

灼熱でストライキ!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9F11-01.jpg

関東地方の梅雨入り直前、ピーカンッのお天気に誘われて

車で5分の公園までお散歩にやってきました。



9F11-02.jpg

スタート時は意気揚々!

午前中に二度目のお散歩でご機嫌さんな姉妹です。



9F11-03.jpg 9F11-04.jpg
9F11-05.jpg 9F11-06.jpg

真夏を思わせる強い日差しの中、色とりどりのお花がきれいです。



9F11-07.jpg

写真撮影に付き合っての待ち時間。

お花を愛でるエマさん!!?



9F11-08.jpg

暑くってそれどころじゃありません・・(汗)



9F11-09.jpg

ケーラたんは肩も下がって?グロッキー状態。 (;´д` )

湿度も高いからまとわりつくような暑さなんだよね。



9F11-10.jpg

ふたりそろって視点が定まっていない状態です。(滝汗)

水分補給をしつつ日陰を求めて奥へ進みます。



9F11-11.jpg

うっそうと茂った木々の下で色づこうとしているアジサイ。



9F11-12.jpg

ここは日差しが遮られて気持ちがいいね!

ぴたりと並ぶとちょっとだけケーラたんが高いのがわかります。

1歳から2歳の1年も微妙に成長を続けた証です。(笑)



9F11-13.jpg

見上げれば青空。

夏を感じますねぇ。



9F11-14.jpg

あまりの暑さに30分程で撤収を決めました。

駐車場に向かう道、振り返ってのカワユシ笑顔に見えますが・・

干上がる寸前5秒前のケーラたんです。



9F11-15.jpg

駐車場を目の前にしてお花を撮影していると。



ストライキにはいった娘。

9F11-16.jpg

タイルの歩道が熱々で歩くのが辛かったらしく撮影しているお花が生えている

草むらにずんずんと入っていきました。



そこは柵の向こう側だから入っちゃだめなんだよ・・(汗)

9F11-17.jpg 9F11-18.jpg

慌てて引き戻そうとするもペタリと座り込んで全然動きません。

リードがピーンッと張るまで頑張っています。

「おいでー」 と呼んでも完全に無視。

既にエマさんを抱っこしていたので柵の向こう側には入れず困っていたら・・

「抱っこしてあげるからおいで!」 

の一言でパッと反応してダッシュ、膝に飛び乗ってきました。

呼び戻しができないと思っていたケーラたんですがちゃんと言っていることが

わかっていたんですね。

困ったけど少しだけ感動した瞬間でした。



9F11-19.jpg

ごめんよ~ちゃんと足元温度確認してあげればよかったね。

反省します。 \( . . )

拍手する

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

最近天気が優れない関東地方。
お天気が良くなると出かけたくなっちゃいますが、もうワンコにはキビシイ季節ですね~。
パピヨンがギブアップする位なら、ウチの黒毛玉は命の危機?
気をつけねば!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
まだ梅雨中なんですけどね、雨が降らないときはギラギラで真夏って感じです。
雨ばかりも嫌だけど夏の暑さはもっと嫌ですねー。 (>_<)
ここは普段の公園より歩道の木陰が少ないので体感する気温以上に足元温度は熱かったようです。
ホント気をつけないといけないですね。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
