スポンサーサイト


エマロンとゲレゲレvol.2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午前中に思い切り遊んだ エマロン&ゲレゲレ ちんどん隊。

この日は熱いくらいの日差しでさすがのヤングなパピ軍団もスタミナ切れの様子です。

少し早いですがカフェに移動してランチタイムにすることに。

9D09-01.jpg

カートインして落ち着いてもハァハァが止まらないエマさん。

いつもどこに格納してるの?というほど長ーーい舌がまだフックしています。(笑)



9D09-02.jpg

こちらはすぐにクール顔。

エマさん、マロンちゃんに押されて神妙な様子ではありますがおやつにかける

情熱は静かに熱く燃えてます。



恒例の?三姉妹ごっこ。

9D09-03.jpg

どのコも迷惑そうな顔をしていますね。 (´▽`;)



9D09-04.jpg

思い余って壁をよじ登ろうと試みるマロンちゃん。

ごめんよ~イタズラは止めにします。



でも、おやつ1粒見せればすぐさま復活しちゃうんです。

9D09-05.jpg

チョーダイッポーズの発展バージョン。

踊るマロンちゃんですよ。 (*´ェ`*)

あげちゃいますとも!1粒といわず何粒でも!



ランチの後は腹ごしらえのランタイム。

ランでは新しいお友達が待っていました。

9D09-06.jpg

アルバトロスくん、生後4ヶ月。

だけど体重は成犬のMダックスの標準並でもう4kgを超えているのだそうです。



9D09-07.jpg

お友達大好きエマさんとアルバくん。

見つめあってぇ~



9D09-08.jpg

ダッシュ!ダッシュ!



9D09-09.jpg

やっぱり足の長さと体重の違いは大きいね。 (´ー`)



9D09-10.jpg

9D09-11.jpg

とても人懐っこいアルバくん。

誰にでもすぐにへそ天しちゃいます。



こんなに可愛いワンコなのに・・

なのに・・

9D09-12.jpg

ひとり大人気ないキバ娘。 (ノ_`。)

まだ小さなコなんだよ、なにもそこまで怒らなくても・・

以前からですがどうも 「黒」 が嫌いなケーラたんなのでした。。



9D09-13.jpg

そんな威嚇にもめげることなくランを楽しむアルバくん。

手足も太くしっかりしているのでもっともっと大きく成長すると思います。

また会える日を楽しみにしてるよー。



もうすぐ2歳なのに相変わらずのケーラたんですが、

少しだけ成長したところを見せてくれました。

9D09-14.jpg

9D09-15.jpg

何回か導いて歩かせていたら突然自分から登りはじめました。

9D09-16.jpg

9D09-17.jpg

9D09-18.jpg

9D09-19.jpg

いい笑顔☆

いつもこんな風に笑ってくれると嬉しいんだけどな。 ( ’- ’*)



一方。。。

9D09-20.jpg

アンニュイなマロンちゃん。

何かを感じているのかしら?

この日から1週間後。

な、なんといきなりお姉ちゃんになりました。(笑)

トライカラーの妹こむぎちゃんがお家にやってきたんです。

次に会うときにはきっと千葉の森のカワユシパピ姉妹となって登場しますよ。

楽しみ、楽しみ。 ( ´∇` )

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ちんどん隊(笑)

三姉妹ごっこも前回より板についてますよね。
ケーラたんも怒らなかったし・・・。
慣れたのかしら?
その後マロンは逃げ出そうとしてましたが(苦笑)

そうか、ケーラたんは黒が苦手なんですね。
もしや、こむぎもダメなんでは?
カワユシ姉妹って感じじゃないと思います。
こむぎはどっちかっていうと「ドスコイ」です(^_^;)

ひなコさんこんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
やっとこひなコ一家にあえてウハウハでした。
また、是非遊んでくださいなっv-290
あと、写真もいっぱいとってもらってとってもありがたかったです!!

エマちゃんはホントーにハイパーな女の子でびっくりしました。
うちも、土手だと走るのに、ランは苦手なのか全然走らなくて、からみが少なくて残念でした。

上の写真でもエマちゃんハイパーですねっv-290
ケーラちゃんのアジの器具に乗っての振り向き笑顔がかわいすぎて、胸キュンですv-347
すものちっちゃい頃とケーラちゃんのお顔がとっても似ていてびっくりですっv-286

アルバくん、たふたふしてて柔らかそう・・・
パピーは可愛いですよね~。
で、そんななかマロンちゃんに妹が?
パピパピー、見たいです!
ひなコさん、なるべく早く取材してレポートお願いします。(笑)

マロンちゃんっっ
いつの間にそんな芸覚えたの~(*´∀`)σi-80
あいや~って踊るとか!超カワイイ!
で・・え!?妹ができたの(@@)スゴー!!

アルバトロスくんて、飼い主さんゴルフ好き(笑)?
黒ヤロゥー!!って威嚇するケーラちゃんウケる(^m^)
でもアジリティできるなんてすごいねー。そんな高いところで笑顔が出るとはっっ。
willは私に似て、高所恐怖症だよ~。

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
ふふふ、仲良くなったかどうか微妙な関係の3パピですよね。(笑)
こむぎちゃんはお家に慣れてきたかしら?
体重や体型でマロンちゃんに勝っても生後6ヶ月なんですもの~カワユシにきまってます。
早く一緒にお出かけできるようになるといいですね。

★すもまりママさん
こちらこそありがとうございました~。
というか、、エントリーアップが遅くって真に申し訳ありません。(汗汗)
すもまりちゃんは土手専門の走り屋なんですね。
うちは家の中ならトッテコイができるのにランではただただ走るだけの暴走パピなんですよ。(笑)
パピ同士の絡みはなかったですけどいっぱい写真を撮らせてもらって楽しかったです。
ぜひまた遊んでください!

★takさん
パピーは動きそのものが”パピー”なんですよね~。
人懐っこくて無邪気でとっても可愛いワンコでした。
マロンちゃんの妹は今生後6ヶ月なんですが体重は2.7kgあるそうです。
オオモノな予感がしますね~。(笑)

★めぐぞうさん
みんなで楽しく多頭飼いが合言葉なんですよ~。
マロンちゃんアンディカフェでの壁の花っぷりから考えると随分と積極的になったんですよ。
おやつチョーダイッの自己主張はバッチリできるしね。(笑)
willくん高所恐怖症なの?
エマは高所怖くない症でどこからでも飛び降りようとするから逆に怖い・・ (;´д` )
高いところを認識できるってすごく優秀なんだと思うよ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
