スポンサーサイト


ある意味才能かも。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマご飯です。

また手作りご飯ネタ?って言わないでくださいねェ。(笑)

G26-1.jpg

中身は牛ひき肉、マカロニ、芽ひじき、さつまいも、黄パプリカ+にぼしっ子。

和風スープパスタ風。

でもなぜか黄パプリカ入り。 (^ー^)



G26-2.jpg

エマさんも慣れてきました。

一生懸命食べてくれます。



G26-3.jpg

うん?オカワリ??

あるよ  ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・  たくさん。

G26-4.jpg

てへっ、また作り過ぎちゃいました。 ヾ(´▽`;)

なんで量が多くなるかね。


G26-5.jpg

うん、多分ね。

アホなんです。 ( ̄▽ ̄;

目分量だからいけないんだよなぁ。。とは思うものの。

計量って面倒なんだもん。

ワンコご飯は調味料使わないのでさらにアバウトになっちゃうんです。



G26-6.jpg

えぇぇーセンスないですかぁ? ( ̄□ ̄;)

まずいね、それは。

これからは「料理作るの好きです!」なんて言えないね。 (⌒~⌒ι)



大量にできてしまったご飯は冷凍しましょう。

エマさんは小食なので「おかず一品保存容器」がジャストサイズ。

何だかかわいかったので写真に撮ってみました。
G26-7.jpg

上の方についている取っ手のようなもの、これは「蒸気弁」。

ここを開けておくとフタをしたまま電子レンジでチンができるんですよ!

写真では5つの容器ですが鍋いっぱいのご飯はエマさんの8食分です。


う~ん?

1食ずつ保存しておけるのは結構便利かも。。。

大量に作って結果オーライじゃないの?? ( ̄ー ̄)v ブイ!



ワンコの手作りご飯本買ったけどレシピはテキトーな飼い主です。こんなのUPして良いのか?(汗)
今さら気づくなんてやっぱりアホかも。ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~!!

なんて可愛い器~!!
ひなたぼっコさん。
ワンの手作りご飯で ナニを気をつければ良いですか??
かいまま・・ドックフードばかりでしたが。
最近フードが心配になってきました。 カイ助にも野菜の茹でたモノ等あげてみたのですが~。
それだけだと カルシウム不足ですよね。
にぼしっ子ってのがカルシウムの代わりになるんですか?
ど素人な質問でゴメンナサイネ~。
フードが安心してあげれないなら 手作りかな~と最近考えているかいままです。 

No title

大量に作った エマちゃんの 料理 その後は
こりゃ~ ひなたぼっコちゃんの 食事と思いました・・  しかし 偉いじゃん・・
何故かしら エマちゃんの食器も この間のと
違うようなきがしますが・・・?
エマちゃんも ママの手作りで 夏ばて ふっとばせ・・(*^^)v




No title

なんか・・・
おいしそぉだよ・・・・
エマチャンのごはんだけど食べたい。
こんな時間におなかがすいたよ・・・(涙)

No title

ひなたぼっコさん おはよ~!!
いつも早起きですね~☆
早朝コメありがと~です!!
リンクさせて下さいね~。
これからも 宜しくでぇ~すe-343

No title

手作りごはんにしたのですね~
とっても美味しそうです!!
計量? ワタシはしたことないですよ~
目分量というか…いつも適当です☆
とりあえず、食欲やらの体調とんこ(失礼!)を見て作ってるくらいですもん
また、ごはんのお写真楽しみにしてます♪

No title

美味しそうなごはんですね!
うちも今日のSORAごはんはひじき入りでしたよ!
慣れるまでは量ってむずかしいですよね!
それにしても…大量すぎですよ!?( ´艸`)ムププ

うちも同じ保存容器使っていますよ!
少食ワンコにはピッタリサイズですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
コメントいっぱいありがとうございます。(笑)
カイくん、手作りご飯楽しみですね!
エマは手作り半分、フード半分ですがどちらをだしてもちゃんと食べてくれます。
飼い主も今日は手が空かないからフードで良いね!と気楽にやってますよ。

リンクありがとうございます。私もさせて頂きました!

★そよかぜちゃん さん
食器は普段使っているのが2つあります。
その他にもいくつかあります。。
エマはお洋服とかで楽しめないのでかわいい小物見つけるとついつい買っちゃうんですよ~・・ワンコグッズ増え続けています。(汗)

★ねずねず さん
ありがとうございます!
ワンご飯だけど作っている最中に思わず味見。
・・味ないじゃん・・ ( ̄~ ̄;) 
自分で作っているくせにアホですよ、まったく。

★みやび さん
むぎちゃんのご飯はもっとスペシャルですもんね!
写真で見ても美味しそうだもん。
エマにもたまには冷蔵庫の残りもの以外もあげてみようかしら?

★mikuta さん
人間のご飯作るときももう少し?ってついついひと匙ずつ多くしちゃうんですよね~。
ワンご飯、mikutaさんに褒めて頂くなんて恥ずかしいです。
私のはただのごった煮だもの。
いつかはSORAたんご飯のようなステキご飯を作ってあげたいな~ (^ー^)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
