

*川柳劇場*丑年皐月の四

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木場公園での1枚です。

9E15-1.jpg


         9E15-2.jpg



公園開拓 のエントリーで川柳に採用したこの写真。

9E10-16.jpg

とってもいい笑顔ですね~と褒めて頂きましたが

笑顔直前数秒前は あ・く・び だったケーラたんです。(笑)

「あくび」 はカーミングシグナルでは 

「相手に落ち着いてほしいときやワンコがストレスを感じたときなどに出すサイン」 

といいますから並べて座っての写真撮影はもう勘弁してぇ~という合図なのかもしれないですね。



9E15-3.jpg

こちらはエマさんの大あくび。

アゴはずれないかしら?と心配になる勢いですよ・・ (´▽`;)

普段あくびのサインを出すのはエマさんのほうが圧倒的に多いです。

警戒心が強くってビビリーなケーラたんよりエヘヘのお姉ちゃんのほうが

写真にストレスを感じているのかもしれません。

とにもかくにも!写真撮影は無理強いせずに。

自然な姿を撮れるよう頑張っていこうと思います。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

モデルって、ストレス溜まるんでしょうか?
そんなに嫌がらなくてもいいのに~。(笑)
これからは、自然な姿をバシバシ盗撮しちゃってください!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
いつもいつもコメントありがとございます。
自身バタバタしていてマメにみなさんのところにお邪魔できないのでtakさんのコメント力には脱帽です。(笑)
ストレスなのか?はっきりとはわかりませんがエマはモデルをお願いするとそっぽをむくかあくびをします。
まぁ撮った写真を見るわけでもないし意味わからん ヽ (´ー`)┌ と思っているのかもしれないですね。
撮りたい自然な姿はカメラを構えた途端に解消しちゃうことが多いのでこれまた盗撮テクでも身につけないとダメかもですね~。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
