スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜なくてもパピ満開☆お弁当編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9D14-03.jpg
9D14-01.jpg 9D14-02.jpg

今回は てふてふ日和 のきてぃさんから

「お弁当やお菓子を持ち込んでみんなで楽しく過ごしましょう。」 

とお誘いを頂きました。

そう!メインテーマは 「お花見」 なのです。 (^ー^)



9D14-04.jpg

ほとんど葉桜だったけどかろうじてお花が見える場所にレジャーシートを敷いて

楽しいお弁当タイムがはじまりました。

エマさんも超ご機嫌。 (´∀`*)



9D14-05.jpg

ぶちぶち文句を言っていたケーラたんも暑さのためかこの笑顔。

吠え吠えした直後だっていうのは隠しておけばわからないよね。 (´▽`;)



ランで最後に合流したのははじめましての Tinnachulog ファミリーです!

9D14-06.jpg

まずは自称パピヨンのティナちゃん。

気の優しいサルーキの女のコ。



9D14-07.jpg

パピヨン一家の大黒柱ぽっきーくん。

おしゃべり好きで私の隣に座ってもごもごとふにゃふにゃと世間話をしてくれました。(笑)



9D14-08.jpg

唯一撮った写真がこれだけだったポーリアちゃん。

ごめんなさ~い。 (>_<)



9D14-09.jpg

そしてファーレンのポテトくん。

ぽっきー&ポーリア夫婦の子供です。

告白すると・・みんなが「テッちゃん、テッちゃん」と呼んでいるのを聞いて

本名は「テツオ」に違いないと思っていました。

よーく考えれば父ぽっきー、母ポーリア、息子はテツオなんてありえないんだけどね。(汗)

ま、怪獣アホ毛の母はだてに阿呆じゃなかったってことです。。 ( ̄▽ ̄;



9D14-10.jpg

ノアくんは特等席でお弁当タイムですよ。

とても懐っこくって誰が呼んでもシッポふりふり一目散に駆け寄ってきてくれるすごく

いいこです。



9D14-11.jpg

デイジーちゃんはすっぽり隠れちゃうサイズのバッグに入って休憩中。



9D14-12.jpg

ヒトの食事が終わったらワンコたちのおやつタイム。

一粒見せれば息もぴったりでわらわらと集まってきました。(笑)



9D14-13.jpg

ノアくん大きくなったでしょう?

ちゃんとおやつ待ちもできるんです。



9D14-14.jpg

麗しのすももちゃん。

エマさんに似ていると思っていたけれど実際には毛ぶきの良さは断然すももちゃんでした。

黒の耳毛もエマさんのおまけ毛とは違って素敵にキレイでしたよ。



9D14-15.jpg

パピーの部でショーに出ることになったノアくん。

ショーにそなえて特訓中です。

キマッてますね~。



9D14-16.jpg

転んじゃったけどニコニコ笑顔のデイジーちゃん。

ピンクのお洋服がとっても似合っていました。

14歳なのにこの可憐さ!知っていても全然信じられないです。 (〃∇〃)



9D14-17.jpg

お友達がたくさんで楽しくてしょうがないエマさん。

足長パピヨン(サルーキ)のティナちゃんに上手にご挨拶ができました。

こういうdekiなところを怪獣な妹さんにも見習ってほしいんですけどねー・・

悪いところばっかり真似するのはどうしてかしら? ヽ (´ー`)┌



9D14-18.jpg

う、痛いところを・・

みなさん持ち寄りの美味しいお弁当をお裾分けしてもらってほくほくの飼い主でしたが

自分が用意したお弁当は・・



9D14-19.jpg

ジャジャーンッ!

思わずモザイクしちゃうくらいにコンビニもののオンパレード。

だって~前日の土曜日も仕事で買いに行く暇も手作りする体力もなかったんですもの。

ケーラたんの問いに答えるならば 「正しくありません!」 です。。  (-_-;)

みなさん楽しい時間と美味しいお弁当をありがとうございました!

これに懲りずにまた誘ってくださいませ~~

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

わあ~い!!またまたお弁当編でうちの子が写ってるはv-344
すもものアップがある・・・やったねv-286
すも毛ぶきいいですか?
うちでは、スムースパピヨンと呼んでいるのですが・・・v-356
5年でやっと耳の黒い毛がのびたんですよ~!!散歩してるとエクステみたいだといわれますっv-290
今回は先に帰ってしまいましたが、また機会があれば遊んでもらえるととても嬉しいです\(^o^)/

やっぱりお花見と言えばゴザ敷いて飲み食いですよね!
でも、そんな言い方は不適切なほど可憐なメンバー。
自称パピヨン(笑)のティナちゃんなんて、ファッション誌の表紙を飾ってそうです。
できることなら、お洒落なお弁当を持っていきたかったですよね!(泣)
土曜出勤て、切ないですよね・・・(土曜仕事仲間)

こんばんは~

先日はありがとうございました。
ノアの写真がいっぱいで嬉しいです。
デイジーはこんなに可憐じゃないぞぉと笑ってしまいました。

また一緒に遊びましょうね~
何かあったら是非誘ってくださいね。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★すもまりママさん
うちの姉妹は毛ぶきがイマイチなのでとーっても羨ましいです。
男のコのほうが毛ぶきはいいので仕方がないのかなーと思っていたのにすもまりちゃんたら!
素敵にゴージャス☆なのでびっくりしました。
エマの黒耳毛も放っておいたらケーラのヨダレで千切れる日々です。 (;_;)
早く’ロングコートチワワ姉妹’から卒業したいんですけどね。
こちらこそまた遊べる日を楽しみにしています!

★takさん
お花見はお弁当がメインですよね。
花は桜じゃなくても一輪でもなにかが咲いてればいいんです!(爆)
ランでたくさん遊んだパピズは基本的には大人しかったです。
でも・・私が車に荷物を取りに行ったのが気に入らなかったケーラは思い出してはぶちぶち言ってました。(汗)
ティナちゃんは絵になりますよね~。
へそ天して寛ぐ姿は可愛かったですよ。 (〃∇〃)

★きてぃさん
ノアくん初のドッグショーで優秀な成績おめでとうございます!
きてぃさんも立派にハンドラーを勤められたんですね。
ここで練習したかいがあったってものですよね!?(笑)
今回デイジーちゃんには一度もガウガウされなかったんですよ。
歳の離れた弟を軽くあしらう様はさすが姐さんです。
でも思った以上に仲良し姉弟でいい感じだなーと思いました。
今度はカートデビューしちゃいますか?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。