スポンサーサイト


ばばーんっと千葉!*大集合編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

連休中日の道路は大混雑。

9C16-01.jpg

約束の時間に遅れること15分。

やってきたのは 愛しの & その後の あのコのホームグラウンドです。

いつの間にか空には厚い雲がでてきました。



9C16-02.jpg

3:15PM。

川沿いの公園は風もあってほんのり肌寒い。

だけどまだまだ元気なパピ&チワ軍団です。



おっ!さっそくお友達を発見ですぞ。

9C16-03.jpg

はじめまして~なお友達は ラビたんと一緒♪ のラビたん。

エマさんの辞書 「警戒心」 という文字は半分消えかかっているようです。

たいていは出会い頭に突進してもぐりこんでのご挨拶。 (´▽`;)激しいねぇ・・



9C16-04.jpg

お友達にガウられても気にしないという相手にとっては大変迷惑なワンコです。

ほらっラビたんがびっくりしているじゃないかっ!

ごめんね、ノーテンキなだけで悪気はないんだ。(汗)



9C16-05.jpg

我が家の怪獣ケーラたん。

お外では鉄壁の仮面をつけているのであろうことか’淑やか’なんて称号を

頂いたけど・・・・・・すみません、やっぱり怪獣でした。

ヒト&ワン見知りは一筋縄では治らないようです。



そうこうしているうちに。

9C16-06.jpg

サザビーちゃん到着。

シャンプーしたら乾かなくって半乾き、そのうえドライヤーを使われて

ご機嫌ナナメさんです。

でも!でも!3度目にしてはじめて自ら私に近寄ってきてくれましたーー!

あぁ~思いはいつか通じるものなんだなぁ。

感無量。 (ノ_`。)  



ちゃんと証拠写真も入手しましたよ。

9C16-24.jpg

おやつも取り出していないのにうっとりと?見つめられるなんて奇跡ですね。

次のときも忘れないでいておくれ~。



9C16-07.jpg

確かに。

みんなキャピキャピの1歳&2歳児だからね。

礼儀のなってないハナタレ軍団だからバコーンッと鍛えなおしてやって。(笑)



9C16-08.jpg

だって可愛いんですもの~。



9C16-09.jpg

ちょっと寒くなってきたので寒がりモカちゃんはママの腕の中。

チワワちゃんを見ているとパピヨンって意外と胴長なんだなーと思います。

体重はあまり変わらなくても見た目サイズが全然違うんですよね。



9C16-10.jpg

夕方のお散歩時間になって地元のパピちゃんが集まってきました。

元気いっぱいパフェくん。

今回お邪魔したパピチームは5ワンコともに体重が2kg台。

地元パピチームはほとんどが4kg台でラビたんはさらに+αと体格差があります。

とはいえそこは同じパピヨン。

顔をあわせれば通じ合うものがあるようです。 (^ー^)



おや?あっちのテーブルでは餌付けタイムがはじまったようですよ。

9C16-11.jpg

千葉の森に住むマロンちゃんのママ、かずみんさん。

あっちのパピもこっちのパピもかわえぇ~とニヤニヤが止まりません。



9C16-12.jpg

その一粒はどこにいくのだ!とみんな真剣な表情ですね。(笑)



もちろんこの方も参戦中。。

9C16-13.jpg

おやつのかたわらにエマさんあり。

確かに普段から食いしん坊だけどここまでとは思いませんでした。 (;^_^A



とと、、。

9C16-14.jpg

最近オトナの恋に目覚めたけんたくん。

ついにホンモノを見つけてしまったようです。

さてさて、そのお相手は?



9C16-15.jpg

いやいや違うよ。(汗)



9C16-16.jpg

うーん、惜しいけど、、違うみたい。



9C16-17.jpg

ピンポーンッの大正解!!

そうなのです。

サザビーちゃんにラブラブ☆ビームを発射しまくりのけんたくん。

そりゃあもう切ないほどに恋しちゃってました。

わかる、わかるよ~その気持ち。



だって、

あんな素敵な技を持っているレディはそんじょそこらのハナタレの中にはいないもんね!

9C16-18.jpg

9C16-19.jpg

9C16-20.jpg

9C16-21.jpg

9C16-22.jpg

お見事~~!!!



9C16-23.jpg

うん、私も惚れてしまいそう。 (〃∇〃)

- もうちょっとつづく -

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ!さすがひなコさん
一部始終を余すところなく描写してますね♪
サザビーのダイレクトキャッチのナイスタイミングなこと!
それにしてもけんたが積極的だったね~
どんなにシメられようともめげない
それが我が愛しい愚息のとりえとして母ちゃんは見守るよ・・・

先日は千葉まで来て頂き、ありまとうございました(・∀・)ノ
帰りは渋滞にはまりませんでしたか?
それにしても「お見事!」とは、まさに
ひなコさんの為にある言葉ですわ(汗
よくあんなタイミングで綺麗に撮れましたな~
さすがイチデジ使いww

本来ならばサザビーのダイビング写真の
3枚目以降に、逆向きにボールを投げ返せれば
「ダイビングキャッチトス」が成功やったんですが・・・・
もう歳なのかもしれません。。(汗
高さもそれほど高く跳べへんし・・・・・・・・・

さてエマ姫はほんまにヤンチャっぷりが可愛くて
ええコでしたね~~~
ブログネタにはかかせない逸材でしたわww
ケーラちゃんは逆に、以前よりだいぶ
落ち着いた感じやったんですが
すっかり被毛が美しくなってましたね~
もうアホ毛じゃないですよww

ちゅうことで楽しいひと時をおおきに、でした(・∀・)ノ
また近いうちにぜひ遊んでやってください★

それでは、またーーーー( `ー´)ノ


ナイスキャッチのサザビーちゃんも、しっかりフォーカスのひなコさんも、お見事でした!
アクティブな動きをしてくれる子って、記事にしやすくていいなぁ~。(笑)

サザビーちゃんもすごいけど、
ひなコさんもさすが!ですね。
臨場感たっぷり。
私も生でサザビーちゃんのダイビングキャッチを
見ることができて幸せでした~♪

そのモザイクの下、
すっごいにやにやしてるんだろうな~(^_^;)
ほんとにパピ天国で、もうウハウハですよ。
笑いが止まらなかったですよ^m^

あれからですね、
マロンが私の一挙手一投足に反応するんです。
期待した目で・・・。
もう完全な「くれくれ星人」になってしまいました(汗)

ひなコさんすご~い\(◎o◎)/!

サザビーちゃんのジャンピング
写真を こんなに鮮明に 撮れるとは

羊さんのブログと 違う感じで
とっても 楽しめました・・・

でも ひとつだけ 一緒だったのは
サザビーちゃんの コメ写真の文字
「俺に決まってるじゃん」(笑い)

何回も会ってる ひなコさん 羨ましい
限りですよ(^_-)-☆


 

先日は突然の乱入、失礼しましたー!
とっても楽しい時間を共有できて、嬉しい限りです♪
ケーラたん、全然怪獣じゃなかったですよ?
むちゃくちゃカワユかったです♪
今回は初めてのご対面だったので、飼い主&ラビ共に
なかなか皆さんにお近づきできませんでしたが・・・
機会がありましたら、その時はエマちゃん&ケーラたんと
もっとイチャイチャさせて下さいねー♪
ぜひとも再会を楽しみにしております(笑)

私も、ひなコさんのようにステキな写真を撮れるように
頑張らなくちゃ・・・(汗)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ぱらちゃん♪
夕方からは雲が多くなってしまったので残念写真も山盛りですよ。(笑)
ダイレクトキャッチも唯一ピントがあったのはこの1シーンのみなのです。
とにかく連写!連写!と頑張ったかいがありました~。
けんたくん前回のときもエマにアタックしてたけどだんだんとオトナの恋がわかってきたのかしら?
いつまで子供と思っちゃいけないのね。
でも・・隣のオバチャンとしては切ない感じもするわ。 (´ー`)

★羊Yさん
こちらこそ体調が今ひとつのところ押しかけて恐縮でした。
帰りの高速は渋滞マークの真っ赤状態でしたが乗ったら意外と流れていたので我が家までは問題なかったです。
その後、さらに多摩地方に帰っていったぱらちゃんは大変だった様子。。ホント申し訳ない。
せっかく手に入れた高性能カメラですから頑張って連写しましたよ。
ピントの合った写真が撮れて本当に嬉しかったです。
ケーラは外では何重にも皮をかぶっているので怪獣ぶりが伝わりませんが決して落ち着いてはいないんですよ。(滝汗)

★takさん
今回のオフは撮って撮って撮りまくって700枚超え!
途中確認する時間がなかったので家に帰ってはじめてどんな写真が撮れたかわかったんですよ。
サザビーちゃんのダイレクトキャッチの瞬間もピタッと撮れていてちょっとカンドー☆しました。
すごい、私!と褒めたいところですが高性能なカメラのおかげです。(笑)

★かずみんさん
にやにやというかウハウハが顔全体に表れている感じ。(笑)
モザイクなしでアップできないのが残念でなりませんよ。
マロンちゃん今回はみんなにかわいいーと言われておやつもらってこれだ!とわかってしまったんですね。
そういう都合の良いことはすぐに覚えちゃうんだなー。
そのうち知らないヒトにもオネダリはじめちゃったりして?
誘拐されないように気をつけてくださいね。

★そよかぜちゃんさん
カメラの性能と素敵レンズのおかげでキレイな写真が撮れました。
こういう瞬間を捉えられるともっともっとと欲がでてしまいます。
サザビーちゃんの台詞は羊さんのブログを参考にしました。
やっぱりイメージは合わせたかったので。
同じオフ会の同じ場面でも書き手が違うとまた違って見えて面白いですよね。

★AKIさん
こちらこそありがとうございました~。
ラビたんはとってもイイコでとってもジェントルですね。
エヘヘでノーテンキなエマが相手のことを考えもせず押すのでびっくりさせちゃってごめんなさい。
悪気はないので次のときも遊んでやってください。
ステキな写真なんて!おだてると木に登りますよ。(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
