スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばばーんっと千葉!*出発編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三連休の中日は素敵に晴天。

朝からあれこれと用意をしている飼い主の雰囲気で何かを悟った姉妹です。

9C14-01.jpg

おっさすがエマさんよくわかるね。(笑)



9C14-02.jpg

前日にはプロシャン+フリフリのワンピに身を包み準備OKのケーラたん。

もう1秒も待てません!と催促ですよ。

にしても、きゅんきゅんわんわんとうるさいねぇ。 (´▽`;)



ちょっぴり遠出の予定の今日はお家までお迎えがきてくれました。

9C14-03.jpg

毎度お馴染み Papillon☆ぱらダイス のぱら家ご一行様。

いつもすまないねー、どうもありがとう!



9C14-04.jpg

まだマンションの下に降りただけなのに興奮舌フック全開のエマさん。

9:00AM、わくわくはまだはじまったばかりです。 (^ー^)



一方・・・

9C14-05.jpg

最初の友好的挨拶はどこへやら近づくまるくんにキバを剥く娘。

・・・って・・・

本当に娘なのだろうか? ( ̄_ ̄;)



9C14-06.jpg

ごめんよ~。

エヘヘと怪獣、相変わらずの凸凹姉妹だけどよろしく頼むよ。



9C14-07.jpg

同じ東京だけど西の端と東の端なので朝早かったぱら家です。

そりゃあアゴがはずれるようなあくびもでちゃうよね。(笑)



9C14-08.jpg

運転席からこんにちは!

カラーはケーラたんと似ているけれどエマさんの従姉弟。

パピヨン界の紳士まるくんです。



9C14-09.jpg

助手席が定位置。

長男まるくんとは同じ11月生まれだけど末っコなけんたくん。

元気でヤンチャでも最近はオトコっぽいところも見せるイケメンパピです。



9C14-10.jpg

余所の車にお世話になっているのに態度がデカいねぇ。 

前の席からまるけんの顔がチラリと見えるだけでガルルと攻撃してますよ。(汗)

この内弁慶はどうにかならないかしら? ヽ (´ー`)┌



予定では1時間のはずが連休中の大渋滞に巻き込まれ2時間かかってやっと到着。

9C14-11.jpg

モクレンがきれいに咲いている天然芝のドッグラン ドッグガーデン・ユーカリ さんです。

11:20AM、待ち合わせの時間には随分遅れてしまいました~。



9C14-12.jpg

車から解放されてすぐさま走りだす姉妹。

あ・・ちょっと待って・・

と言ってみても一切聞いてくれません。 (;´▽`A``



数分後。

9C14-13.jpg

やっと気づいてくれましたか。

そうですよ、このランで別のお友達と合流なんです。



9C14-14.jpg

まずははじめましての 菜の花ダイアリー モカちゃん&まちゃこさん。

一番のお姉さんだけどちびっこなチワワちゃん。

ランは苦手なのに頑張ってくれてありがとう。



9C14-15.jpg

そしておおとり。

鼻に芝生のキュートガールはこちらもお馴染み千葉の森の妖精マロンちゃんです。

ケーラたんと同じ2007年6月生まれ、3回目のアホ毛対決の予感にテールダウンで

激しくブルーになっています。(笑)



だれが凹んでようとそんなことは知らないぜベイベー☆

9C14-16.jpg

些細なことは屁の河童だよ!なエマさん。 (≧∇≦)

さすが平成の爆走族、はじめのランでも躊躇なく縦横無尽に走りまわっています。



9C14-17.jpg

何度も会っているけれど意外にもランで遊ぶのはお初。

ニオイ嗅ぎと素敵女子を求めて闊歩中のけんたくんです。

玉付き男子代表だものやる時はやるよね~。



9C14-18.jpg

たまに火花が散る瞬間も!

で、なぜかそういう場面に仲裁を買ってでるエマさんです。

楽しく遊んでいるように見えるのかしら?

たまにガウリ合いに巻き込まれたりするのでむやみに近づかないようにお願いします。



9C14-19.jpg

お外のランでは随分と遊べるようになりました。

でも相手はお姉ちゃん限定。

それ以外のときはひとりでポツンと歩き回っています。



9C14-20.jpg

暖かな日差しに千葉組はのんびりまったり日向ぼっこです。



9C14-21.jpg

美しい横顔のマロンちゃん。

もうアホ毛は立派に卒業していますね。(笑)



9C14-22.jpg

モカちゃん、ランとかそんなの意味わかんないしーって思っているのかも!?

でもぽかぽか陽気のお昼寝は気持ちがいいよね。



9C14-23.jpg

春。恋の季節到来。

あっちにもこっちにも可愛いコがいて大忙しなけんたくんです。

さて今回の恋は実るかな?



9C14-24.jpg

お尻が気になるお年頃、まるくん。

ひとり散策中のケーラたんのうしろを着いて歩きます。

ほんの数時間前にキバ剥かれたのにいいんでしょうかこんな娘で?(笑)



9C14-25.jpg

どちらかというとモテないエマさん。

なにを思ったか?ケーラたんの尻に夢中なまるくんに直接抗議です。

う~ん、そういうのは言葉で言ってもダメなものなんだよ。 (´Д`)



9C14-26.jpg

ひとしきりランで遊んだあとは餌付けタイム。

おやつをチラつかせてカワユシ写真を撮ろうという試みです。

と、、

おやつの影とともに元気100倍!キランッと瞳を輝かせてマロンちゃん登場です。

あんなにどんよりしてたのにシッポもぐーんっとあがっています。(笑)



9C14-27.jpg

「マロンに一番に!たくさんください!」 のポーズ。

こんな風におねだりされたらいっぱいあげちゃいますよー。

( おねだり上手【動画】 )



9C14-28.jpg

スリムボディなのに食いしん坊さんだね。 ( ’- ’*)



9C14-29.jpg

舌を上手に使ってはむはむ。

カメラマンの餌付けはちょっと意地悪。 ←カワユシを撮るため

ぎゅっ持ったおやつは簡単には取れないのです。



9C14-30.jpg

食いしん坊のパピズに通りかかった柴犬くんもボー然としちゃいます。



9C14-31.jpg

この目力、同じ’鼻に芝生’でも最初と全然違いますね。(笑)

我が家のくれくれ星人@エマさんの一番弟子になりました。

これからもよろしくね。

0:40PM、さぁお腹空いてきたしカフェに移動しますよー!

- 次回につづく -

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

けんたくんってすっごいイケメンわんこv-405
超タイプ♪
マロンちゃんの「ちょうだい」もすっごく可愛いぃ。

お天気が良くてよかったですね^^
写真もとっても綺麗に撮れてますね~
カフェ編、楽しみでーす

いいな~、またしてもパピまみれ?
アクアラインも1000円になったし、これからはドンドン千葉方面に出かけられますね!
マロンちゃんの「ちょうだい」に、思わずおやつを取り出してしまいましたよ・・・

おはようございます
いきなりですがモカのまったり写真もらっていってもいいですか?
あの表情はなかなかな見られないです
昨日はありがとうございました。
エマちゃんケーラちゃんちゃんを見てるとランはこうして遊ぶのよって教えてもらった感じです。
いつかは一緒に歩いてね、エマちゃんケーラちゃん

この間はお疲れ様でした~。
いろいろありがとうございました。
只今、思いで迷子中です(+o+)

あっ!早速、くれくれマロンの画像が(笑)
なんともお恥ずかしい。
おやつのあるところにエマロン有!
エマさんに弟子と認めてもらえたかしら?

続きも楽しみにしております。
いつも丸投げ状態ですみません(汗)

またまたひなコさんの川柳ゲット~♪

UP速っ!!!て、うちが亀更新なだけか・・・(汗)
この日はどうもありがとうございました♪
久々のエマちゃんのエヘヘ笑顔&ケーラちゃんのクールビューティー♪目の保養になりましたわ~♪
この日まるけんはハーレムオフだったのよね☆
ま、恋が実るなんてことは微塵も思ってなかったけど(笑)
天気にも恵まれて、カワユシわんこに囲まれてオバチャンは嬉しかった!!
そして車中のまるけんは自分では撮れないのでとってもうれしいです♪
この後のレポートも楽しみにしてまーす
私の方は・・・・はい、がんばりますので気長に待っててね☆

ケーラーたん女の子らしい
可愛い衣裳に うっとりとしました
チワワちゃんお姉さんですが
幼い感じで ほんわかだなぁ~

きめつけは マロンちゃんの
チョウダイです・・
ひなコさん ワンちゃんの
写真撮影 上手だなぁ~(^_-)-☆

エマたんの仲裁お尻に かいままドキュ~ンと
やられました(笑)

ドコに行っても 仲良く楽しく遊べるエマたんは
すごいですよね~。
ケーラたんも 単独行動が大好きでも 壁の花は
いつの間にか卒業できたのではないですか?


みんな可愛いワン達ですね~。
マロンちゃんの チョウダイは・・・。反則的な
可愛さですね♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ばてぃこさん
けんたくんはイケメンのうえに超×100フレンドリーなワンコなんです。
好き過ぎてカートからダイビングして飛びついてきてくれたりするんですよ。(笑)
三連休の天気予報は中日だけが晴れマークでラッキーでした。
遅刻しちゃったのは残念だったけど芝生のキレイなランを思う存分堪能しました。

★takさん
はい!2009年に入ってから通算何パピですかね?
またもやまみれてきました~。(笑)
我が家からの千葉遠征はアクアラインは使わないのです。
地味ーな京葉道路高速200円也で到着ですよ。

★まちゃこさん
大変遅くなりましたがやっと写真まとめ終わりました!
この写真も入れたのでよかったら持って帰ってくださいね。
前半戦のパピズは決して大きなワンコじゃなかったけれどモカちゃんにとっては巨大パピだったでしょうね。
ヤングなだけに図々しくて困っちゃったかな?
これに懲りずまた遊んでくださいね。

★かずみんさん
こちらこそありがとうございました。
調べてもらって予約してもらったおかげてスムーズに事が運んでよかったです。
ランへの大遅刻だけが悔やまれますが。。(汗)
微妙な天気予報だったのにこの日だけが良いお天気だったのはかずみんさんの念力のおかけですね。(笑)
マロンちゃんおやつがあると目に力が宿るんですよね。
きっと「おやつは世界を救う!」と思っているはず。
エマも一番弟子に追い抜かれないようくれくれ技を磨いています。

★ぱらちゃん♪
東京横断の上、千葉までの遠征お疲れ様でした。
運転任せてうしろでのんびりさせてもらっちゃってすみません。
さらに!カートの上や車でのケーラは攻撃的ですみません。
同じランの上に立てば一転してへこへこなくせにね。(笑)
ランははじめてだったけど案の定まるけんvsエマケラ対決はなかったね~。
お互い好きなことしているだけ。
今度は集合写真にも挑戦してみましょうね。

★そよかぜちゃんさん
お天気は良かったけれど少し肌寒かったので暖かい洋服にしました。
一張羅のフリフリワンピですよ。(笑)
ランでガツガツ走るチワワちゃんってあまりみませんね。
モカちゃんはのんびりまったり日向ぼっこが大好きな女のコです。
マロンちゃんのチョーダイッはずーっとずーっとやっていたのでいっぱい撮れました。(爆)

★かいままさん
エマは愛想良しで基本安心なんですが飼い主以外の呼び戻しにも簡単に応えるので困ってしまいます。
可愛い~と連れ去られても平気でついて行きそうですよ。(汗汗)
仲裁もその役割ができるわけもないのにガウガウ男子対決の場に入っていくのですごく危なっかしいです。
エマの目には楽しそうに遊んでいるように見えるんでしょうか?
外のランには壁がないのでなんとなく歩き回るケーラなんですよ。
でも油断するとすぐに飼い主の足の下やベンチの下に避難します。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。