スポンサーサイト


ラブリー&筋肉☆デカパピオフ*序章*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日はウキウキオフ会デー!

3週続けて楽しい時間を過ごしてきました。 ( ´∇` )

でもまずはオフ会前夜のこと。

前回のオフ会 でみなさんが手作りおやつ持参だったのを見て猛烈に反省した私。

今回はちょこっと頑張ってみましたよ。

9C02-01.jpg

おかき ではありません!

はい、決して!断じて!ありませんよー。

最初はクッキーを作り始めて最後にはあら不思議こんな素敵なものになりました。(笑)

う~ん、名づけるならば 「一口岩石パン」 ってところでしょうか?

中身は薄力粉、アーモンドプードル、粉チーズ、ヨーグルトと黒いほうにはごま、

水を入れてこねこねしてオーブントースターで10分ちょっと焼いて完成です。



9C02-02.jpg

そうだよ~。

見た目はアレだけどなかなか美味しいものなんだ。



9C02-03.jpg

おっでたな食いしん坊!! (^ー^)

もう少し熱がとれたら味見係りをお願いしますよ。



9C02-04.jpg

さすが鼻がいいねぇ。



9C02-05.jpg

背伸びしてケージの上をのぞくパピ姉妹。

その情熱はさすがです。



9C02-06.jpg

一粒でエマさんが釣れました。



9C02-07.jpg

もぉ~味見以上に食べたら明日の分がなくなっちゃうでしょ!

お皿はただちに撤収しまーす。



9C02-08.jpg

ラッピングして完成。

すこしだけ ’おかき度’ が減ったかな?(笑)



お土産を用意していそいそと会いに行ったお友達は・・

9C02-09.jpg

ラブリー☆デカパピのこのコ。

と、


9C02-10.jpg

筋肉☆デカパピのこのコですよ。

続きはもそっとお待ちくださいませ~。 

拍手する

(おやつ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
(お友達) SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ひなコさん、お仕事はやすぎですよ~
私もなんとか半分終わりましたー。
これでも私としては超ハイペースですi-230

続き楽しみにしてますね~

あら! ひなコさんったら 手作りのおやつまで
持参なんですね~。
可愛くラッピングできて 「おかき」とは程遠い仕上がり
ですわよ(笑)

皆さん手作りお菓子を持ってこられるんですね~。
かいままはレッスンの時など 市販のモノを持ってってますから
それこそ 反省~ですわ。

皆さんホントに愛情注いでらっしゃるのね~。
でも・・・ひなコさん お忙しいのに一生懸命
されてますよ!

ヘビーなスケジュールでデートしてますね!(笑)
しかも手作りおやつまで作っちゃって。
小さい可憐系パピもいいけど、ガッツリ手ごたえのガテン系パピもいいですよね!
「一口岩石パン」も、一瞬で噛み砕いてくれたのかな~?

手作りおやつなんて凝っていますね!!
うちも作ってあげたいとおもうけどなかなか出来ませんね・・・(反省・・・)
しかし、おやつとか美味しいものを「ちょうだいv-352」っていうお顔がほんとにかわいいですよねv-343

私も味見したいかもぉ(o´艸`)
それにしても、
嬉しい限りの姿をしてくれるパピ姉妹です♪
作るのも張り合いですねっ
手作りのプレゼント!最高!!!ヾ(≧∇≦)〃

はっ、はやいっっ
私も今から書きまーっす!
(と、プレッシャーをかけてみる 笑)

日曜日に延期になったんですね!
ウキウキオフ会デーの前日はウキウキ準備デー!!
手作りおやつで気合をいれて
あんな可愛いコやこんな可愛いコを
満喫してこられましたか?
あぁ~、羨ましいなぁ~

↓「ワンゴレンジャー」とはさすがのナイスネーミング♪
まだご健在のようですが(笑)それほど長い命ではなさそう?

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ばてぃこさん
序章は前日の写真だけなので簡単に済みました。
本編のほうは写真整理に時間がかかったのでやはり一番最後のアップになってしまいました~。
私は今回、甘ピンの写真を量産してしまいましたがばてぃこさんの写真はどれもとてもキレイでしたね。
これはカメラのメーカーの違いだけじゃなく腕の差ですね。 (´ー`)
もっと勉強しようと真剣に思いました。

★かいままさん
手作りというほどの手間はかかっていないんですよ。
でも・・クッキー作ったはずなのに仕上がりはなぞの物体。
パンほど固くなく、蒸しケーキよりは弾力がある不思議なおやつになりました。
もう一度作れと言われてもできないかも!?(笑)

★takさん
そうなんですぅ~。
たまたまのたまたまで三週連続日曜日にオフ会となりました。
実は1、2週のお休みを経てまたおデートなんですよ。 (≧∇≦)
ガテン系でもおやつにはソフトタッチなwillくんです。
ガツガツぶりでは我が家の姉妹のほうが上だと思います。(笑)
tak家地方はそろそろ雪解けですか?
では車飛ばしてぜひ東京へ。

★姫さん
凝っているというほどのおやつではないんですけどね。
ワンズは美味しそうに食べてくれたのでよかったです。
匂いに敏感なワンですからエマもケーラも必死にケージの上をのぞいてますよね。
そのうち二足歩行するようになるかも!?(笑)

★ままちゃんさん
面白いことにキッチンで何かを作るとき自分のものとそうでないものの区別がつくようです。
焼き上がり直後のそわそわ度それはもうすごかったですよ。(笑)
まだブツも見てないのに美味しい!きっと美味しい!!という顔をしてくれると嬉しくなりますね。
こんな簡単なものでも大喜びしてくれたのでまた作ろうと思いました。

★めぐぞうさん
うう、日付変更線を超えると起きていることができない私です。
めぐぞうさんとは普段は見事なまでにすれ違い生活を送っていますよね。
深夜に何かを書くと思いが迸ることありませんか?(笑)

★やよさん
結局は土曜日も晴れたけど平日ずっと雨で足元コンディションが悪いからと1日延期しました。
そしたら、、結局雨に降られましたけど。
天気だけは自由にならないので予定がある週は朝も夜も予報チェックに余念がありません。(笑)
やよさんのときは高熱でぐだぐだだったので今度またゆっくり遊びましょうね。

ネーミングセンスを褒められるなんて!奇跡ですか?(爆)
ワンゴレンジャーは頂いてからずっと隠していたので最近になってやっと対面を果たしたのです。
まだ5指とも健在ですし、本気では遊ばせないので本来の用途で正しく使おうと思ってます。
ありがとうござました~。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
