

エマロンとゲレゲレvol.1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お待たせしました!

前回は序章で 登場犬物の紹介 のみをしたエマロン&ゲレゲレ珍道中の続きです。(笑)

出勤の予定がなくなって時間が取れたので急遽お出かけすることにした土曜日。

同じく予定が空いたというかずみんさん&マロンちゃんと Dog Station D's さんで合流しました。

9D08-01.jpg

ランに着いて早々清く正しくゲレゲレ活動に勤しむエマさんです。 (´▽`;)



9D08-02.jpg

もちろん爆走も忘れていませんよ。



9D08-03.jpg

暑いくらいの陽気であっという間に舌デロリンになってしまいました。



9D08-04.jpg

いつもはクールなケーラたんも舌を振り乱して走っています。(笑)



9D08-05.jpg

休憩中。。



そんな姉妹の様子をいつもは距離をとって眺めているマロンちゃんなのですが

この日はちょっと違いました。

9D08-06.jpg 9D08-07.jpg

やる気満々の準備運動。

獅子舞モードのマロンちゃんですよ。 (≧∇≦)



そして!!

9D08-08.jpg

走りまわる姉妹に狙いを定めて積極的に近寄ってきましたー!


9D08-09.jpg

9D08-10.jpg

9D08-11.jpg

9D08-12.jpg

9D08-13.jpg
                         9D08-14.jpg

9D08-15.jpg

これってすごい進歩な気がします。

やっぱりニセ双子ごっこやなんちゃって三姉妹で鍛えられたおかげでしょうか?



さらにこんな様子も見られました。

9D08-16.jpg

9D08-17.jpg

お姉ちゃん以外のワンコとはなかなか親密になれないケーラたんにしては

珍しいことです。 ( ’- ’*)



9D08-18.jpg

9D08-19.jpg

あらら・・ケーラたんからどんな噂を聞いたのかな?

マロンちゃんたらくれくれ師匠のエマさんなのに怖がっているみたいですね。(笑)



9D08-20.jpg

匍匐前進で世の無常を訴えるエマさん。

ま、そんな日もあるさ ( ´ー`)ノ ドンマイ!



さらに調子にのってまたまた珍しいことに挑戦。

9D08-21.jpg

抱っこは嫌いじゃないけれどヒト見知りなので飼い主以外には緊張してしまう

ケーラたんをかずみんさんに預けてみました。

これも修行の一環ですよ。(笑)



9D08-22.jpg

最初は困った顔をしていたけれどしばらくすると観念してチューのご挨拶。



でも・・

9D08-23.jpg

チューしたあとの舌なめずりはちょっと感じ悪いよ。 (;´▽`A``



ゲレゲレになった胸毛がカピカピに変わる頃。

ケーラたんの反撃がはじまりました。

9D08-24.jpg

全身を使った攻撃にはさすがのエマさんも敵わないかな?

たっぷり遊んだあとはランチタイム。

そして食後はさらにラン♪ラン♪なランタイムへと続きます。

拍手する


SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

すっかり仲良し3姉妹ですね!
今はおしとやかなマロンたんも・・・
そのうち、牙顔に?(笑)

可愛いですね~!!
いつも お外で消極的なケーラたんが変わってきましたか??

とっても楽しそうにランしてますね♪

最後の写真が 1番かいままは好きですよ★
姉妹だからこそ できる お顔だもんね~。
こんな相手がいて 幸せだよね エマたんケーラんたん★

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
3パピとも一緒にいることには慣れてきたようです。
今回はマロンちゃんの膝下生息確率もぐーんっと減りましたよ。
エマとケーラを見ていると思いますがパピは表情豊かなコと常にクールなコのギャップが激しいですよね。
これから暑くなるとみんなニコニコ顔になってくれて嬉しいんですけどお散歩&お出かけには不向きなんですよね。
なかなか難しいものです。

★かいままさん
ケーラはお外に出るのは好きなんだと思います。
その割に文句ばっかり言ってますけどね・・ (´▽`;)
ランでは飼い主が助けてくれないのを知っているのか?最近は助けを求めて抱っこをせがむことも少なくなりました。
一足飛びな変化はないけれど少しずつ慣れて自分なりに楽しみを見つけてくれるといいなと思います。
最後の写真好きですか?
こんなキバ顔でも「仲良きことは美しき哉」って思えるのが不思議ですよね。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
