スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばばーんっと千葉!*そして夕暮れ編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゴリッと千葉を丸齧りオフの最終目的地は サザビーちゃん の地元訪問。

羊さんに事前に連絡をしたら快諾してくださったうえ お友達のラビたん を誘って

待っていてくれました。

9C17-01.jpg

9C17-02.jpg

9C17-03.jpg

おかげでこんな楽しそうなサザビーちゃんを激写することができました。

カメラ小僧の意地にかけて高速連写モードで撮影したかいがあるというものです。(笑)



9C17-04.jpg

ワンコとボールで遊ぶ。

私の憧れそして夢にまで見たシーンです。

残念なことにうちの姉妹は足に戯れて追いかけてはきてもボールにはまったく

興味がなくてこんな風には遊べないんですよ。



さらに!

9C17-05.jpg

サザビーちゃんはとっておきの’技’まで披露してくれて。(笑)

とっても楽しい時間を過ごすことができました。



そうこうしているうちに時間は4:00PMを過ぎ、ヨーキー軍団登場!

9C17-06.jpg 9C17-07.jpg
9C17-08.jpg 9C17-09.jpg

色違いのリボンがとっても可愛いかったですよ。



この公園は地元のワンコの集会場。

続いて登場したのはでっかーーーいクマちゃん。

9C17-10.jpg

立ち上がるとリードをひいているパパさんと同じくらいのあります。

首にさげたカウベルがよく似合う優しいワンコでした。



9C17-11.jpg

他のパピズがボー然としたり吠え吠えしているのにまったく気にせず

ずいっと挨拶にいくエマさん。

秘密はホントしょうもないことだから教えてあげなくてよいです!(汗汗)



9C17-12.jpg

サザビーちゃんがオットコ前に案内に立ってくれてお散歩に出発ー♪



9C17-13.jpg

いやいや、君たちは地元っコでしょ。 (´▽`;)

「鵜飼みたいなんです~」 なんて言っていたけどひとりで4本のリードを

操るその技はすばらしいです!



早咲きなのか?千葉が暖かいからか?もう咲いている桜たち。

9C17-14.jpg

9C17-15.jpg

9C17-16.jpg

あぁ~春っていいですね。



お散歩中に地元のお友達ワンコに遭遇。

9C17-17.jpg


9C17-18.jpg

本能の赴くままに突進して挨拶する姉と気まぐれに挨拶したり吠えたりする妹。

ガチャガチャしてうるさいのにみんな優しくしてくれてありがとう。



9C17-19.jpg

長いお散歩コースの途中でおやつ休憩。

ぱらちゃん におねだりをするサザビーちゃん。

こんな顔で見つめられたらおやつ倍あげちゃうよね。(笑)



9C17-20.jpg

到着した別の公園にて。

羊さんの上に飛び乗ってスリスリと甘えるけんたくん。

どちらかというと男のヒトは得意じゃないはずなのにこの数時間ですっかり慣れてしまいました。

羊さん・・もしかしてマジックハンドの持ち主ですか!? (≧∇≦)



お散歩の途中、サザビーちゃんが蓮の池にダイビングしそうになったり。

開通寸前のサビーロードで撮影会をしたり。

いろいろと楽しい瞬間もあったけどそういった写真は夕暮れ時の光不足で全滅。

なので、最後はニコニコサザビーで締めくくります!

9C17-21.jpg

9C17-22.jpg

ボールを目で追う姿って可愛いですよね~。 (´∀`*)



9C17-23.jpg

シニアの域にはいったけれどまだまだやれるサザビーちゃんですよ。

次はベストな体調のときにボール遊びしようね。



* お ま け *

9C17-24.jpg

今回のオフ会に備えて前夜に焼いた 「さつまいもソフトクッキー」 の山。

その数50個なり~♪

もちろんこのおやつでワンコを釣りまくったのは言うまでもありません。(爆)

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

サザビーちゃん、アクティブだしオットコマエですね~。
なんか、けんたくんのほうが女の子っぽいような・・・(笑)
イチローなみのナイスキャッチ、ステキです!

あんなに大きなワンコは ハナなら間違いなく吠えますよ!!
エマたん やっぱりフレンドリーですね~。

中々できませんよ~。
エマちゃんの長所で特技ですね(笑)
誰とでも仲良くなれるのはっ!

ひなコさん 最近ワンコスイートのレパートリも
ドンドン増えてますね!
勉強家だわ~。エライ!

すっごくハードな1日だったんですね~
でも楽しそう♪

ワンコとボールで遊ぶのが憧れだったんですね。
でもマハロはエンドレスで時々本気で「いい加減にしてくれ~!」って怒っちゃいます。
私はエマちゃんやケーラちゃんみたいなコが羨ましい~って思っちゃいます^^。


◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
けんたくんは本気の恋しちゃいましたから!
今回は他に女子がいるにも関わらずサザビーちゃん一筋にきゅんきゅんしてました。
熟女好き?とか言われていたけどやっぱり男前な姐さんにひかれたのでしょうか?(笑)
ナイスキャッチすばらしいですよね~。
うちのコにもボール遊びの楽しさを覚えてほしいものです。

★かいままさん
写真で見てもその大きさはわかりますが実物は熊か?って感じるくらい大きいです。
でも大型犬って優しいんですよね。
あれで気性が荒かったら飼い主さん一人じゃとても抑えられないですから。
ハナちゃんが会ったら・・あまりに大きすぎて吠えるのも忘れちゃうかもしれませんよ。
エマは相手がウーとかガウとか言っていてもへらへら近づきます・・(汗)
見ているこちらのほうが心配になりますよ。

★ばてぃこさん
計画段階からハードスケジュールだなーとは思いましたが本当にハードでした。(笑)
三連休の中日だから実現できたことですね。
最近は次の日にゆっくり休めないと体が動かないお年頃ですよ。(爆)
エマは室内でならオモチャのトッテコイはするんです。
それはエンドレスなんですよ。
なのに!外ではボールもオモチャも無視です。
ワンコに聞いたらそれはそれで言い分があるのかしら?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。