スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと災難ありウィーク☆1日目

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

楽しみにしていたGW。

お天気もよくて順調な滑り出し!と思った1日目。

9E04-01.jpg

車で5分の都立公園にやってきました。



9E04-02.jpg

朝6時にいつもの公園でお散歩。

ご飯を食べて休憩してからすぐにでたので到着したのは9時前です。

いつもながら早寝早起き早行動の我が家ですよ。(笑)



9E04-03.jpg 9E04-04.jpg
9E04-05.jpg 9E04-06.jpg

公園のあちこちに咲きほこる色とりどりの花たち。

ピーカンッのお天気に中央広場の緑も眩しく輝いていました。

まだ午前中の早い時間だから日差しの割には涼しくて気持ちがいい!



9E04-07.jpg

9E04-08.jpg

この2枚同じ花ですが違った雰囲気になりました。

いろいろと考えて設定変えて撮るんですけど思いどおりってわけじゃなく

偶然の産物というのが素人カメラマンのいいところです。(笑)



9E04-09.jpg

2パピを座らせて記念撮影するも花の背が高くてほとんど写っていません。

ちっともこっち見てないし・・ (;´д` )



9E04-10.jpg

路面の照り返しもあるので毛玉星人エマさんの舌センサーは既にMAXですよ。



9E04-11.jpg

お出かけに興奮して車の中でも吠え吠えだったのに歩き出して10分で

テンションだださがりのケーラたん。

水分補給をこまめにしながら先に進みます。



9E04-12.jpg

シロツメクサの丘の上にて。

うしろの電灯が写っていなければ高原での1枚といってもバレないですよね。



9E04-13.jpg

嬉しそうな顔に見えますがケーラたんここでギブアップ。



9E04-14.jpg

よじ登ってきたのでしばらくの間は抱っこです。

甘ったれなくせに抱っこするとより強気になるという困ったちゃんなので

なるべくワンコや走るヒト、子供、おばあちゃん、黒いモノを見せないようにします。

って!NGなものが多すぎて無駄な努力なんですけどね。。 ( ̄▽ ̄;



9E04-15.jpg

橋の下をくぐって別のエリアへ。



9E04-16.jpg

ベンチで休憩中。

タイトルをつけるなら 『避暑地のワンコ』 なんてどうでしょう?



9E04-17.jpg

干上がりそうなので1時間でささっと撤収です。

今の時期、ツツジが咲き誇る公園内にはクマバチがいっぱい。

低い位置でホバリングしているのでかなり怖い。

GWの教訓 : ホバリングしてる蜂にカメラを向けると襲われる (;_;)

「触らぬ神に祟りなし」 ってことですね。

みなさんもお気をつけくださいませ。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

熊蜂!
それは怖い思いしましたね~。
蜂さんたちは、黒い場所 特に頭や眼球を狙って攻撃してくるらしいですよ。
天敵が熊だかららしいですが。(ウチの飛鳥ピンチ!)
イチデジなんて「でっかい眼」に見えるから、興奮しちゃったんですかね~。

お久しぶりです!
GW、楽しそうですね♪
我が家も先日お台場でハチがいて怖いなぁと思って逃げましたe-330
でも天気も良くて、ケーラちゃんもエマちゃんも嬉しそうe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
よくよく調べたらクマバチはスズメバチほど凶暴ではないんだそうです。
でも顔のちょっと上あたりでホバリングされると怖いですよね。
頭や眼球を狙って攻撃!!!それは知らなかった~。
たわむれにレンズを向けるもんじゃないですね。(汗)

★ハニーママさん
今の時期ツヅジがたくさん咲いているところにハチがいるようですね。
街中にいるハチはヒトを襲ったりはしないようですがやっぱり怖いです。
GW前半は近場へのお出かけだけにしたてんですが天気がよかったおかけでどこも混んでいました。
暑すぎるとワンコはへたるのでほどほどに曇りが嬉しいですね。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。