スポンサーサイト


三代目電太郎

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9F13-1.jpg

うふふ、そうなのです。 ヽ(=´▽`=)ノ

ついに我が家にもやってきました。

これは決して散財なんかじゃない・・はず。(笑)



電太郎こと、

9F13-2.jpg

地デジ対応大型テレビであります。

思えばウン十年前、アルバイトをして貯めたお金で買った初代電太郎14型。

高校生だったと思うけど自分で家電を買ったのはあれがはじめてだったなぁ。



9F13-3.jpg

うん?分不相応に大きすぎる?

そんなことはないんじゃ・・(汗)



9F13-4.jpg

や、やっちまってないって!(滝汗)

新しいテレビと引き換えにリサイクルに出したニ代目電太郎はブラウン管テレビ21型。

フラット画面はその当時の最先端だったんだよ。

あっという間に液晶テレビの時代がきちゃったんだけどね~。



9F13-5.jpg

電器店に行くまでは32型を考えていたのにあーだこーだと説明を聞き

実際に見比べてみたら心が揺れ動いてしまいました。。

その結果、三代目電太郎はデジタルハイビジョン液晶テレビの40型。

やっぱデカイか・・ (。-`ω´-)ンー

思った以上に大きなテレビになったのでテレビ台も買い替え。@5,250円送料込み!

レコーダーはまだいいやと思っていたけど・・けど・・またもや揺れてます。(笑)



9F13-6.jpg

あ、こちらはテレビのポイントで買ったおまけさん。

うーむ、ゲームする時間なんてあるのかしらん!?という疑問はさておき。

こうなったらあとは頼みの綱のボの神様にお願いするしかないね!

拍手する


Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!大きいですね~。
ウチなんて初期型の液晶なので、
残像ありまくりですよ。
って使ってないんですけどね(笑)
テレビはひなコ家で見よう~(^^)/

カテゴリーはパピ×パピなんですか?
と突っ込んでみる(^_^;)

地デジ推進に一役買ったのですね!
しかし、デカイな~。
ポイントでPS3が買えちゃうって、一体お幾ら万円したのか・・・
続けてなにかたくらんでるんですか?(笑)

わ~すごいこんな大きなテレビ買った
んですか・・
1人で見るのもったいないから
私が飛んで 見にいこうかな(笑)
これで ゲームしたら 迫力満点
だろうなぁ~・・

私の部屋専用のテレビも そろそろ
地デジ用に 買わなくっては
小銭 貯めないと・・
 カメラのレンズも欲しいし・・
欲しいものだらけです
ひなコさん また頑張って お金貯めて
下さい(笑)

 

いいなぁ、、、

こんにちわ、ひなコさん♪

地デジ対応のテレビ買ったんですね!
しかも40インチとは、凄いっ!!
いいなぁ・いいなぁ、、、
うちも買い替えたいんですが、、、、
ボー様が出てから考えようかな?なんて思っとります。
電器店に行っては見るんですが決め切れずに帰って来ます。

私は、「アクオス亀山モデル」が欲しいの。
上と下の両方にいるんで、年末までに1台・来年1台と思っています。

いづれ買い替えなきゃいけないものね~~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
普段からポチッ買い大魔王なんですけどこればかりは!と電器店に行って調べたんですよ。
買う気があることがわかると店員さのやる気もでてしまうらしくあれこれと説明してもらったらすっかりその気に。
テレビって家電の中でも長持ちするものなので10年選手と思えば40型でもいいかなーなんて思ってしまいました。
でも、、届いたらやっぱりデカかった。 (´▽`;)
カテゴリーね・・一度「その他」にしたんですけどエマケラ姉妹も写っているから「パピ×パピ」か?と思って直してみたんですよ。
そもそもうちのカテゴリーの分け方は超テキトーです。
エントリー数がここまでになるともう戻れないのでそのまま突き進んでいます。(笑)

★takさん
地デジ推進に一役買ったのかしら?
元々チューナーを持っていたので地デジは見れていたんですけどね。(笑)
デカいですけど見慣れてくるとこんなもんかーって思えてきました。
続けて、、ブルーレイレコーダーなんかを妄想しています。

★そよかぜちゃんさん
ゲームはかなりの迫力ですよ。
テレビとPS3はともにSONYなので相性もいいのでしょうね。
画像も音もクリアでびっくりしました。
寝室にも液晶テレビがあるんですがそちらは今までのものにチューナーをつけて使うつもりです。
チューナーなら安いので無理してテレビ本体を買わなくても大丈夫ですよ。

★チーさん
私も電器店に行くまでこれ!とは決めきれずにいました。
店員さんにいろいろ聞いて見比べてやっとイメージできた感じです。
店頭ではテレビがところ狭しと並んでいるのでその1台が家にきたらどうかしら?って想像しにくいですよね。
今までの4:3のテレビより16:9のほうが高さがないのでインチ数から受ける印象よりは小さめなんですよ。
厳しい世の中ですがボー様たくさんでるといいですね。(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
