

前略、板の上よりPart2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんのちょっぴり特別な平日のドッグランで ケーラたんの誕生日祝い が進行中!

飼い主の腹ごしらえの後は午後のランタイムです。

9F08-01.jpg

ランチタイムに充電してハッスルモードのエマさん。

さっそくケーラたんを誘っています。



9F08-02.jpg

なのに、誕生日娘はやる気ゼロ。(笑)

まだまだヤングな2歳なんだからキャピキャピ遊べばいいのにね~。



9F08-03.jpg

仕方ないのでひとりで爆走のエマさん。

どこにいても 「エマ~♪」 と一声かければこんな笑顔で走ってくるんですよ。



そして。。

9F08-04.jpg

楽しそうに走っているお姉ちゃんに悪態をつくワル娘。 (´▽`;)

誘っても遊ばないくせに側を通るだけで怒るワガママぶりはやっぱり怪獣ですね・・(汗)



でも、そんなことはまーーーったく気にかけないエマさん。

9F08-05.jpg

そのうちにブーブー文句のケーラたんも楽しくなってきちゃうから不思議です~。

笑顔の爆走族はまわりも楽しくしちゃうのね。 ( ’- ’*)



9F08-06.jpg

思いっきり走ったあとはナイス☆笑顔!!



9F08-07.jpg

午後になって近所のお友達がやってきました。

シッポがふさふさ笑顔がキュートなMダックスの男のコ。



9F08-08.jpg

大きなお友達も。

ボール遊びが大好きな気の優しい女のコです。



9F08-09.jpg

瞑想にはいるケーラたん。

みんなそれぞれ遊んでいるから警戒なんてしなくてもいいのにね。



9F08-10.jpg

気配を消してアジリティに近づくと・・



9F08-11.jpg

タタタッと駆け上がり満足気な笑顔です。

完全に自分の陣地だと思っているね?



9F08-12.jpg

なんだか監督官みたいにランを見渡して落ち着いちゃってますよ。

勝手にフセて呼んでも何しても絶対に降りてきません。

ランの楽しみ方もアジリティの使い方も間違っているみたいだけど?(笑)



そんなケーラたんは放っておいてランを満喫するエマさんを激写です!

9F08-13.jpg 9F08-14.jpg 9F08-15.jpg
9F08-16.jpg 9F08-17.jpg 9F08-18.jpg

焦点距離の長い望遠レンズでダッシュに合わせて撮るのは思った以上に難しかったです。

呼び戻しでこっちに向かって走ってくると数秒で焦点の合わない距離まで

近づいてしまうので高速連写でも連続でシャッターがきれるのは4、5枚が限度でした。

手ぶれ補正は効果があるのか実感がないんですけど・・どうでしょう?



9F08-19.jpg

せっかくのランなので無理やり板から降ろしたらなぜか如雨露と寄り添うケーラたん。

まったく世話が焼けるコです。

そこでエマさんにお願い。

「ケーラたんをトッテきて!」 

すると、こんな風に駆け寄って行きます。



9F08-20.jpg

本当にノリが悪いよね。(笑)

せっかく誘ってくれてるんだから素直に遊んだらいいのに。



9F08-21.jpg

ケーラたんにつれなくされるのは慣れているエマさん。

冷たい態度にもへこたれずガウガウでしつこく攻撃を始めます。



そのうちに、

9F08-22.jpg

思う壺に落ちるノリワル娘。

お姉ちゃんのほうが一枚も二枚も上手だね~。 (≧∇≦)



9F08-23.jpg

ケーラたんなりにランを楽しんで満足な笑顔です。

うん、まずは健康で!楽しい1年にしようね~☆☆

拍手する

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ケーラちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
この1年も素敵なとしになることを願ってますv-290
相変わらず、ランではハイパワーですね。いつも仲良しで羨ましいかぎりです。
うちはほとんど一緒に走らなくなっちゃたから・・・。
こんだけ楽しんでくれると、連れてきたかいがありますね。

ケーラたん、すっかりアジリティを避難場所にしちゃってますね。
安心していい笑顔してるけど・・・
油断してると、ボーダーコリーちゃんあたりが駆け上ってくるかもよ?(笑)

ケーラちゃん、アジリティの使い方はちょっと違うけど(笑)
でも、とってもいい表情してますね!
ドッグランもそのコそのコの楽しみ方で楽しめばいいんですよね!!

それにしても、エマちゃんのドッグランの楽しみ方は
いつ見ても正しすぎるくらい正しいですね!
そして、ひなコさんは走るエマちゃんを撮るのが上手すぎです!!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★すもまりママさん
お誕生日のお祝いありがとうございます!
相変わらず怪獣ですが一歩でも乙女犬になれるよう飼い主ともども精進していきますね。(笑)
仲良しなのか?と疑うときもありますがエマが執拗に絡むのでケーラものせられちゃっています。
ボール遊びもディスクもできないのはちょっと寂しいなと思うこともありますがただただ爆走するのが楽しい!というのもひとつの形かな?と思っています。

★takさん
最近のケーラはどこでもすぐにフセしちゃうんですよ。
写真を撮っていてもスワレのコマンドなのにすぐにフセちゃいます。
2歳でヤングなはずなのに何かに疲れているみたいなんですよねー。(笑)
お姉ちゃんのしつこさに・・じゃないといいんですけど・・(汗)

★やよさん
暑さのせいもあるんですが柔らかい表情が多くなってきたケーラで嬉しいかぎりです。
ネコは高いところに登って自分のほうが強いぞ!とアピールするそうですがワンコもそういう気持ちがあるのでしょうか?
ランのアジリティなのにまるで自分のもののように使っているんだから困ったことです。。 (´▽`;)
エマは呼び戻せばまっすぐに走ってきてくれるので写真は撮りやすいんですよ。
呼び戻すのが飼い主じゃなくても全然OKなのでランでご一緒したらこういう写真が大量に撮れると思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
