

ぼんぼり桜と困ったこと

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9E02-01.jpg

エマさんが悩んでいる頃 、 怪獣の相方ケーラたんは吠えまくり。(汗)



9E02-02.jpg

ふたりしてあれこれ話あった結果。

エマさんはやっぱりお友達!!とシッポぶんぶん。

ケーラたんは動くものはほぼすべて 「敵」 なのでウーッウーッが止まりません。(滝汗)



他人様のテリトリーにはいってきたのはこっちなのにね。

本当すみません。 m( _ _ )m

9E02-03.jpg

公園のあちらこちらに数匹のネコが生息中。

名前をつけてお水やご飯をあげるヒトがいるので居ついてしまっています。



ここは普段は素通りする子供たちの遊び場です。

いくつかの遊具が置いてあり、なんと!藤棚がありました。

9E02-04.jpg

この季節になるまで気がつかなかったわ~。

とはいってもベンチの上の屋根部分にちょこっとだけなんですけどね。(笑)



そして、ぼんぼり桜。 (^ー^)

9E02-05.jpg

ソメイヨシノが一瞬にして散ったあと一斉に咲きはじめた八重桜です。


9E02-06.jpg


9E02-07.jpg


9E02-08.jpg

遊び場のまわりは八重桜の並木。

今年はじめて気がついたけど公園の草木は計画的に植えられているのですね。

今はどの木も緑一色だけど梅、アンズ、サクラ、サザンカ等など数本ずつ

ちゃんと並木になっているんです。



9E02-09.jpg 9E02-10.jpg
9E02-11.jpg 9E02-12.jpg

花壇のお花もキレイに咲いています。

飛んでいる羽虫と干からびているミミズが気になる季節だけど朝方は

涼しくて気持ちがいいです。



でもね・・

9E02-13.jpg

成長とともに毛ぶきがよくなったエマケラ姉妹。

主に体の毛だというのが寂しいかぎりですが・・ (´▽`;)

お散歩から帰ると尻毛&袖毛に花びらやら茎やら枯れ草がいっぱいついてしまいます。

手足を拭いてからそれらをすべて取るのが一仕事。

とはいえ、パピヨンの揺れる尻毛が好きなのでカットする気にはなれないんですよね~。



9E02-14.jpg

エマさんの場合はスンスンと匂い嗅ぎでたまたまついてしまうんですが・・

怪獣ケーラどんの場合は明らかにパクッと味見の結果です。

拾い食い少しはよくなったと思ったのにな~ (;´д` )

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

そうそう~。この時期はwillも袖毛に大量のゴミがついちゃってホント大変だよ(><)
エマケラちゃんはケツ毛にも付いちゃうの?(レディにケツ毛て・・失礼i-202
でも、八重桜はいいよねー☆ソメイヨシノみたいに花殻?も落ちないし。
これだけ咲いてたら散った後もピンクの絨毯がスゴそうだ~!

ところで、willの食中毒は完治したぉー☆
拾い食いしないにしろ、ペロッと舐めただけでも感染しちゃうということなので…エマケラちゃんもお気をつけくださいぬ(´ω`)

綺麗な桜の忘れ物。
結構メイワクですよね~。
ウチもたっぷり持って帰ってきちゃいます。
しかも、おなかの調子が悪かった今日はゲイリーまでお持ち帰り!
・・・昨日シャンプーしたばかりなのに。(泣)

八重桜みごとですねぇ・・・綺麗だわ~

我が家の太郎も背中や尻尾とお尻
まったく伸びませ~ん・・・
洋服着せて ごまかしです(~_~;)

よそさまのなが~いパピの毛を見ては
ため息ついています

エマちゃんケーラーたんは 可愛いい
姉妹だなって思ってま~す(^_-)-☆

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★めぐぞうさん
willくん完治してよかった~。
お腹痛いのが治るには時間がかかるからつらかったろうねぇ。
よく頑張った!
エマの場合は足が短いので尻毛や腹毛が地面につくんだよね。
だから完全に掃除機状態。
細い毛に絡むので取り除くのに時間かかって大変なんですよ。 (>_<)

★takさん
うちもGW前にプロシャンをしたのにたった数日で洗うことになっちゃいました。
春は気持ちのよい季節ですけど落し物や虫が気になりますね。
お腹の調子はよくなりました?
willくんじゃないけどカンピロバクターのように感染力の強い菌もあるから心配ですね。
お大事にしてください。

★そよかぜちゃんさん
このときは八重桜が満開で見事でしたよ。
ご近所の公園でいろいろな草木が楽しめるのは嬉しいことですね。
同じパピヨンでも毛の伸びる部分や量が違いますよね。
うちは耳毛がいまいち伸びないので相変わらずチワワ?と聞かれる日々です。
可愛い姉妹だなんて~最近吠え吠え姉妹に変貌してるので実物は怖ーい姉妹なんですよ。(笑)


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
