スポンサーサイト


睡眠は大切です

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

お昼寝中のエマさんです。

G30-1.jpg
すやすや~・・と思いきや・・

違う角度から見ると・・


G30-2.jpg
ぴくぴくしております。 ( ̄- ̄;)

この様子じゃ安眠できてないよね。



実はこのベッド、洗濯機でガシガシ洗ったら・・・
G30-3.jpg
このとおり。

中のウレタンがズレズレで段差になってしまってるんです。

トンちゃんがいるところが山頂。

アミーバちゃんがいるところが山麓。

写真じゃわかりにくいけど結構激しい段差ですぞ。

エマさん、手足ぴくぴく。

ついでに目まで半分開いてぴくぴく・・。

ごめん、ごめん、すぐ取り替えるよ。

寝違えは怖いからね。 〃_ _)



G30-7.jpg

はーい、気をつけます。瞑想してるのかな? (´ー`)



本日はおまけつき。
エマさんパピーの頃の寝姿を公開しちゃいます。

G30-4.jpg
何だかキツネのコのようです。

むふっかわいいわっ。 ( ´艸`)

パピーコートは頬がレッド、頬より上はセーブルで今とは全然違いますね。


G30-5.jpg

ちっこいなぁ。。

2枚目の写真と同じケージの外から撮ってます。

大きさの違いがわかりますね。 (^ー^)



G30-6.jpg
ハウスからずり落ち、頭で逆立ちしています。

この状態のままでずっと寝てましたからね。

器用でしょ?(笑)

お手手そろえて肉球が見えているのがまたかわえー。 (〃∇〃) ←親バカ。
 


さらにおまけ。
ケーラたんの寝姿です。 

G30-8.jpg
なぜか半目、なぜか床の上、そしてアゴの下にはくまのオモチャ。。 ( ´∇` )


G30-9.jpg
ベッドですやすや。。

パピーのときは寝てばかりなので楽チンです。

エマさんとケーラたんの寝姿を並べてみると・・

あら?不思議。

似ているって思いませんか?

仲良し姉妹になってくれるかなぁ。 (*' '*)



昔の写真を見ていると大きくなったなぁ~と。ウルルンって気持ちになります。これって感無量?
ジャンピングクリックでポチッと応援してくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
ケーラたんっ!!!!!!
はなぢぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅっですぞーーー!
…パピーエマたんもたまらんです!
パピーってなんでこんなに癒されかねぇ…。
たまらんぞぉーぃ!!
…興奮しすぎて息が切れてきたわ(笑)

No title

赤ちゃんってどーしてこんなに 無条件に可愛いんでしょうね~。
いっつもそう思います。
ひなたぼっコさん家に来れた エマちゃんもケーラたんも幸せなワンだよね~。
ほ~んわかほ~んわか そんな事を思ったかいままですよv-398

No title

エマちゃん、段差があって寝心地悪かったのね!
可哀そうだけどちょっと笑っちゃいました(^。^)
うちもよくピクピクしてるけど何か夢でも見てるのかしらね~
ケーラたん、今はまだほとんど寝てる時期なのね。
眠ってるベビーの顔は何とも言えず可愛くて癒されますね(#^.^#)

No title

我が家の座布団も 洗って すごい事になってます・・それを 太郎用にしてるんだけど・・
上に乗って 寝たり 枕用にして ワンも工夫してるようです・・

ケーラちゃん まだ 赤ちゃんでほとんど 寝てるんですね・赤ちゃんの寝顔は 見ててず~とあきないでしょう~ね・

No title

いつの間にか2匹に・・・
だいたい2番目の方がは強いですよ。
エマさんがんばれ!

No title

逆立ち睡眠!
かなーりハイセンス番長だわヽ(*´∀`)ノ
ワンコの寝顔は天使スよぉ~
天使スなぁ~(o´艸`)
それにしても・・・山頂て!(笑)
ベッドは山かぃ!(´ω`)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★アポロ さん
ありがとうございます。
パピーってやっぱりかわいいですね。 (〃∇〃)
エマも10ヶ月なのでまだまだ子供っと思っていたけれど実際の生後1ヶ月半は本当に小さくて。。
私、朝4時に起こされても泣きませんよ・・。 (;_;)

★かいまま さん
ワンコも成長とともに悪な顔とかしますよね。
でもパピーは本当に純粋でそのウルウルの瞳で見つめられたら・・即!陥落です。
セラピードッグってワンコがいるけど、普通に一緒に暮らすだけでどんなワンコも癒しの力持っているなぁと思う今日この頃です。

★kiyoko さん
段差ね~、そうなんですよ。
大丈夫かな?ってケージに入れたらかなり寝苦しそうで。(汗)反省しました。
ワンコは確実に夢見てますね。
エマは普段吠えませんけど寝ているときだけはワン!ワン!っていいます。どんな夢見ているのかなぁ?

★そよかぜちゃん さん
カバーはずせないタイプのベッドやクッションは何箇所か糸で留めてズレないようにしておけばよかったと反省しました。 ( ̄▽ ̄;
ワンコはアゴのせて寝るからいいかなぁ?と思ったけどぴくぴくしているのはやっぱりダメですよね。。

★ノラ猫 さん
初のコメントありがとうございます!
そうなんですよ、2匹なんです。  ( ´艸`)ぐふふ
ケーラはまだまだ未知数で一人でラン♪ラン♪しております。
どんな必殺技を隠しているのかわかりませんが先住犬(エマ)を立ててあげながら仲良し姉妹を目指しますよ!

・・・でもさぁ、そのハンドル名で良いの??
ワンコブログに殴りこみですかっ!(爆)

★ねずねず さん
頭で逆立ちスゴイですよね~。この頃ほとんど毎日この状態。
ハウスで寝るくせにズリズリって前に出てくるんですよ。。。
それでも起きないんだから!しぶといっ! (≧∇≦)
あのベッド低反発なウレタンが入ってるぅ~と嬉しくなって買ったのにあっという間にボコボコになっちゃって。トンちゃん登らせたら本当に山のようでした。(笑)



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
