スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園開拓。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「開拓」 と言ったって文字どおり荒れ地を切り開いていくって話じゃありません。

って!そんなの当たり前・・ ヽ ( ̄ー ̄)┌ ハハ

9E10-01.jpg

意外と近いのにワンコ連れではじめて訪れたのは都立木場公園。

シンボルの大きな橋は公園内の三つの地区をつないでいます。



9E10-02.jpg

メキャベツ~ではなく色づく前の紫陽花です。

もうそんな季節なのですね。



9E10-03.jpg

なぜか縦列姉妹。(笑)

午前中の早い時間なのにすでにお口が開いているお姉ちゃんと

いつでもシュッとしている妹ケーラたん。

同じように毛皮をきているのにこの違いはなんなんでしょう?



9E10-04.jpg 9E10-05.jpg
9E10-06.jpg 9E10-07.jpg

花壇には色とりどりのお花。

種類はまーったくわかりませんがとってもキレイでした。 (=´▽`=)



記念撮影はなまる度10点

9E10-08.jpg

スワレのコマンドで座っているのがかろうじて評価できる点です。



記念撮影はなまる度90点

9E10-09.jpg

バッチリカメラ目線でほんのり笑顔☆なかなか素敵な1枚になりました!

満点にならないのは指定した場所とはちょっと違うところに座っているから。

背景にバラバラになった枯れ草が写っているのも残念。 (>_<)



9E10-10.jpg

整備された公園内にはジョギングコースがあります。

ここからスタートして1周すると3500メートルですって!

なかなか走り応えがありますね。



9E10-11.jpg

なーんて張り切っている姉妹は1000メートル歩けばバテてしまうんですよ。(笑)



9E10-12.jpg

ちとうしろがボケ過ぎ・・ 

ピシッとキマった写真を撮るのは難しいです。 (。-_-。)



そして、到着。

こちらが今回の目的の場所です。

9E10-13.jpg

ベンチの奥にある柵から向こうがドッグランなのです。

この週末5月23日にオープンの予定!!

ボランティアで運営されるそうで水元公園同様登録すれば利用料は無料なのですよ。

広場の真ん中を囲って作ったランなので平坦で走りやすそうです。



9E10-15.jpg

ランの下見を終えてシンボルの橋を渡ってみました。

写真が不自然に加工されているのは特別な意味はありません。

Photoshopの新機能を試したかっただけなのです・・ (;´▽`A``



9E10-16.jpg

全長250メートルの橋は渡りがいがありました。

到着した広場で記念撮影。

さすがのケーラたんも’あっちくて’な笑顔が飛び出しましたね。



9E10-17.jpg

橋の袂にはこんな噴水があるんです。



お~これはちょっと涼しい気分になれるんじゃない?

と、ケーラたんをのせてみたけど。。

9E10-18.jpg

吹き上げる水にドキドキで涼を楽しめないケーラたんなのでした。 (´ー`)

ということで新しい公園を開拓。

木場公園はお散歩しやすいし無料のランもあるしで月イチお散歩コースに

加わることになりそうです!

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

大都会はステキ公園がいっぱいありますね~。
こんないいところ月イチなんてもったいない!
毎日来てジョギングなんて、いかが?(笑)

いいですね~。
こんな近くに無料のドックランがあるなんて!
これは通い決定ですね!

川柳の写真、2パピともいい笑顔ですね!
暑いだけじゃなくて、楽しいんですよ。
早く、こんな風に集合写真が撮れるといいな(-_-;)

木場公園についにドックランが出来たんですね♪
この公園は我が家も好きで何度か遊びに行きました。今度ランに入れてみよう(モカは嫌がってますが)
エマちゃん・ケーラちゃんお花の前でビシッとポーズ決めてくれますね♪

今日の写真も とっても綺麗だなぁ~
噴水の写真なんか最高ですよ
ケーラーたん なかなかいい目線おくって
くれてますねぇ・・
お花とケーラーたんが一緒の写真
だ~い好きですよ

はなまる度90点のケーラちゃん、かわいく撮れてるね~~^^
写真って、その時はイイ!!って思ってても、
後でPCとかで見ると、余計なものが写ってて残念!って思う時がありますよね~~。
でもひなコさんの写真は、いつもすごく綺麗に撮れてるよ。
動いてるワンコにぴったりピントが合ってる写真は撮れたためしがないミニです(汗)

ステキな公園がいっぱいあって、いいなぁ~~~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
同じ都立公園でも管理する区や市の違いはたまた地域性で整備のされ方が違いますね。
我が家のいつものお散歩コースも一応都立公園ですがまったく別物という気がします。(笑)
木場公園は園内に現代美術館や植物園、テニスコートもあってまさに「都会のオアシス」ですよ。
毎日ここまでジョギングにこれたらそれだけでいい運動になるでしょうねー。(やる気なし)

★かずみんさん
無料ランは出来たてなので柵以外になにもないんだそうです。
ちらっとのぞいたら草が生え放題だったんですけどあれはあのままかしら?
今の時期は虫さんが気になるのでその辺をチェックしつつ登録してから遊びに行こうと思います。
川柳写真、暑いだけじゃなく○○○の後なんですよ。
それはまたの機会に紹介しますね~。(笑)

★まちゃこさん
ランがなくても整備されている歩道は歩きやすくていいですね。
水元公園は出店がでていたりで歩道がぎやか過ぎてこの時期はワンコとお散歩にはむかないなーと思っていたのでよいところを発見しました。
もてもてさんのモカちゃんはランでは本人の思いとは裏腹に追いかけられて怖いのでしょうね。
うちのもてない姉妹でもしつこくされるとキバ顔で怒ります。
エマなんて自分はくんくんするけれどされるのは嫌!という自分勝手さですよ。(汗)

★そよかぜちゃんさん
写真褒めて頂いて嬉しいです。
ケーラは気分屋さんなところがあるんですがまわりにヒトやワンコがいなければ比較的コマンドを聞いてくれます。
何度声をかけてもあさって方向を見ているエマよりはモデルの素質があるのかもしれないですね。(笑)
噴水の写真は縁に載せているんですが2パピ一緒に撮る勇気はありませんでした。
暑いからとドボンッなんて水浴びされたら困っちゃいますからね。

★ミニさん
そうなんですよ~。
余計なものは写るは、ピントは甘いは、全然ダメじゃん!って多いです。
なので撮って撮って撮りまくって数で勝負していますよ。(笑)
そのうえ撮った写真はトリミングや補正をしているんです。
それでこの程度じゃ全然ダメですよね。(汗)
やっぱり独学には限界があるなーと思う今日この頃です。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。