

いつかの夕方散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うらら~

毎週のオフ会三昧とか、オフ会のエントリーアップとか・・

確定申告にちょっとだけ仕事とかあれこれと忙しくしているうちに

うらら~と時間が過ぎていきました。

9C08-01.jpg

あーあれはいつのことだったかくらい以前のこと。

珍しく夕方散歩にカメラ持参です。



9C08-02.jpg

お散歩ハリキリ姉妹。

2回目だって3回目だってぐいぐいとリードをひいて先導します。

そんなに急いでもいつもの公園だけどね。(笑)



梅の花。世間よりは遅く咲きはじめましたがやっと半分くらい花開きました。

9C08-03.jpg

9C08-04.jpg

9C08-05.jpg

9C08-06.jpg



撮影中の飼い主の足元でパピ姉妹は何をしているのかな?

9C08-07.jpg

エマさんは遊び相手を探し中。

「あ・・あのパパさんが好きかも・・」



9C08-08.jpg

「あっちの子供と一緒に走ろうかなぁ。」



9C08-09.jpg

ケーラたんはヒトに興味なし。

「うん?でっかい犬がきたか・・」 と吠える準備に入ります。 ( ̄_ ̄;)

ケーラの法則。

大きな犬 と 小さな子供 と 小さなおばあさんは 全ぇぇ~部一緒。

すべて ’大きな犬’ = 吠える対象 と認定されるのです。(苦笑)



9C08-10.jpg

日が落ちてきました。

最近写真には協力しない方針を打ち出した姉妹です。

丘の上?土手の上?に座らせてやっと撮影してもこんな顔ばかりですよ。

もう奇声作戦は効きませんねー。



9C08-11.jpg

写真が終わると丘?土手?から飛び降りて颯爽と歩きはじめます。

あ~やれやれってところでしょうか? ヽ (´ー`)┌



9C08-12.jpg

アンズです。

まだまだ固い蕾ですが春が近づくと写真の楽しみが増えてきますね。



9C08-13.jpg

でたな!食いしん坊。

でもこのアンズは食べれないんだよ。 (^ー^)



9C08-14.jpg

菜の花。



そして・・



花壇の前で仲良し姉妹。

9C08-15.jpg

こんな自然な姿の写真が大好きです。 ( ’- ’*)

なかなか撮れないんですけどね。

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

わざとらしくない、自然な感じの写真っていいですよね!
でも、一人でやるのは非常に難しい・・・
ワンコに気取られないように盗撮(ハンザイ)するのは至難の業ですよね~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
あ!可愛いと思ってもその瞬間がとらえられることはまずないですね。
座らせてマテさせての写真はどうしても固い表情になるのでなんとかならないものかと日々模索しています。
とはいえ、そんなすばらすぃ技はなかなか見つからないです。
気取られないように撮るには300mmとか500mmの望遠で遠ーーーくから狙うしかないですね。
って!それこそ犯罪だわ。(笑)


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
