

桜前線を待ちわびて

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気はよくても寒い日が続く東京地方。

キリリと冷えた朝の空気の中、いつもの公園にいつものお散歩。

9C19-01.jpg

なぜか弾丸ダッシュで急ぐ娘、ケーラたん。

意味わからん。(笑)



公園では次々に花が咲き春うらら~♪な雰囲気です。

9C19-02.jpg 9C19-03.jpg
9C19-04.jpg 9C19-05.jpg

すべての花の名前がわからない残念ぶりは相変わらずですが色とりどりの花を

撮影するとウキウキしますね。



9C19-06.jpg

飼い主の撮影タイムは待ちぼうけのおふたりさん。

いつもこんなにイイコなわけじゃありません。

あっちをスンスンこっちをスンスン。

ケーラたんに至ってはサラダバーをしちゃったりするので油断なく

見張っていないと危ないったらないのです。 (´▽`;)



9C19-07.jpg

9C19-08.jpg

寒さが戻ってなかなか咲かない桜ですが、ひと房ふた房ポツンポツンと

花開きはじめました。

満開になるのが待ち遠しいですね。



9C19-09.jpg

公園に着いても相変わらず急いでいるケーラたん。

リードぐいぐいはいつものことなのですがこんなに焦ってどこへ

行こうというのかしら?(笑)



9C19-10.jpg

焦るケーラたんを尻目にエマさんはまったくのマイペース。

どんなに急かしてもお姉ちゃんと一緒のリードですからね。

ひとりだけダッシュすることはできないんだよ~。 (≧∇≦)



いつものお散歩コースで桜とワンコを撮影するナイスなポイントを発見しました!

9C19-11.jpg

どうでしょう?

まだ桜は寂しいけれど満開になったら素敵写真が撮れる予感がしませんか?

そのときもこんないい顔してくれるといいんだけどな。



9C19-12.jpg

満開直前になってゆっくりペースの桜前線。

エマさんが男前に待っているので早くやってきてください。(笑)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

未だ桜は7部咲き?
なかなか焦らしてくれますね~。(笑)
週末狙って満開になってくれるといいですね!

最近寒かったのでまだまだかと思っていたんですが、結構咲いてますね!
今日会社で銀行にお使いにいったときに「あ~結構咲いてるんだぁ」と思いましたv-252
最近はハニーさんがヒートなのですっかり家にこもってばかりのハニー家ですi-241
お写真、とってもいい感じに撮れてますね!
満開になったら完璧な写真が撮れそうv-352

おお~いい写真スポットを見つけましたね^^。

ワンコ+桜って、
高さが合わないから本当に難しいんですよねー。
抱っこして・・はひとりじゃ無理だし、ワンコの顔がひきつるし(苦笑)

満開時のお写真期待しています!!

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
このときの桜は二分咲きくらいだったと思います。
昨日の時点でもまだ八分咲き・・なかなか満開にならない今年の桜です。
週末もかなり撮りましたけど、満開になるまではもう少し頑張ろうと思っています。
2パピが協力してくれればですけどね・・ (´▽`;)

★姫さん
同じ公園内でも場所によって咲き具合が微妙に違います。
それでも満開には今一歩というところなんですよ。
この公園は日陰が多いのか?世間に比べると遅い開花みたいです。
完璧な写真~!!!はなかなか難しいんですが今頑張り中です。(笑)
ハニーちゃん早くヒートが終わるといいですね。

★りょうこさん
この後に公園をくまなく歩きまわって他にも2箇所見つけました。
でも桜との距離が一番近いのはこの場所なんです。
ここは階段の下からでもかなりローアングルで撮らないと桜全体が写らないのが難点です。
ワンコに話しかけながら変な体勢で撮っているので道ゆくヒトが振り返って見て行くんですよ。(汗)
ま、この季節の名物とでも思ってもらえればいいかな・・ (;^_^A あはは
片手で抱えあげて撮影しているヒトもいましたが小さなチワワちゃんでも大変そうでした。。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
