スポンサーサイト


亥年なワンコ2歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に2歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ



1歳の誕生日を迎えるまでは誤飲や原因不明の嘔吐など健康面で不安なこともありました。

でもこの1年は大きなトラブルもなく元気な吠えコ(笑)で楽しく過ごしたケーラです。

誕生日恒例のこの1年を12枚の写真で振り返ってみたいと思います。



2008年6月  豊洲のランにて

9F02-01.jpg

1歳の誕生日直前にした避妊手術。
誕生日はエリカラをしたまま迎えたケーラたんでした。
抜糸も終わって久しぶりにやってきたランで豪快笑顔☆で楽しんでいます。



2008年7月  9人9パピオフ@AndyCafe

9F02-02.jpg

はじめての室内ランで壁の花ならぬスキマの犬になっています。
その憮然とした表情・・きっとナニモカモが気に入らないんでしょうね。(笑)



2008年8月  1日だけの夏休み@Dog Station D's

9F02-03.jpg

2008年前半はエマのパテラ手術やリハビリ、ケーラの避妊手術で過ぎていきました。
後半になってやっとみんなそろってお出かけできるようになったんです。
この日はじめて千葉に遠征しディーズさんにやってきました。
貸切のランでお姉ちゃんと走りまわってバテているケーラたんです。



2008年9月  月に一度のプロシャンデー

9F02-04.jpg

ふわさらでとってもいい匂いだけどご機嫌ナナメなケーラたん。
月に一度はプロシャンしてるのに全然慣れてくれません。
いつも逃げ出そうとするのでキャリーインのままトリマーさんに引き渡されます。(笑)



2008年10月  草ぼうぼうの水元公園

9F02-05.jpg

その草そんなに美味しいですか? (´▽`;)
コンデジならではのノーファインダー撮影です。
こんな劇的瞬間が撮りたかったわけじゃないんですけど・・・



2008年11月  ワンコと焼肉@お台場

9F02-06.jpg

和味焼肉「うしすけ」 さんで美味しいお肉に釘付けです。
Papillon☆ぱらダイス のまる&けんコンビとWデートだったのに 「色気より食い気」 
ばかりな姉妹なのでした。(汗)
ま、確かに牛肉はめったなことじゃ食べられないスペシャルお肉だからね~。



2008年12月  新しいオモチャ!!?

9F02-07.jpg

ワンコ生活2年&ブログ生活1年半でついに!念願のイチデジデビューを果たしました。
浮かれる飼い主をよそに黒くてゴツイ物体に不信を感じたケーラたんはレンズカバーを
味見中。。。
警戒心が強くて吠えコなのにとりあえず齧ってみるのは平気ってヘンですよね?



2009年1月  元旦×強風×青い空

9F02-08.jpg

一年のケーは元旦にあり!
2009年は強風のスタートでしたが向かい風に負けず踏ん張っています。
まずは健康でお姉ちゃんともっともっと仲良くするぞ!と誓ったとか・・
そうでもないとか・・とにもかくにもよろしくお願いします。(笑)



2009年2月  バレンタインデー☆

9F02-09.jpg

お姉ちゃんは大好きです。
ヒマさえあれば?お目目にキッス☆
なぜ目ばかり舐めるのかは謎です。



2009年3月  デカパピ万歳オフ@城北中央公園

9F02-10.jpg

微妙な距離にも見えますが仲良くお散歩中の4パピさん。
筋肉王子の willくん とファーレンなベッピンさん マハロちゃん に遊んでもらいました。
天気雨の降る微妙なお天気が残念だったのでまたリベンジさせてくださいねー!



2009年4月  奇跡ショット

9F02-11.jpg

飼い主興奮の奇跡へそ天ショット。
怪獣犬なはずだけどなんだかちょっと艶かしいケーラたんです。(笑)
まだまだ隠している顔があるのかな?



2009年5月  とびきり笑顔のGW

9F02-12.jpg

クールな表情が多いケーラたんですがたまーに見せる笑顔は絶品です。 (´∀`*)
2歳は脱☆怪獣犬を目標にしつけも少し見直してみようと思っています。
毎日こんな笑顔がこぼれる素敵な日にしていこうね!

拍手する

(2008年11月まで) FinePix A500
(2008年12月から) Nikon D90
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ケーラた~ん、お誕生日おめでとう~♪
今朝
「今日は6月3日か、はっ、ケーラたんの誕生日だわっ」
と気がついて、速攻飛んできました~♪
厳選されたショットがかわいくてかわいくて、
やっぱりベストは魅惑のへそ天ショットかしら。
2歳のケーラたんも健康で姉たんと仲良く
すごせるといいですね!
そして、わたしの目標といたしましては
もっとケーラたんとラブラブになれる一年。
でございます(*^_^*)よろしくねケーラたん(大迷惑)

ケーラたん、お誕生日おめでとう!
BIJ祭り月間の始まりだー。

怪獣から艶犬(?)、変幻自在の美人さんのケーラたん。
姉さんと仲良く楽しい2歳になりますように!

うちのジャイアンともまた遊んでくださいね~☆

こんにちは(^^)

ケーラたん、2才のお誕生日おめでとう~~v-315

2才の一年も元気に楽しい毎日になりますようにv-344

やっぱり、こうやって並べてもひなこさん、
コンデジ時代から写真とても綺麗です(*^^*)

最後のケーラたんの笑顔、最高にかわいいですねv-347乙女~~な笑顔です♪

ケーラーたんお誕生日おめでとう~ございます
レンよりも ほんの少々遅く生まれたんだっけ

ケーラーたんの方がしっかりとしたイメージ
があるので まだ2歳って感じでした
お姉ちゃんの分まで 可愛いい洋服
着て下さいよ(^_-)-☆
良い 1年で ありますように

写真 ひなコさんのように上手に 撮りたい
なぁ~・・・

ケーラちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますv-384
とびっきりの笑顔がいっぱいの2歳の思い出いっぱい作ってね

ケーラちゃん、お誕生日おめでとう♪

美人さんだから、とっても大人っぽく見えるけど、
まだ2歳なんだねー。

この一年で、脱★怪獣犬して、素敵なレディーになれるかな?ガンバレ

2歳の1年が、健康で楽しい毎日になりますように!!

ケーラたん、お誕生日おめでとう!!
カワイイ可憐なケーラたん。
マミィからは怪獣呼ばわりされちゃってるけど(笑)とっても美人さんに成長しましたね!
これからも、お姉ちゃんと一緒に「萌」を届けてくださいね~。

ケーラちゃん、お誕生日おめでとうv-308

こうしてお写真で振り返ると、この1年ですっかり
コートふさふさの素敵パピレディになってますねv-344
奇跡ショット、へそ天なのにこの大人っぽさはすごい!

2歳の1年は絶品笑顔が更にたくさん見られますようにv-352

ケーラちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

お家にきた時からの姿を見ているせいか
「まだ2歳なの?」って感じがしますが・・・
いつでも大好きなお姉ちゃんと一緒のケーラちゃん。
2歳の一年も、健やかに笑顔いっぱいで過ごしてね!!

奇跡ヘソ天ショットもGWのとびきり笑顔も素敵ですが
レンズキャップにカプッの一枚が大好きです!

お久し振りです!&ケーラちゃんお誕生日おめでとう!
★:゜*☆※>o('▽'*)Happy*Birthday(*'▽')o<※☆:゜*★

ケーラちゃんが今年2歳ってことは、ココアと同じ歳なんですね!>今更?w

ココアは2008年になってから我が家にやってきたので
何となく、ケーラちゃんのほうが年上なイメージがあったんですが
ココアも亥年なワンコの仲間だったとは!(笑)

エマちゃんとケーラちゃんが仲良しな姿を見るたびに
『多頭飼いっていいなぁ』と思っちゃいますe-349

ケーラちゃんが(もちろんエマちゃんも)これからも
ステキな笑顔いっぱいで過ごせますように。

私もひなコさんのステキ写真を見習って、私も写真の腕を
頑張ってあげるぞぉ~e-271

ケーラちゃん、お誕生日おめでとう!
☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆
美人さんだからクールなお顔のケーラちゃんでも可愛いですよ~
でも最後の写真は最高!ですね^^

ケーラちゃんはお誕生日プレゼントは何をもらったのかな~?






はじめまして。
かいままさんのところから飛んでまいりましたら
ナント!ケーラちゃんのお誕生日との事。
これはめでたい!!とお祝いコメを入れさせていただきました(笑)

エマちゃんもケーラちゃんも綺麗なパピちゃんですね!
可愛いです:*:・(*´ー`*人)。・:*
お写真もお上手♪

お台場やAndy cafeなど出没エリアが似ているので(笑)
どこかで会っているかもしれませんね(^_-)-☆

ケーラちゃんお誕生日おめでとう~~v-238
ひなコさんお久しぶりです(^^V

いつも元気なエマちゃんと少しクールなケーラちゃん♪
もうすっかり仲良し姉妹さんですよね☆

2歳という1年間も楽しく過ごしてくださいね~!

ケーラたん☆
ハッピーバースデーヽ(´∀`)ノ

大好きなエマちゃんと。
大好きなマミーひなコさんと。
とびっきり楽しい2歳ライフをエンジョイしてね!!

遅くなってごめんね~!!!
ケーラたん☆2才のお誕生日おめでとう~!!!

もう ケーラたんも2才なんですね~。
感慨深い 私です♪♪
ケーラたん 小さくて可愛くて エマたんの妹ちゃんとしてデビューしたのは
ひなコさん 突然の宣言でしたよね(笑)

前ふりもなくて 本当に驚いた記憶があります。

最初はしつけで お家から離れて生活もしましたよね~。
懐かしい懐かしい思い出です。


ケーラたん♪♪
ひなコさんと エマ姉たんとず~っと一緒に仲良く楽しく元気に
また 1年過ごそうね♪
おばちゃんも それをず~っと 遠くから見てますよ☆
益々 美しさに磨きがかかるケーラたん。

2才お誕生日おめでとう!!!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★かずみんさん
速攻飛んできてくれてありがとうございます!
はやいものでもう2歳、まだまだギャウギャウうるさい娘ですがこれからもよろしくお願いしますね。
ケーラはヒトにも愛想よいほうではないのでかずみんさんは好きランキングの上位にいると思いますよ。(笑)

★ゆきさん
そうですね!!6月はBIJのお祭りですもんね。(笑)
ひとあし早く2歳になりました微妙に姉さんですが紳士ぶりはざくろくんのほうが上だと思います。
ぜひまた遊んでくださいね。

★ルカさん
少し前までは朝方きゅーきゅー鳴いていたのに最近は私が起きてくるまでフセして待っているようになりました。
毎日見ているとあんまり感じないけれど少しずつ成長しているんだなと嬉しく思った瞬間です。
写真褒めて頂いて嬉しいです。
今年もパパラッチ頑張ります。(笑)

★そよかぜちゃんさん
しっかりとしたイメージですか~!ナマで会ったらひっくり返ってしまいますよ。(笑)
洋服もスヌードも嫌がらずにきてくれているので今年は耳毛がもっと成長してくれることを願っています。
引き続き健康で楽しく過ごせるよう頑張ります。

★まちゃこさん
ケーラにとってとびっきりの笑顔がいっぱいは永遠のテーマです。
この1年で体も少し成長したようで今では体重以外エマより大きくなりました。
それでもモカちゃんにはデカパピだと思いますけどぜひまた遊んでくださいね。

★なおぴーさん
美人さんなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
怪獣犬を脱するには長い道のりがありそうですが気長に付き合っていきますね。
しつけで4パピちゃんが日々成長している姿はとても励みになります。

★takさん
まー!!怪獣呼ばわりって!
きっと生ケーラを体験したらそのぎゃんぎゃん娘ぶりをわかってもらえると思います。
ということで今年はまぁちゃん担いで上京してみるのもよいのでは?(笑)
ブログを通じて「萌」が届いているならこれからも頑張ってもらいますね。

★mia-gonさん
写真を見て1歳から2歳の1年もそれなりに成長しているんだなと感じました。
コートに関しては耳毛以外お姉ちゃんほどふさふさではないんですがまだ伸びるかな?と期待しています。
奇跡ショット、本当は眠くてくねくねしているだけなんですけどね。(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★やよさん
手のひらサイズのケーラがもう2歳。
今では立派な胴長パピヨンに成長しました。(笑)
私もレンズキャップの写真好きなんですー。
あどけない自然な表情がいいですよね。

★ゆみみゃさん
おや!?ココアちゃんも同じ歳?私もなんだか意外な気がします。
亥年生まれで攻撃が直線的なケーラは毎朝毎晩お姉ちゃんと正面からぶつかって勝負しています。(笑)
最近は体格が一緒なのでエマも負けまいとボコボコやっているんですよ。
なのでちょっと見には到底「仲良し姉妹」ではありません・・(汗)

★ばてぃこさん
2パピ飼ってみてこんなにも表情って違うものなんだなーと実感しています。
エマもケーラも同じように嬉しいはずなんですけどね、面白いです。
ケーラの誕生日プレゼントのベッドは今まさにエマに占拠されています。
丸いと丸まって寝るのでふたり並んでは寝辛いようで毎日取り合っていますよ。(笑)

★さっこさん
はじめまて!記念日に遊びにきてくださってありがとうございます。
そのうえ綺麗だなんて褒めて頂いて嬉しいです~。
実態はガウガウなんですけどね。(笑)
出没エリアでいつか遭遇できる日を楽しみにしいます。

★カンナ号さん
お久しぶりです。
最近まめにみなさんにところにお邪魔できなくて申し訳ありません。
すっかり仲良しなんですが毎日のバトルは激しいですよ。(汗)
ケーラが吠えて対抗するのでここのところエマも鼻にシワを寄せてうなったりするようになりました。。 (;´д` )

★LOVINさん
ハッピーバースデーヽ(´∀`)ノ をありがとうございます!
麗しのロビン姫には遠くおよびませんが少しでも乙女犬になれるよう日々精進させます。(笑)
とびきり楽しい毎日になるよう私も頑張りますね~。

★かいままさん
私もこのエントリーの写真を用意していて感慨深かったです。
膨大な写真を1年分チェックするのはそれなりの作業なんですが写真が残っているとそのときのことを鮮明に思い出しますね。
美しさに磨きがかかってますか?
そのお褒めの言葉に見合うようもっともっと頑張らなくては!(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
