スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと災難ありウィーク☆3日目

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あれれ?という間に5月も半ばですが楽しかったGWの3日目!

かなーりお久しぶりに ららぽーと豊洲 にやってきました。

9E07-01.jpg

海とエマさん。

連日のお出かけで超ご機嫌です。 (^ー^)



9E07-02.jpg

この日はほんのり曇り空でワンコにはありがたい陽気でした。

カ-トの定位置から水平線の向こうを眺めるケーラたん。

何を考えているのかな?(笑)



9E07-03.jpg

ドッグランのオープンと同時に突撃!

有料のランはちょっと狭いけれどきちんと手入れがされていて安心です。



9E07-04.jpg

舌がぶらぶらなエマさん。(笑)

ここには ペタペタ草 がないから思い切り走れるね。



9E07-05.jpg

とある事情もありギブアップ中のケーラたん。

お花をバックに写真を撮ろうと 「スワレ」 のコマンドを出したらテキトーに

座りましたよ。(爆)

相変わらずの非協力大臣です。



9E07-06.jpg

ランは30分で切り上げてお楽しみのカフェへ移動です。



9E07-07.jpg

開店と同時に入店したのでお外が見える特等席に座れました。

まだ混んでないから吠え吠えガールも大人しくしています。



9E07-08.jpg

姉妹のおやつはバナナマフィン。

熱々のふわふわですよ。



9E07-09.jpg

マテ中のエマさんは美味しいものが直視できません。

その気持ちなんとなくわかるわ~。(笑)



9E07-10.jpg

ひたすら凝視する派のケーラたんはカケラひとつも残すまいとガツガツの早食いです。



9E07-11.jpg

おやつは交互にが基本。

でも待つ時間は長く感じるものなんだよね。

そんなこんなで競いあってどんどん前にでてくる姉妹です。 (≧∇≦)



9E07-12.jpg

飼い主のうまうまはもちろんアップルパイ☆

ワンコOKカフェの Les deux Bleue さん自慢の一品です。

今回はメイプルソースでいただきました。



9E07-13.jpg

う、うう・・ マジヤバなんだよねぇ

もうそろそろ年に一度の健康診断だし・・

完璧なメタボリックでどうしましょ? ヽ( ̄ー ̄)┌



あ・・そうそう3日目のちょっと災難。

それは豊洲のランには大型小型の区別がないこと。

GWの教訓 :  大型犬悪気なくてもちと怖い。 (ノ_`。)

これがケーラたんがぐったりした 「とある事情」 です。

たまたま20キロ級のワンコが4、5頭いたので頭の上を飛び越えられたり

わざとじゃないけどすれ違いざまにドンッとぶつかられてひやりとしました。

エマさんでさえキャンッと鳴いて逃げてきたくらいです。

相手は遊びのつもりでも大きな体格差は凶器になっちゃうんですよね。(涙)

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

バナナマフィンがおいしそうと思ったら人用じゃなかったので一人で大うけです(笑)
間違えたっ!でもおいしそうですよね。

ケーラちゃんの非協力大臣さんかわいいな、と思ったのですが。
・・・そうですか、怖い思いをしたんですか。
体格差はこわいですよね。
大型犬の尻尾が当たっただけでもエマちゃん、ケーラちゃんは吹っ飛んじゃいますよね。
同じくらいのサイズの子と遊ぶ事の方が多いですしねえ。なかなか難しいところですよね。
うちは体格差有りすぎな大型犬&超小型犬ですけど彼ら自身が上手に距離感を考えて遊んでくれます♪
たまにキウイがプルの尻尾になぎ倒されそうにはなってますけどね(笑)
もちろん、常に飼い主側も気にしてますけどね。
ケーラちゃん、がんばったね!

次回はバナナマフィンって思っていたんです、エマちゃん・ケーラちゃんのおいしそうな顔を見たら絶対に次はこれって思いましたよ♪

ドックランはこの間初めて入ってみたんですが、大型も小型も一緒でしたもんね。20キロ級の子が5頭もいたらエマちゃん・ケーラちゃんの遊ぶエリアは狭くなるし確かに体もあたりそうv-393
エマちゃん・ケーラちゃん頑張ったね♪

これからの季節、ランで遊べる時間がどんどん少なくなってきちゃいますね。
ワンコも飼い主も暑さには弱いから。
その分、カフェ内ですごす時間と食べる量が・・・(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★PQさん
バナナマフィンは甘さ控えめだったけどヒトが食べても十分に美味しかったですよ。
姉妹の突き刺させる視線をよそに味見してみた私です。(笑)
PQ家のように大型犬&超小型犬の多頭飼いって珍しいのかもしれないですね。
大型犬の飼い主さんはすれちがってドンッとぶつかるだけで小型犬がふっとんじゃうとかは想像できないみたいでした。
みんなフレンドリーでいいコでしたけどひやりとする場面が2度、3度・・
でもお金払っているし時間前に出るのはもったいなくて隅っこで細々とランするはめになりました。
10倍以上の体重差、体格差はやっぱりちょっと怖いです。

★まちゃこさん
バナナマフィンはお持ち帰りもできるのでいいですよね。
でも小柄なのにペロリと食べれちゃうモカちゃんなら残すことはないのかしら?(笑)
今まで大型、小型が分かれていないことを気にしたことはなかったんですが今回ばかりはやっぱり必要かもと思いました。
みんなフレンドリーなワンコで噛まれたりする危険は感じなかったんですけど踏み潰されそうになってしまって・・
超小型犬のモカちゃんはいつもこんな思いしているのかな?と思いましたよ。
これじゃあランが嫌いになっちゃうよね。

★takさん
早寝早起き家族なので我が家にとって10時オープンのランは遅すぎなのです。(笑)
5時頃から開いててくれるととっても嬉しいんだけどそういう訳にはいきませんね。
無料ランは草ぼうぼうだし、有料ランはそれなりの事情があって・・とどうもしっくりきませんよ。
このカフェはお料理もスイーツも美味しいんですけどお値段はお高め。
そのうえ駐車料金もかさむというお財布には厳しいお店なんですよ。 ヾ(´▽`;)ザンネン

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。