スポンサーサイト


見た目より大事なもの

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッキーマウスの集団現る! \(^ ^)/

9C11-01.jpg

今年のホワイトデーは手作りクッキーを作ってみました。

うん?なんか変か?(笑)

前回、不本意にも 岩石風の何か を作ってしまったので当初作りたかった

クッキー作りにリベンジですよ。



9C11-02.jpg

おっ早くも匂いにつられてわくわくしているコがいますね。

イメージだけで作ろうとして失敗した前回の反省を踏まえ、今回は一応レシピなど

確認してみました。

ま、一部食材はアレンジしちゃったけどね。



9C11-03.jpg

チビッコなので精一杯背伸びしてもケージの上は見えません。

でも美味しいものがある!ってわかるとスーパーパワーを発揮する2ワンなのです。(笑)



9C11-04.jpg

エマさんがイイコのポーズでアピール中。

今回はね、おからクッキーなのだ。

期待通りの美味しさだといいね。



9C11-05.jpg

見えない火花がバチバチです。



まずはやっぱりお姉ちゃんのエマさんからですよ。

9C11-06.jpg

視線はおやつではなく飼い主の瞳を探しています。

でも今はカメラを構えてるのでアイコンタクトができずにいるようです。

おやつをもらう合図は目を見てヨシッ!なのをちゃんとわかっているんですね。



9C11-07.jpg

見た目はちゃんとクッキーになっているでしょ?

さてさて肝心の味のほうはどうかしら? (^ー^)



続いてケーラたんの番。

9C11-08.jpg

マテはしているけどそわそわが止まりません。

その理由は・・・



9C11-09.jpg

エマさんがニョキッとでてくるから。(爆)

でもまだまだ我慢だよー。



9C11-10.jpg

そうやって意地悪をしていると待ち切れずに舌がチロリとしちゃいます。

ごめん、ごめん~。



ミッキーマウスがいるならば、もちろんミニーマウスもいるんです。

でも、、

どど~ーーーーん。

9C11-11.jpg

こげこげミニー。 (;^_^A

一応、ミニーがプレーンでミッキーがゴマ入りなんですよ。

ちょっと焼き時間を間違えたら見事に素敵に焼きあがってしまいました。(汗)

うーむ、リベンジは半分失敗ですね。



9C11-12.jpg

でもくれくれ星人にはどっちも美味だそうです。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

可愛いミッキーが出来ましたね~!ひなコさん★
エマたんもケーラたんも 上手に待てができて
アイコンタクトもバッチリね!!
って見てたら・・・。

最後の最後に こげこげミニーちゃんがっっ!!
リボンが燃えましたね(笑)
でも 美味しいものには変わりナシ!!って

エマたんの巻いた舌が物語ってます♪

わ~可愛いい・・
これは 人間の子供も喜び
そうなクッキーですよね

しっかりクッキーにハマってしまった
エマちゃんとケーラたん
ミッキーもミニーちゃんも
うまうまで 大満足ですね(^^)

かわいい~♪私が食べたいです。
おからクッキー好きなんですよ。
作りませんけどね、買い専ですけどね・・・。

2パピのわくわく顔が満足度を表してますね。
真剣な2パピがこれまたかわええ。

楽しげなおやつタイムも、じつは弱肉強食野性の世界?
ケーラたん・・・
生きろ!

ライバルが居るとやっぱ落ち着かないんですね♪
我が家も、たびたびお兄ちゃんに横取りされちゃいます(^^;)
でも、美味しく素敵なホワイトデーでしたね
焦げたクッキー!?意外と美味しいかもですね

↓私も使い方?サッパリです
極めれば、楽しさ倍増なんでしょうね

あ~!このクッキーの型、昔持ってた気がする♪
油断してちょっとゆるめの生地とか作っちゃうと、うまく押し出せないんだよね(汗)
うんうん、見た目より味だよ味!
ガングロミニー(笑)でも、香ばしくってうまそうだぉ(*´∀`)σi-80

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
コマンドやアイコンタクトはお家と外ではまったく違いますね。
お外でもバッチリできてこそコマンドの意味があるわけで・・
お出かけをするともっともっと練習しなきゃだめだなーと思います。
ミニーちゃんは先に焼いたんです。
様子を見ずにうっかりしていたらあっという間にこげごげでした。。(汗)

★そよかぜちゃんさん
クッキーの型はヒト用なのでちょっと大きめでワンコが食べるサイズとしては微妙でした。
でもいっぱい食べさせてもらえたのでエマとケーラは嬉しかったみたいです。(笑)
おからクッキー、少し甘みをつければ立派なヒト用おやつになりますよ。
簡単お手軽な上に材料がリーズナブルなのでオススメです!

★かずみんさん
マロンちゃんのチョーダイッポーズが見れるなら何十枚でも焼いちゃいますよ!
うちはオーブンがないので温度調節のできるオーブントースターが大活躍です。
これでパンも焼けるので不自由はしていないんですけどね。
エマはくれくれ星人の親玉ですがケーラも家では負けていません。
先に食べるためならお姉ちゃんの顔を押しのけて前にでてくるんですよ。 ( ̄▽ ̄;

★takさん
はい!素敵に弱肉強食野生の世界です。(笑)
ワンコの楽しみは食べることとお散歩ですからね。
家の中では食べることのみにパワーを集中している姉妹なのです。

★ままちゃんさん
エマのハイエナさんは下からペロリとはしますが奪い取るまではしません。
そんなことしたらゴラァーッ!と怒られるのを知っているんですね。(笑)
焦げ焦げミニーは見た目ほど焼け過ぎではなく十分美味しく食べられました。
カメラはいろいろと細かな設定ができると知ってはいるんですけどそれを使いこなすことができません。(汗)
アマチュアで遊んでいるレベルではそれが限界ですね。

★めぐぞうさん
実は岩石パンを作ったときにこの型を使うつもりだったの。
でも作った生地がベタベタすぎてまったく使えなかった。。(汗)
おからクッキーでなんとかリベンジできてよかったよ。
ケーラの場合、味わうより飲み込むった感じだからどんな見た目でも関係ないんだろうなー。
って!それはそれで悲しい。
うん、ガングロは確かに香ばしかった。(笑)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
