スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブリー&筋肉☆デカパピオフ*終章*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9C05-01.jpg

ドッグラン で楽しく遊んでいるうちに晴れ間がでてきました。

うん!普段の心がけがいいとこういうところで現れるわね。(笑)

このチャンスを逃す手はないので集合写真タイムですよー。



花壇の縁に並べて・・・

9C05-02.jpg

あぱぱぁ~とかいししーっとか奇声をあげてみますよ。

あれれ?チラッとでも見てくれているのはマハロちゃん&willたんだけ。

母のヘンジンぶりを知っているうちの姉妹はこんな手には

もうひっかからないのですね。 (;´д` )ハァ



9C05-03.jpg

あぁ、無残なり。



集合写真はさっさと諦めてカフェへ移動しましょう。

9C05-04.jpg 9C05-05.jpg 9C05-06.jpg

今回お邪魔したのは昨年12月にオープンしたばかりのカフェ Chien a la mode さん。

公園にほど近く明るい店内、ワンコOKなのはもちろんのこと天然酵母で作った

ワッフルやベーグルを頂くことができる素敵カフェなんですよ。 



9C05-07.jpg

カフェではもちろんカート入り娘になるエマケラ姉妹。

視線がそろって突き刺さるのはこの際無視することにしましょう。 ( ̄▽ ̄;



9C05-08.jpg

ワンコ用に用意してあるベッドの上でカワユシ笑顔満開のマハロちゃん。

すごく懐っこくてラブリー☆です。



9C05-09.jpg

ダークサイド・・というには明るい場所でこれまた笑顔のwillたん。

あぁ~その笑顔食べちゃいたいです。 ←ストップ!迷惑行為



股の間からwill。

9C05-10.jpg 9C05-11.jpg
9C05-12.jpg 9C05-13.jpg

ばてぃこさんから頂いたカミカミオモチャを見せたら大興奮。

すごく狭いのオレのだぁ~って張り切って遊ぶヤンチャボーイなwillたんです。 



オモチャで遊んだりおやつタイムをしているうちに注文したランチがでてきました。

9C05-14.jpg

私はもちろん・・ カレー ドリア。(爆)

こくがあってスパイシーなカレーがかなりうまうまでクセになりそうです。



9C05-15.jpg

食事のあともおやつタイム。

私が夜鍋して作った(←大うそ) 一口岩石パン が大人気ですぞ。 ヾ(≧∇≦)

めぐぞうさんによる 「チューとおやつ引き換えルール」 適用中。(笑)



9C05-16.jpg

前日にたくさん味見した姉妹もカートから乗り出して催促です。



9C05-17.jpg

美味しいと食べ終わっても指見つめちゃうよね~。 (^ー^)



9C05-18.jpg

もちろんwillたんにも!

ブブッー!!カート宙吊りの前歴をもつエマさんそれ以上乗り出さないでください。



9C05-19.jpg

ファーレンのマハロちゃん。

耳をあげるとまた違う雰囲気なんですよ~って遊ばれちゃってます。



9C05-20.jpg

そうだよね。

その抗議は正しいです。(笑)



9C05-21.jpg

めぐぞうさんのおトイレタイム中、椅子の下でドッキリのwillたん。



見つめる先には・・・

9C05-22.jpg

マハロちゃん!

ベッドから降りてご挨拶にきてくれたのに正面から見つめられるとドギマギ

しちやうお年頃なのです。 (=´▽`=)



9C05-23.jpg

ワンコのアゴのせって可愛いよね~って話が盛り上がり。

次の課題はコマンド 「アゴ!」 をクリアすること。

う・・む、これは相当の難題だ。



9C05-24.jpg

カフェを出たらまたまた雨。

所詮私の普段の心がけなんて2時間の晴れ間分ってことなのね。 (´▽`;)



9C05-25.jpg

急ぎ足で公園の駐車場に向かいます。

(飼い主の)食後のお散歩をしたかったけどどうにも怪しげなお天気。

残念だけどもう解散の時間だね。



9C05-26.jpg

最後の最後までカメラマンさんは頑張ります。

どのコもまたぁ~って思ってるんでしょうね。(笑)



9C05-27.jpg

一応、ラストの集合写真。

カートに繋がれるなんて意味わからん!とちーんっ顔のwillたん&マハロちゃん。

しつこくてごめんね~。



9C05-28.jpg

↑ 希望的アテレコ。

うちのエヘヘでガウな姉妹はへんてこだけど悪気はないから仲良くしてね。



9C05-29.jpg

うん!とってもいいこだったよ~。 (´∀`*)

willたんとは半年サイクルだけど次のときも忘れないでね。



* お ま け *

9C05-30.jpg

ばてぃこさんに頂いたオモチャ。

咥える部分大きくてガハハのお顔にはできないけれど器用に運んで

カミカミして遊んでます。

ありがとう!



9C05-31.jpg

めぐぞうさんに頂いたオモチャ&前回オフの時の写真データ。

(プリントはじげんくんとエマの従兄妹ニッコリ写真で~す。)

これ以外にもヒト用、ワン用おやつ盛りだくさん。

とってもありがとう!!

我が家の動物村に加わった 「きりお」 と 「ももお」 が長生きできることを

祈っていてくださいね。

あ、ネーミングセンスは問わないってことでお願いします。 

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ふふ。
コマンド[あご]ですか?
実践できたらオフ会でも超人気者になりそうですね。
実際に見てみたい~♪

ご無沙汰してます^^;

久しぶりに遊びに来たら、、、
写真の素敵さに驚きましたぁ♪
着実にカメラの腕上げてますね☆

かわゆし姉妹、城北公園でデートだったんですねー。
去年一時期近所に住んでいて、
よく散歩に行ってました^^


楽しそうなオフ会☆
みんな可愛いー!!


体の大きさは、心の大きさ!
やさしいデカパピちゃんたちとのオフ会、つつがなく進みましたね。
体はでかいクセに、心の器はヤクルトなみのウチの飛鳥に見習ってほしいものです・・・

みんなかわいいなー。。
そして写真が綺麗だー。
わたくし、マハロちゃんが非常に好みのタイプです。むふふ。

デカパピならばうちにもいますぞー!
是非次回はお仲間に入れてくださいまし~i-278

こんばんは~

やっと先日の公園をアップしました。
どんだけかかってんの~?って感じですよね。

しかもひなコさんとこに丸投げしちゃったです。
お許しを~

ノア、本格的に公園デビューしました。
頑張って早くにアップしますね。


あ~Willたんだぁ~
すごくいい子なんだよね。
ノアもこんな男の子に育って欲しいな。

Nikkor 35mm F2Dっていいレンズですね!
すっごく綺麗に撮れてて、マクロレンズかと思いました。
やっぱり35mmっていいですよね。
私のは24mmだからちょっと広くて、家の中なら丁度いいけどカフェとかだと35mmがいいなーって思います。

我が家は昨夜カレーだったので、今夜は残りのカレーを使ってカレードリアです^^。

上から3枚目の集合写真のエマちゃんかわいぃ~!
目と鼻が一直線に並んでるぉ(笑)
カフェで私がトイレ行ってる間…willったらマハロちゃんにちょっかい出してたんだ(><)
ガッツリ嫌われなくてヨカッタ…i-229

次回はぜひケーラちゃんのコマンド「アゴ!」期待してるよん♪

この日はいけなくて残念でしたが
みんなのブログで楽しませていただきました~♪

なんだかwillくんと、マハロちゃん
カラーも体格も似ていて、ほんとナイスカポー!
生で見てみたかったです~。

あいからわずかわいいエマちゃんとケーラちゃんも
会えずに残念!
またぜひ次の機会にお会いできるのを楽しみにしていまーす。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 
遅いお返事ですみません。。 m( _ _ )m

★まりあさん
新コマンドは苦戦中です。
特にケーラは新しいことを覚えるのが苦手なコなのでまず無理かと。(笑)
ワンコがマズルが長い分アゴをのせている格好は楽なんですかね?
あのポーズで上目遣いに見つめられると何も悪いことしていなくてもドキリとします。 (´▽`;)

★mihoさん
ご無沙汰しています。
私もなにやかにやと忙しくマメにブログまわりもできずにいます。
デジイチを購入して3ヶ月とちょっとなんですよ。
レンズ3本買って張り切ってますけど実際にはまだまだ勉強不足でダメダメです。(笑)
お~ロンくん&ティアラちゃんも城北公園でお散歩していたんですねー。 (≧∇≦)

★takさん
つつがなく進んだのでしょうか?
いつも召集かけるだけであとはテキトーな幹事です。(汗)
でもパピにカメラと共通の話題があるとあれこれと話が弾んで楽しいですね。
飛鳥くんは小心者なのですか?
あのたくましいオテでペシリと叩いてほしい私ですよ。 ←ターイホッ!

★ゆきさん
今回は集中力に欠けていて甘いピントで微妙な構図ばかりでした。
せっかくレンズ3本持っていったんだからもっと張り切ればよかったです。
マハロちゃん、ファーレンってだけでなくざくろくに似ていませんか?
並んだらちょっぴりマハロちゃんが大きいけれど似合いのカップルになれると思います。(笑)

★きてぃさん
お忙しかったんですね。
デイジーちゃんもノアくんもお元気とのことで安心しました。
ここのところ天気も悪くて寒い日も多かったのでもしや体調を崩して・・?などと変なこと考えていました。
ノアくんもついにお散歩デビューしたとのこと。
次はランでうちの姉妹とダッシュして遊べるかしら!?
楽しみです。 (^ー^)

★ばてぃこさん
この35mmのレンズは優れています。
最初の1本ですがどこでも評判が良かったのでこれにしたんですよ。
新しく35mmのF1.8もでるようなのでこの画角は使い勝手がいいんでしょうね。
カレードリア美味しかったです。
ミートドリアか?ってほどお肉もはいっていたので食べ応えがありました。
やっぱりカレーにはずれはないですね。(笑)

★めぐぞうさん
あら?失敗写真だけど可愛いです?(笑)
エマは家で料理をしているとキッチンにむかってお鼻ピクピクくんくんでこのポーズをするんですよ。
こんな自由な集合写真もまたよしですよねー。 ( ´∇` ) 
willくんはですねーとっても紳士ですからマハロちゃんが一歩近づくたびにどんどん椅子の下にもぐっていました。
どうも正面から攻められるとダメみたいですね。
でもそんなwillくんが可愛くて大好きです。(告白)

★りょうこさん
今回はタイミングが合わずに残念でした。
でもバッチリ場所がわかったのでまた遠征していきますよ!
新しいカフェ、明るくてお料理も美味しくていい感じでした。
カルトナージュのレッスンもしていたりしてりょうこさんの好みに合うかも!?
ぜひまた次の機会を作りましょうね。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。