雰囲気はそれぞれですよね。
フィフィちゃんのようにブレーズが広いとまた違った印象です。
出費は自分(の欲求)への投資ですよ!
使っちゃえ~。(笑)

★ルカさん
撮り手によってワンコの視線や表情も違うので写真は変わってみえますね。
もちろんカメラやレンズの違いも大きいです。
男塾チームは男くさくなくって紳士な軍団でしたよ。
とはいえみんなケーラ世代でヤングパピなんですけども。(笑)
サファイア&リボン家は我が家にとても近いのでそのうちそっくり対決があるかも!?
エマは親善大使というか・・自分の欲望のままに楽しんじぇお~!なタイプです。

★やよさん
WB=蛍光灯の昼白色蛍光灯の設定でした。
自宅室内の夜はこれで撮っているんですよ。
ここのカフェは日中の昼間でも結構暗いので設定はもっと研究しないとダメでしたね~。 (>_<)
大荷物は車で移動できればこそ!ですね。
あ、そうそう+お散歩バックも持って行きました。。。
もっとエレガントに2ワンコとカメラを連れて歩く方法がないか日々模索しています。(笑)

★みから。さん
幹事さんありがとうございました!
あまり褒めると考え込んじゃうようですが(笑)オフ会前も最中もテキパキとされていて感心しましたよ。
10人10パピの大所帯を仕切るのはどう考えたって大変なパワーのいる仕事だと思います。
ただ予約しただけなんて謙遜ですよ~。 ( ’- ’*)
写真のミッションもありがとうございました!
その後、バタバタしてみなさんにお返事も差し上げてなくてすみません。
またの機会があったらぜひ誘ってくださいね。

★めぐぞうさん
写真は奥が深いよね。
はじめての場所でもピタッと設定変更できるようになるにはもっと勉強が必要だよ~。 (´Д`)
う~んとね、ちっちゃいコが多かったのよ。
だから大き目に見えるけどみんな4kg台だよ。
やっぱり男のコの母は男のコに目がいくのねぇ。
ざくろくんはとってもキュートな男子で惚れちゃいそうでした。(笑)

★姫さん
写真に味があるなんて~嬉しいお言葉ありがとうございます。
右も左もパピばかりでウハウハが止まりませんでした。(笑)
こんなにたくさんいても似ているコが少ないのはそれだけいろいろな個性がある犬種ってことですよね。
ぞろぞろと世田谷公園を歩く姿はなかなか目立っていましたよ。

★ゆきさん
いや~今回は本当に長編でした。
以前は1日1エントリーを目標にアップしていたんです。
よく1年間それを続けたなーと改めて思いましたよ。(笑)
看板犬のざくろくんとっても可愛くて取り込んだ写真を見て思わずニンマリです。
素敵な笑顔を見ていると幸せな気持ちになりますよね。
同じ東京でも東と西に遠く離れていますが呼んで頂けたら頑張って遠征していきますよ~。

★ululuさん
こたろうくんのニッコリ笑顔もとっても可愛かったです~。
お隣に挨拶にいって戻りたくなーいって頑張っちゃうほどにフレンドリーで羨ましいですよ。
集合写真はみんなを一斉に注目させるのは至難の技でした。
それとわかってもやっぱり撮りたくなっちゃうのが集合写真ですよね。(笑)
写真アップして頂いてありがとうございます。
やっぱり撮り手が違うと違った雰囲気の写真が撮れて楽しいですね。

★mia-gonさん
同じカフェなのにもっとキレイに写していらっしゃる方もいたのでもう少しなんとかなったろーと思ってしまいました。
高性能カメラとレンズに頼りきりだとこういうところでダメですね。
フィフィちゃんはカメラ目線が上手でいいこですね。
たった一言声をかけるだけでピシッと止まって見つめてくれるんですもの~。 (=´▽`=)
絶対ワンコ界のモデルさんになれますよ!
今度はメイシェちゃんも一緒に遊んでくださいね。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。