スポンサーサイト


おやつだよん!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

『SORAの手作りごはん日記』で美味しそうな手作りおやつを発見しました!

作り方も簡単で超スピードでできちゃうお手軽おやつです。

これは良さそうだわ~ \(^ ^)/  とさっそく挑戦。

ジャーンッ!
G29-1.jpg
そう!バナナにきなこをまぶしたものです。
お手軽だけどなかなか美味しそうですよ~。



今日は夕飯をしっかり完食したエマさん。
食後のデザートタイムです。
G29-2.jpg
バナナの甘い香りがするでしょ? (*^▽^*)


G29-3.jpg
満腹なのかしら?
フセにイマイチ切れが感じられません。 ( ̄▽ ̄;


そんなに待たせてないでしょうに。 
ほらほら、おやつだよ!ヨシッ!
G29-4.jpg
相変わらず器の外に出しながら食します。


G29-5.jpg
美味しいかい?


G29-6.jpg

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

えぇぇー、何できなこしか舐めないのよ~。 ( ̄□ ̄;)

メインはバナナじゃん! 

それに、それに!

きなこに水分だけ与えたらどんなことになるか ・・・ 

想像したくな~い。 (/-\)きゃ~

ベッチャベチャのグッチャグチャ ですよ。

ベッチャベチャのグッチャグチャ! ← 繰り返さんでよいっ! 

はぁぁ。

結局、バナナはひとかけらも食べてくれませんでしたよ。

そう言えは前もリンゴをペッて吐き出してたもんなぁ。。 (;_;)



G29-7.jpg

そうだよ!食わず嫌いですよ、きっと。

一口ぐらいカミカミしてみれば良いのに、もぉぉ! (*'へ'*) プンプン

初手作りおやつは大失敗の巻。 チャン♪チャン♪




おまけです。
ケーラたんの変顔。
G29-8.jpg

ふふ、不細工ちゃんだわ。 ヽ(*´∀`)ノ

この写真にタイトルをつけるとしたら何でしょうね?(笑)



私の朝食用の生バナナを一口分けてみたらパクッと食べるエマさんです。何だかな~。(汗)
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。
 


コメントの投稿

非公開コメント

ほえ~~!!

バナナ美味しそうなのに~~!!
ウ~ン。ワンってのは奥深いものですね~・・。
かいままが食べてしんぜよう!!・・・って
きっと・・。ひなたぼっコさんが食べたんだよね??
でも~。きなことバナナってどんな味でした??

ケーラたん。
タイトル!!となっ??
ん~~~。
「初乳風味のママのお手手」  by ケーラ
ってどう?(笑)
ナンだかお母さんの母乳でも吸ってるときのお顔みたいで可愛いよ~。

No title

わんこは果物がお嫌い!?
うちの果物は食べない傾向ですよ。
バナナも食べないかも(^^;
エマちゃんと一緒の行動を取りそうな予感(笑)
ケーラたんの変顔。
…私にとっては全然変顔じゃないんですけど

も~、本当にカワイくて仕方がないわっ!!
私がタイトルをつけたら「ラヴリ~」です。

No title

ひなたぼっコさん おもしろい・・いろいろ エマちゃんで 試してくれてますね・
ん~ きなこは あたえない事にしますよ
部屋の中 きなこで ベタベタになりそうだから・
バナナは いまいち 気にくわずね(メモ メモ)
でも、バナナの 生は OKか~
参考に なったよ~・・
ケーラちゃん ママの指 ナメナメでちゅか・

No title

今日からひなたぼっコさんちの子になります。
アタイ、なります!!!(アホ)
デザートがおいしそぉなんだもんヽ(*´∀`)ノ

指って、おいちぃ♪

ケーラちゃん、何をしても可愛い・・・( ´艸`)♪

バナナ、奈々とみぃは大好きだよ!
一度ママさんが噛んでから、あげてみてはどう?
ウチはね、私が噛んでからあげるの。
そぅすると、ママが食べたものってことで喜んで食べるよ☆
これでダメなら・・・・・撃沈してください(゜m゜*)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
バナナきなこ美味しいですよ!
最近はバナナとミルクとヨーグルトときなこをブレンダーでガァッ!として朝食にしています。
砂糖を加えなくてもバナナの甘みだけで十分なんですよ。

そうそう!ケーラこの写真のとき指ペロペロしながらチュッチュッて吸ってました。
まだ赤ちゃんなんだな。 (〃∇〃)

★アポロ さん
何かの本でワンコは果物が好きって書いてありました。
とくにリンゴは大好きって書いてあったのであげてみたらペッですからね。 ( ̄▽ ̄;
ワンコにも食の好みはあるってことですね!(笑)

えへへっ私も「変顔」って書きながらかわいいって思ってました。。。
親バカモード全開です。 ヾ(≧∇≦)

★そよかぜちゃん さん
そうなんですよ~きなこだけ舐めたら確実にベタベタ。
エマはさらにあっちこっちに持って行きますからね~。
ホント勘弁って感じでした。 (;´д` )

ワンコは果物好き多いらしいですよ!
そのコにもよるけれどこの「バナナきなこ」教えてもらったSORAくんは桃が大好きだそうです。

★ねずねず さん
うちのコになってくれますか?(笑)
じゃあ、じげん師匠と一緒においでくださいませ。 m( _ _ )m

私は完熟マンゴーのロールケーキが夢にもでてきますよ~。
あ~食べたいなぁ。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

★貴緒 さん
サーバーダウン大丈夫ですか?
うちも調子が悪いときありますよ。
速度遅いと精神衛生上良くないですよね。(笑)

エマさん、生のバナナは食すんですよ。
バナナ+きなこがお気に召さないのかしら??
複雑ですね。 (・_・、)

No title

遅くなりましたが…トラックバックちゃんと届きましたよ!
ありがとうございました。m(_ _)m

エマちゃんはバナナきなこダメだったんですね!?
ワンコによって好き嫌いがありますからね…。
ちなみに、うちは何でも食べる雑食小僧ですが唯一ゴールデンキウイだけは食べないんですよね!?
グリーンキウイは好きなのに…不思議です(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
