

いつもの水元公園☆ランでブ~!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9D03-01.jpg

ご機嫌エマさん。

ランは大好き、パピ走族の斬り込み隊長をしています。(笑)



9D03-02.jpg

リードをはずした瞬間にすっ飛んで消え、あっという間にもう見えない。 (´▽`;)



9D03-03.jpg

たいていまったく知らない誰かさんにくねくねポーズでご挨拶。

そのヒトのワンちゃんが側にいたって知らんぷりで膝下にもぐりこむという暴挙も

平気の平左という押しかけ挨拶魔です。(汗)



9D03-04.jpg

気が向けばひとりポツンと佇むケーラたんにちょっかいを出し・・



9D03-05.jpg

行くよーとか言いながら好き放題に爆走しています。



9D03-06.jpg

9D03-07.jpg

9D03-08.jpg

エマァ~と一言呼び戻すと一目散にやってきます。

が、、、

そのまま脇をすり抜けて向こうの端まで走っていってしまうんです。

呼び戻しのルールが今ひとつわかっていないんですね。 (;^_^A



そんなお姉ちゃんとは対照的なのがケーラたん。

9D03-09.jpg

ま、テンションはいつでもどこでもこんなもんです。。



9D03-10.jpg

お友達が挨拶しようと寄ってきても足早に去り、



9D03-11.jpg

横目でチラチラ見ながらニオイ調査。(笑)



9D03-12.jpg

お姉ちゃんが誘いにきても迷惑顔です。



9D03-13.jpg

ランの散策もこんなにつまらなそうな顔をしているんですよ。

家では怪獣なのに一歩外に出るとビビリのヘタレ犬に変身です。



そんなケーラたんに衝撃的な出来事が。

9D03-14.jpg

元気のよいお友達が何を血迷ったか?誘いにきてくれました。

顔を合わせるなり悪態。 (;´д` )

それ以上近づくとキバ剥くから気をつけてね・・



9D03-15.jpg

と、注意しようとしたそばから無謀にも飛びかかっちゃいましたよ。(汗)

いきなりの攻撃にヒデブーな顔のケーラたん。



さらに!

9D03-16.jpg

勢い余ってスッテンコロリンです。

普段飼い主にさえお腹を見せることがないケーラたんですから

こんな屈辱はないと思います。



9D03-17.jpg

と思ったら、、意外にも笑顔で起き上がりました。



9D03-18.jpg

そのあとは追いかけっこ。

ちょっと荒療治だったけどケーラたんのやる気に火がついたようですよ。(笑)



9D03-19.jpg

どこかに隠されていたスイッチを押しちゃったみたいです。

お姉ちゃんの誘いにのってよーい、ドンッ!


9D03-20.jpg

9D03-21.jpg

9D03-22.jpg

9D03-23.jpg

走り出したら見事な爆走を披露してくれました。



9D03-24.jpg

はい、とっても参りました。(爆)

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

お、斬り込み隊長だけでなく、隊員さんも見事に爆走しましたね!
いやぁ、楽しそうな笑顔がまぶしいわ。
ここはミニピンちゃんに感謝ですね!
それと
お耳が下がっちゃったケーラたん、なんかメチャクチャ可愛いんですけど・・・

エマちゃんっていつもいい笑顔ですね~^^。
ケーラちゃんもいい表情!
こうやって楽しそうに走ってくれると
ランに連れてきた甲斐がありますよね。
躍動的な写真も撮れるし!

上の子に比べて下の子は やっぱり母さんとしては
心配な対人関係ですよね(笑)

上手にどこに連れてっても安心な上の子。
ナンだか下手な下の子・・・。
でも こうして嬉しそうに爆走してくれるケーラたんを見てる
ひなコさんもケーラたんと同じくらい きっと
嬉しかったでしょうね~。

ハナが上手に遊んでると それだけで私も嬉しくて♪
きっとこれからも こうしてスイッチがONになって
行きますよ!!
良かったね~ケーラたん。楽しかったね~。

いいねーいいねー
長毛族は走ると躍動感がましていいよねー!
やっぱり走ってるときの顔ってサイコー
すんごい写真きれいだねー!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
他のミニピンちゃんには鼻にシワ寄せて唸ってましたけどね。(汗)
相性があるのか?押しが強いコには弱いのか?なケーラなのでした。
あら!?坊主顔が好みですか?(笑)
ケーラは爆走するとよくこんな顔していますよ。
耳を倒すとちょっとベビーフェイスになりますよね。

★ばてぃこさん
エマはご挨拶にいくのでも全力投球なのですぐに舌が出ちゃいます。
ありえないくらいびょ~んて伸びますよ。(笑)
呼び戻しにはあまり応えてくれないケーラなので走りだしたら狙い定めて撮らないとなりません。
でも速くすぎてなかなか捉えられないんですよ~。
この瞬間にもっと望遠があれば~と思ってしまう私です。

★かいままさん
エマはケーラがきてより社交的になった気がします。
逆にケーラは気がついたらずっとお姉ちゃんがいるのでお友達とは上手に遊べなんです。
それでも少しずつ慣れてきているようには思いますが、何かの拍子にすぐヴッーと唸りだすので気が抜けません。(汗)
爆走モードのこのスイッチどこに隠れているんですかね?
エマが誘うくらいじゃONにならない気難しいスイッチです。(笑)

★ねずねずさん
長毛族で胴長族です。(笑)
ランで爆走はするけど持久力はない2パピなので決定的瞬間を撮るのって難しいですよ~。
すべてカメラの機能と運に任せての撮影です。(キッパリ)
なんせエキスポ行ってなーんにも学んでこなかったからね。 (´▽`;)
走るコースも縦横無尽なので正面から構えていてもふいって逃げられちゃう・・やっぱり望遠かなぁ?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
