スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちちなお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9F05-01.jpg

さっそくケーラたんの 誕生日プレゼント を装着中の姉妹です。

胸毛ぼわぼわ娘のエマさんは首輪についたお花がチラリとも見えません。

なぜだか体の毛ばかり成長するのよね。(笑)

ではさっそく朝のお散歩に出発ですよ!


9F05-02.jpg 9F05-03.jpg
9F05-04.jpg 9F05-05.jpg

公園の花壇は日々お花が入れ替わりもうアジサイが咲いていました。

ゆりも見事ですねー。



9F05-06.jpg

雨続きで満足なお散歩をしていなかった姉妹です。

そのうえ、この日は平日(ケーラたんの誕生日当日)ですからね!

なんかスペシャルな予感がするよね。(笑)



9F05-07.jpg

太陽の姿はまったく見えない曇天なのにとにかく蒸し暑い。

初夏・・というか梅雨の訪れを感じさせる気候でした。

う~ん、ワンコのお散歩にベストのシーズンってホント短いですね。 (´Д`)



草ぼーぼーの日本庭園風味で記念撮影したあとはいつもはあまり行かない

時計のある広場にやってきました。

9F05-08.jpg

おや!!?ケーラたんが何かを発見したようですよ。



9F05-09.jpg

ハトの集会情報を聞いたエマさん、パァーと笑顔になりました。

どんだけ写真嫌いでどんだけお友達好きなんでしょ。 ヽ (´ー`)┌



9F05-10.jpg

それでもねばって写真を撮ろうとする飼い主に半ストライキを開始する姉妹。

あのーフセって誰も言ってませんよ・・(汗)



9F05-11.jpg

おーーーいっ! (°口°;) !!

そこは高さが1メートル以上ある石垣の上ですよ。

無茶しないでくださ~い。 



9F05-12.jpg

あと1枚!と拝み倒して撮ったキメ写真です。 (;´▽`A``



そんなこんなの帰り道。

9F05-13.jpg

前を歩くケーラたんがくると振り返りました。

あのぉ、そこで立ち止まると歩きにくいんだけども・・



9F05-14.jpg

おや!?素敵カワユシ笑顔じゃないの!(嬉)

そーかいそーかい2歳の誕生日になにかが吹っ切れて怪獣犬から卒業できたのかな?



な?

・・・な??

9F05-15.jpg

な、わけはないのです。(滝汗)

この朝、公園の花壇には薬がまかれていました。

それを避けてお散歩してきたけれどお家に抜ける道はちょっと危険なゾーン。

その手前で緊急避難とまずはエマさんを抱き上げたらこんな猛抗議にあいました。。

あぁぁ怪獣め。 (ノ_`。)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ぴっとり寄り添ってくれるだけで
わたしにはお涙もののショットですよ(/_;)

ケーラたん、抗議の前のニッパリ顔は
なんだったんでしょうか?なぞですね~。

2パピともフサフサで真っ白で羨ましいわ~。
うちのマロン耳毛も体も貧相この上ないですよ今(-_-;)

逃げられ、吠えられ、呆れられ・・・
それでも写真家は今日も頑張る。
すべてはカワユシショットのために!
ガンバレ!(笑)

はっ!激しく出遅れましたけれども!!!
ケーラちゃんのお誕生日&ブログ2周年おめでとうございます☆
ホントに早いわぁ~ 初めて会ったときはあんなに小さかったのに☆
こんな風にエマちゃんと一緒にビシッと決めた
記念写真が撮れるようになったのを見ても
ケーラちゃんのすくすくな成長を感じるね♪
怪獣だってかわいいから許す~♪
2歳の1年も変わらずかわいく元気に過ごしてね~☆

私も激しく出遅れましたが・・
ケーラちゃん、お誕生日おめでとう!!

まだまだ若者、ぴちぴち2歳ですね^^。

仲良し姉妹でほほえましい~♪
2歳の1年もエマちゃんと仲良く元気に
楽しい毎日を過ごしてくださいねー。

最後の吠えているケーラちゃんもかわゆいです~^^。
うおーん!って何かおしゃべりしてる感じがよくわかってi-176

ハルはこちらに向かって吠えることがないので
こういう写真撮れないんですー。

(あ、ハルは吠えないって意味じゃないですよ(笑)
嫌いなワンコとかにはガン吠えしますが、私も必死なので写真は絶対無理だし、こんなかわいい顔で吠えてないです。。)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
マロむぎ姉妹はこれからですよ~。
ケーラは生後2ヶ月からお姉ちゃんと一緒で(多分)母のようにも思っているはずです。
ニッパリ顔も吠えている途中ですよ・・(汗)
お姉ちゃんを先に抱っこは絶対に許せないらしいんですが2パピ抱っこで自分が先に地面に降りるのはOKなんですって!
順番だけの問題なのに変ですよね。(笑)

★takさん
逃亡姉妹は本気で1メートル50センチをジャンプしそうでビビリました。
上に乗っけて記念撮影は楽だけど危険がいっぱいですね。
カワユシショットには非協力的姉妹ですがこれからも努力あるのみ!頑張りますよー。(笑)

★ぱらちゃん♪
ダブルのお祝いありがとうございます~。
あっという間の2年でしたね。
1歳までが激動だったのでこの1年は穏やかに過ごせてよかったです。
怪獣は結構困ったちゃんなのですが日によっても違うのでもう少し気長に付き合っていこうと思います。

★りょうこさん
ぴちぴち。(笑)
生後7ヶ月でヒートをむかえるワンコにとっての2年はヒトのそれよりずっと凝縮されているなとも思います。
1歳までは健康面に問題が多かったケーラですが避妊手術後は何事もなかったように元気いっぱいでひと安心です。
飼い主に面とむかって吠えるのはケーラぐらいですよね・・(汗)
エマも警戒したりしつこくされるとガウッたり吠えたりしますが飼い主に抗議することはないですよ。
そういう意味でこういう写真が撮れるって結構貴重なのかもしれないですね。 (´▽`;)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。