

望遠デビュー

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

誰になんと言われようとも レンズ増殖 は計画的なことなのです。

と、いうわけでさっそく新しいアイテムでお出かけですよ。

9E13-01.jpg

モデルさんは本日2度目のお散歩にハリキリガールなケーラたんにお願いしました。

今までのレンズはどれも最短撮影距離が短くて対象に寄って撮ることができました。

しかしニューレンズは望遠、最短撮影距離は110cmなのです。

ピントリングもシグマのズームレンズとは逆なので操作にまごつくかな?と思い

1ワンコでお散歩に出かけました。



まずは公園の花壇で練習です。

9E13-02.jpg

うーん、寄れないっていうのはもどかしいものですね。

予想通り操作に慣れるまでは少し時間がかかりました。



9E13-06.jpg

少し離れた場所から撮影するので今にもお尻があがってしまいそう。

マテのコマンドにじっと我慢のコです。(笑)



9E13-07.jpg

シロツメクサと。

膝や足関節に問題はないケーラたん、病院でも太鼓判を押されています。

でもオスワリはこんな風に足が横に出ることが多いんですよ。



9E13-08.jpg

緑色のイチョウ。

春の花が一斉に咲いたあとは公園中が新緑に包まれています。



9E13-09.jpg

秘密の日本庭園への獣道をご機嫌で進みます。



9E13-10.jpg

どうしたことかとっても協力的なモデルさんです。

2度目散歩だからか?

お姉ちゃんがいないから緊張気味なのか?

いつもこうなら撮影に時間がかからないのにね。



9E13-11.jpg

秘密の日本庭園から広場に抜ける橋の上にて。

ちょっぴり舌チロのサービスつきです。 ( ´∇` )



9E13-12.jpg 9E13-13.jpg

ズームを試してみました。

はじめは300mmまでの望遠レンズが欲しかったけど200mmでも十分だなぁ。



9E13-14.jpg

ちょっと前まで広場には工事がはいっていました。

そのとき設置されたのがこのベンチ。

炭でも入れれば七輪になりそうな微妙なスタイルです。(笑)

一人用なんですよね?これがいくつか離れて置いてあります。



9E13-15.jpg

ベンチがあると登りたがるケーラたん。

希望どおりのせてみたけど楽しいですか? 



9E13-16.jpg

ここも工事のときに整備された歩道です。

七輪のベンチの下と同じタイルが敷かれていました。

前のタイルでもよかったのになんで工事したんだろー?

結局よくわかりません。 ヽ (´ー`)┌



9E13-17.jpg 9E13-18.jpg
9E13-19.jpg 9E13-20.jpg

お花はマクロレンズで寄って撮ることに慣れていたので110cm離れると

どうもうまくありません。

これも慣れなのかなぁ?

次はドッグランで遠くを走るエマさんを撮影してみたいと思います。



9E13-21.jpg

モデルさんありがとう。

お花撮影の間も大人しく待っていてえらかったよ。

拍手する

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

新しいレンズ買ったんですね~!
ひなコさんはよくランに行かれてるから
望遠ズームは買って絶対に正解だと思います!!
躍動感ある写真がたくさん撮れますね~^^
うちの娘たちはランがダメだから、飛行写真は夢のまた夢です。

レンズ購入おめでとー!
そうそう、レンズ増殖は計画的ですよね(^^)
実は私も。。。
私はマクロと望遠ズームは持っていたので。。。


寄れるレンズに慣れていると、寄れないレンズは
確かにちょっとストレス感じちゃうかも~。
でも、そのデメリットを差し引いてもおつりが来る位、
便利使いができそうですね!
ドッグランでの爆走写真を楽しみにしてます。

やっぱりイチデジはすごいですね~!!
きれいな写真がたくさん撮れて羨ましいです。。。
それにしてもケーラちゃん、とっても良い子にモデルさん出来るんですね♪
ハニーさんにも教えてもらいたいくらいです(笑)

ムム!
手持ち望遠なのに全然ブレてな~い!
撮影者のウデ&VRの効果ですね。
いいな~、ケーラたんも美しく撮れてるし・・・(目がうつろだけどw)
いい買い物しましたね!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ばてぃこさん
望遠レンズはいつか買うつもりでいろいろと調べていました。
調べれば調べるほどピンキリで悩みは深くなっていたんですが、ワンコを撮るのに台座つきで三脚っていうのはないよなーと手持ちに絞ることに。
もう1本のズームがシグマだから合わせようかとも思ったんですけど・・結局はじめての手ブレ補正に落ち着きました。
最短焦点距離が長いのは扱いが難しいですけど次はランで試してみようと思います。

★なおぴーさん
ありがとうございます~!レンズばかり増えてもと思いましたがやっぱり買ってよかったです。
イチデジはレンズを換えてなんぼですもんね。(笑)
望遠は普段のお散歩向きではないですけどランでは活躍してくれると思います。
軽いから持ち運びにも便利そうですよ。

★ハニーママさん
この日のケーラはなぜか殊勝でしたよ。(笑)
2度目散歩ってことで全力投球じゃなかったことと今にも雨が降り出しそうで人手&ワン出が少なかったことがよかったようです。
ハニーちゃんはまだ1歳、なんにでも興味があってピョンコピョンコッしている姿がかわいいですよね!
きっとこれから落ち着いて素敵にモデルさんを勤めてくれると思います。

★takさん
VR効果ですかね?
使っている本人としては実感はないんですが手ブレ補正がない17-70レンズより軽いので構えるのに負担はないです。
ウデはレンズたくさんが宝の持ち腐れにならないよう磨いていきたいと思います。(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
