スポンサーサイト


ちょっと災難ありウィーク☆2日目

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雲があるけれどワンコには過ごしやすい陽気の2日目。

9E05-01.jpg

毎度お馴染み水元公園に出没です。

所用を済ませて11時半頃家をでたら渋滞に巻き込まれ到着したのは1時間後。

駐車場に入るのにも待たされてしまいました。



予想どおり公園はヒト・・ヒト・・ヒト・・

とてもワンコとお散歩できる雰囲気じゃありません。

なのですぐにランに投入!

9E05-02.jpg

9E05-03.jpg

9E05-04.jpg

よっしゃぁ~とばかりに走り出すエマさん。(笑)



9E05-05.jpg

お姉ちゃんに釣られてちょっと走ってみたケーラたん。



でも・・

9E05-06.jpg

すぐに仏顔。

なにかお気に召さないことでも?



その頃。

9E05-07.jpg

愛想良しモードで近づいたらカワユシ女児に気に入られてしまったエマさん。

本人としてはもう勘弁して~状態で草むらにペッタンコになっているのですが

そんなことわかってもらえません。 (´▽`;)



9E05-08.jpg

チュー?

よくわからないけどテンションが高いままに弄ばれてしまいました。(汗)



9E05-09.jpg

それを遠くから眺めるにやにやケーラたん。

そんな悪態ついてるとすぐにお姉ちゃんに狩られるよ。



ほら・・

9E05-10.jpg

女児から解放されたうっぷんを妹にぶつけにきたエマさん。

すかさずカーンッ!とゴングが鳴りランの真ん中でバトル開始です。

笑顔でエマさんを追いかけてきた女児。

追いついてみたらキバ剥き娘がいたのでドン引きしていています。(苦笑)



9E05-11.jpg

最近は都合が悪いとすぐに甘えます。

これに応えたらクセになりますからね。

ここは心を鬼にして放置です。

ガウガウするなら自分でなんとかしなさい!



頼みの綱を断ち切られ・・

お姉ちゃんには追いかけられ・・

ランを彷徨った挙句に・・

9E05-12.jpg

ランの端っこの草むらで野地蔵と化したケーラたんです。



どれだけ地蔵だったかと言うと、

9E05-13.jpg

こんな感じです。(爆)

遠く離れて呼んでも一歩も動かず完璧なオスワリをしていました。

あの、、その草むらはかなりヤバいんですけど・・

GWの教訓 :  野趣溢れる無料ランにはペタペタ草がいっぱいだ! (;´д` )

木の皮?のような樹液でペタペタする草がたくさん落ちていて袖毛、尻毛、足裏に

までくっついてしまいました。

数日前にプロシャンしたばかりなのに~



9E05-14.jpg

ランのあと人込みを避けて森の奥深くまでお散歩。

それでも横道から走り出してくる自転車@子供運転が危険だったりするので

1時間そこそこで撤収となりました。

どうもいまひとつ不完全燃焼なGWです。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

水元公園ランの、ハイパー娘登場ですね!!
エマチャンほどランを満喫してくれると、連れてきがいがありますよね~”!!
うちは、ランより土手派なもんで・・・。
やっぱりこの時期は気持ちがいいから、公園が混んでるとおもっててもいっつちゃいますよね~v-290
うちも、葛西に行こうとおもってたのに、法事があったり、色々忙しくて行けませんでした。
今度一緒に行けるといいですねっv-354

お休みの公園は、オコチャマでイッパイ。
エマケラちゃんにとっては「ちょっと災難」でしたね~。
でもケーラ地蔵カワイイ!!
お供えは、ナニがよろしいでしょうか?(笑)

またまたご無沙汰になってしまいましたー( ゚ー゚)
やっぱり連休の公園は混んでたのねー。
風邪引いて引きこもりだったから逆によかったりして(ぇ)
てか、その草むら!!!
怖いよー。
色んなものがくっつきそうだ・・・
ラン内は草刈りしてくれないのかね??

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★すもまりママさん
持久力がないハイパー娘です。(笑)
この時期は余計にそうですぐに舌がでろ~ンとなってとぼとぼ歩きになっちゃいます。
エマは足もとが土の場所だとテンションがあがるんです。
リードをつけていても舗装道から一歩広場に入るだけで猛ダッシュしようとするんですよ。
今度はすもまりちゃんと土手で対決?させたいですね。 (^ー^)

★takさん
エマとケーラくらいの大きさだと「怖くない犬」と思われるようです。
わぁ~と走り寄ってくる子供が結構多くて普段のお散歩でもちょっと困っています。
邪険にするのもナンだけど犬の扱いを知らない子にはあまり触ってほしくないなぁ・・が本音です。
ケーラ地蔵のお供えはうまうまおやつが希望だそうですよ。(笑)

★ねずねずさん
うん、マジありえねーってくらいの人込み。
公園は平日に優雅に楽しむのが正解ですよ。
ま、貧乏サラリーマンには難しい話だけどね。(笑)
無料ランだからね、、ボランティアの人がお掃除してくれるレベルなのよ。
あの草むらにはいったいナニが潜んでいるのか・・怖くて覗けませんでした。 (;´д` )

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
