スポンサーサイト


桜とワンコPart1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家はただいま桜強化週間真っ只中。

9D04-01.jpg

満開のピークを過ぎてそろそろ散り始めている気もしないでもありませんが

そんなことは気にしない!でお願いします。(笑)



9D04-02.jpg

いつもの公園の桜たち。



9D04-03.jpg

名所ってわけではありませんがそれなりに桜の木があるんですよ。



桜強化週間のテーマはもちろん ’桜とワンコを一緒に撮ろう!’ です。

9D04-04.jpg

なんですかーー!

そのアカラサマーに嫌そうな顔は・・ (;´д` )



9D04-05.jpg

いつものコースを研究して3つのポイントを見つけました。

まずは第一ポイント。

うしろの桜は中央広場の並木の一部です。

お花見の予約で広げられた広げられたブルーシートが写っちゃうのがイマイチでした。



9D04-06.jpg

第二ポイント。

秘密の日本庭園 の岩の上にて。



9D04-07.jpg

朝は人通りが少ないので撮影がしやすいです。

が、、ちっともこっちを見てくれない姉妹。(涙)



9D04-08.jpg

近くの木立にカラスの団体がいたのが気になったのかなぁ?

朝のお散歩は気持ちよくて好きだけどカラスの団体だけは勘弁してほしいと

心から思います。



9D04-09.jpg



最後は 前回チェックした 第三のポイントです。

9D04-10.jpg

ただいま準備中。。



9D04-11.jpg

視線の向こう側ではラジオ体操やってます。(笑)



9D04-12.jpg

全体を通して気がついたこと。

もっとF値絞って撮らないと桜がぼやぼやとしてダメだわ~。



9D04-13.jpg

ということで桜強化週間の様子はもう少し続きます。



9D04-14.jpg

これも桜かしら?

ちょっと種類が違うみたいですね。

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ひなコさん、お久しぶりです!
ひなコ家は桜強化週間なんですね!!
美人姉妹と桜の美しいコラボ写真
もっともっと期待しちゃいますね!!!

にしても、いつものお散歩コースに
桜の撮影ポイントが3ヶ所もあるなんて羨ましいです。
あとはひなコさんのあの技で(笑)
エマちゃん&ケーラたんを振り向かせるだけですね!

私は、最後から2・3枚目くらいの桜のボケ具合が
結構好きだったりします。

ひなコさんの写真ってやっぱりキレイだわ~!
バックの桜がボケてるのもコレはコレで良い写真だと思うけどなぁ…。
エマちゃんとケーラたんの美人さんっぷりもしっかり激写されてるしね♪
桜強化週間の写真楽しみにしてるね!

桜は期間限定ですものね~。
強化週間中に、思う存分撮ってくださいね!
それでもまだ撮り足りなかったら
桜前線を追いかけて、どんどん北上してくれば?(笑)

桜綺麗に撮れてるねぇ・・
カラスは 桜が好きなのかしらね
バタバタと桜の花びら撒き散らし
飛んでいく姿 よく見ました

エマちゃんケーラーたん カメラ目腺
してるのないね・・
写真撮る方 としたら ちと悲しいなぁ
エマちゃん・ケーラーたんママ見て
あげてよ~(^^)

桜、きれいだね~~^^
みんな撮り方うまいんだよなぁ~~。
姉妹と桜のコラボ写真、すっごくイイ!
視線の先ではラジオ体操の写真と、その次のが好き~~。

はじめまして。
うちも、パピヨン(メス)1歳とシマリス(メス)4歳
飼ってます。
これから、たくさん遊びに来ますね。
よろしくお願いいします。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事遅くてすみませーん。(汗汗)

★やよさん
桜強化週間の間は同じコース、同じ桜を撮って撮って撮りまくりでした。
人込みは苦手なので有名どころに出没する元気がなかっただけというのが本当のところですけど。(笑)
ワンコも学習してますね。
ちょっとやそっとの奇声じゃ「いつものことね。」って振り向いてもくれませんよ。
飼い主の変人度がますますアップする今日この頃なのでした。。

★アポロさん
キレイだなんてありがとうございます~!
独学なのでいつも同じパターンになっちゃうと反省してるんですよ。
時間とお金があれば写真の講座にも行ってみたいんですけどね、、みたいなーと思うだけで終わっちゃってます。(笑)
Part1の写真は「背景は桜です!」と主張しないとなんだかわからないですよね。
F値も絞りすぎると全体的にピントが甘くなるし・・写真って難しいです。。

★takさん
満開を待ちわびた桜でしたが、満開になった途端パーーーッと散っちゃいました。
だからこそ貴重なんでしょうけどね・・
会社員な撮り手としては平日に満開は止めてほしいです。
北上。。は無理。(笑)
だって高速に乗れないんですもの。

★そよかぜちゃんさん
カラスはゴミ置き場で姿を見ることが多いですね。
公園のカラス達は木の実を探しているのでしょうか?
そんな殊勝なヤツラじゃないと思うんですけど・・・
カメラ目線バッチリの写真を撮るのはとっても大変なんですよ。
とくに大きなカメラ(イチデジ)になってからはカメラ方向を見なくなりました。

★ミニさん
撮り方うまいだなんて~~~まったくのど素人ですよ。
数で勝負してピントが合っていればOKって感じなので構図なんてまったく考えられません。
たまたまのたまたまで素敵に写っていたらラッキー☆みたいな?(笑)
せっかくのイチデジだからもっと使いこなさないとダメですね。
桜の木は高さがあるのでワンコと一緒に撮るのは難しいです。
コラボ写真褒めて頂いてありがとうございまーす。

★ローズマリア姫さん
はじめまして&コメントありがとうございます。
パピヨンとリスを飼っていらっしゃるんですね。
忙しくてなかなかお邪魔できずにいますが後日ブログに遊びに行かせて頂きます。
こちらこそよろしくお願いします。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
