スポンサーサイト


祭りの噂を聞きつけてvol.1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お天気がサイコーによかった本日土曜日。

我らにとってめでたい6月に Team born in June の祭りが開催されると聞いて

世田谷公園に出没しました!

用事があって出先から寄ったのでワンコなしだというのに待ち合わせ時間の

30分も前に到着してしまった私を貴公子パピがお出迎えしてくれました。

9F14-01.jpg

麗しき笑顔の正しい貴公子 ざくろくん であります!

ただ大変残念なことにこの素敵笑顔は私ではなくゆきさんに向けられたものなんですね~。

オバチャンのこと覚えていないかな?



9F14-02.jpg

小顔でキレイな顔立ちのざくろくんなのですが、ファーレンさんなのでお顔を

キレイに写すのが難しいんです。

今回は明るい屋外だったのでいい感じにアップの写真が撮れました。



9F14-03.jpg

キャリーバッグの中には凍らせた500mlのペットボトルが2本!

涼しくてご満悦のざくろくんです。

視線をこちらにもらいたくて何度も奇声作戦を実行しましたがピクリとも反応せず。

アホゥには付き合ってられないよね。

ごめんよ~。 ヾ(´▽`;)



そうこうしているうちに次のBIJメンバーが到着!

9F14-04.jpg

千葉の森の妖精こと マロンちゃん です。

3週続けてのオフ会。

盆と正月とフェスティバルとカーニバルが一緒にきちゃったような怒涛の6月を

ブイブイと駆け抜けています。 (^ー^)

今週2歳の誕生日を迎えたばかりなんですよ。



9F14-05.jpg

ざくろくんを発見した途端に素敵なリアクション。(笑)



9F14-06.jpg

一瞬、壁の花の表情がよぎりましたが4月に会ったあと妹こむぎちゃんが

お家のコになってワン見知りが少し緩和されたようです。



9F14-07.jpg

正面からはいけないけれどスキさえあればこんなこともできちゃいます。



9F14-08.jpg

でも、おやつ命は健在。

それはゆきさん手作りのうまうまクッキーだよ。

今日はお留守番こむぎちゃんにもちゃんと分けてあげてね。



9F14-09.jpg

マロンちゃんの 「ドット」 を押すゆきさん。(笑)

最近はじめたブログ 『マロンドットこむ(ぎ)』 の シンボル?である 「ドット」 部分です。



9F14-10.jpg

そして、お決まりのチョーダイポーズ。 (≧∇≦)

かずみんさんは 「舌はあまり長くないんです。」 と言っていたけど

お願いするときは鼻の頭を飛び越える勢いで舌がみょーんと伸びていました。



9F14-11.jpg

あ!失礼なことばかり言ってすみません。

もちろん真実のマロンちゃんは野生児なんかじゃなくて可憐で乙女な森の妖精ですよ。



パピを囲んできゃっこらきゃっこらしていたら次のメンバー到着しました。

9F14-12.jpg

笑顔で歩いてきたのに前方に不信物を発見し凍りつく Callaちゃん です。

前回2月に開催された集会ではケーラたんとともに壁の花の女王の座を競いあっていた

シャイな女のコです。



9F14-13.jpg

さっそく挨拶にきてくれたざくろくんにどぎまぎ。

シッポもテンションもすーっとさがってしまいました。

でもすごい嫌ってわけじゃないようでケーラたんのようにガウッたりしないからえらいです。



9F14-14.jpg

キャリーバッグに避難中のCallaちゃん、必死でママさんに救いを求めています。

実は、、マロンちゃんに狩られちゃったのでした。(笑)

自分よりも気弱そうなコを発見すると突如ハンターと化すマロンちゃん。

うん、レディはそんなギャップがあるほうが魅力的なんだよね。 (´ー`)



続々とメンバーが集まります。

9F14-15.jpg

駐車場のほうから颯爽と歩いてきたのは フィフィーユちゃん です。

前方にはまだ何も気づいていないCallaちゃん。

シッポもあがってご機嫌さんです。



が、、

9F14-16.jpg

近寄って舌チロ挨拶をされた途端にアセアセ。

突然現れたらびっくりしちゃうよね。(笑) 



9F14-17.jpg

でも本当はお友達がとっても気になるお年頃なんです。



9F14-18.jpg

到着早々、へそ天でみなさんを悩殺するフィフィ嬢。

ざくろくんもマロンちゃんもびっくり仰天!?



9F14-19.jpg

愛想良しさんのフィフィちゃんはみんなに満遍なくご挨拶。

でも今日は暑かった!

いつもしまい忘れがちの舌がさらにでろーんと出ちゃっています。(笑)



9F14-20.jpg

フィフィちゃんはにくいくらいにカメラ目線が上手なのです。 (=´▽`=)

天性のモデル犬なんですね。 



9F14-21.jpg

ここまで集まるのに約1時間。

と、突然行き倒れるざくろくん!!

暑いもんねー、疲れちゃったよね。



9F14-22.jpg

みんながざくろくんに注目していた頃。

お友達のママさんのバッグからグリニーズを発見したフィフィちゃん。

「これはあたちのです。」 とむしゃむしゃ食べ始めました! 

Σ(゚Д゚;エーッ! これにはみんなびっくり。

でもそんな様子も可愛いから許されちゃうんだよね~。 (*´ェ`*)



9F14-23.jpg 9F14-24.jpg

お昼をまわってお腹が空いてきたのでBIJの祭り会場である AndyCafeさん に移動しました。

と今回はここまで。

ワンコなしで参加したので1回で書き上げようとしたけど思いのほか写真が多くなった

のでもう少しだけ続きます。。





数時間後。

9F14-25.jpg

帰宅した飼い主を三つ指突いた風情で迎えるケーラたん。

トイレに座っているのはケージの入り口に設置されているからです。

ヨシッ!の号令を待っているので神妙な顔をしていますねー。(笑)



9F14-26.jpg

同時に別のケージでマテ中のエマさん。

こんなときは早く外に出たくてそわそわ、お姉ちゃんだけど妹よりも

落ち着きがありません。

今回は他のワンコの匂いと美味しいお土産の予感がプラスされたので

震えちゃうくらいだったんですよ。

いいこにお留守番ありがとう。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

うわー、もうアップされてる!
今日は暑い中ありがとうございましたー。
行き倒れ&グリニーズ事件を激写されていたとは、さすがひなコさん!
ガールズはかわいいなー。
せっかくのハーレムだったのに、
うちの男塾ったら…とほほほほん。
お留守番姉妹のご機嫌はいかがだったでしょう?^^

今日はありがとうございました!

すばらしい!臨場感たっぷりですね。
この部分、丸投げしてもいいですか?(笑)

ブイブイ駆け抜けて抜け殻になってます(* ̄ー ̄*)
しばらく思い出で生きていけそうです。
エマさん、ケーラたんに会えなかったのが心残りですが。
おみやげもたくさんもらえたし、
すぐに機嫌をなおしてくれたかな?

今日はお忙しいなかご参加していただきありがとうございました!
そして。なんと美しいお写真達!!!
callaの心情も見事に表現してくださっていて嬉しいです☆
壁の花対決はケーラたんとcallaで決まりですね(笑)
今回はお留守番だったエマさんとケーラたん。
次回は一緒に遊びましょうね♪

みんな可愛すぎてヤバイですi-80
エマちゃん&ケーラちゃんはお留守番だったのですね~
わんこがいないとカメラに集中できるから、
結構写真が多くなっちゃいますよね~i-278

ワン無しでもオフ会に潜入。
その情熱、さすがです!
でも、そのほうが写真撮影&ヨソノコ堪能には好都合ですよね~。(笑)

e-295昨日は暑い中お疲れ様でした~!

私ったらど勘違い連発してましてv-356
ひなコさんはエマちゃんとケーラちゃんはこの近所で
トリミングとかに預けてらして、ランチだけおひとりで参加、
午後のパーティにはパピズも登場するものだとばかり…
その上、集合時間も間違えていたことを今になって発見v-404
あれじゃ遅刻したのに謝りもせずヘラヘラしてる非常識者e-281
ホントごめんなさい!

しかし毎度ながらお写真綺麗です♪
いいショット逃さずキャッチしてらっしゃいます♪
アフレコも最高~♪楽しませていただいてます!
フィのグリニーズ盗み食い証拠写真、さすがです(笑)←いや笑い事じゃないか

エマちゃんケーラちゃん、お留守番偉かったね!
今度はぜひまた一緒に遊んでね~

わ~みんなかわいくって、これは確かに祭りです(笑)!!

衝撃的?だったのは、ざくろくんの行き倒れ!!
おうちみたいに行き倒れていますね~。
すごーい、リラックス~^^。

ハルは絶対外では、ああいう格好をしないので
びっくりしちゃいましたー。

エマちゃん、ケーラちゃんは、お留守番で残念だったけど、
ひなコさん、きっと相当堪能してきちゃいましたねi-235

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
お返事遅すぎですみません!!! m( _ _ )m
コメントありがとうございます。 

★ゆきさん
先日はありがとうございました。
ワンコなしなのに図々しくもおしかたうえにズズズイッと寄って写真を撮りまくり。
自分で言うのもナンですが変態度満点でしたよね。(苦笑)
次回はクールなざくろくんの視線をゲットできるよう技を磨いておきます!
我が家のお留守番姉妹は手作りおやつに美味しさに感激したようで鼻をきゅーきゅーと鳴らして催促していました。
私はクッキーがうまく成型できないヒトなのでお料理上手なゆきさんは尊敬しちゃいます。

★かずみんさん
怒涛の3週連続祭り♪オフ会でかずみんさんのブロガーとしての腕前もアップしたんじゃないでしょうか?(笑)
何よりナビなしで千葉から単独首都高に乗り込むその勇気に感動しました。
そんな母の意気込みをちゃんとわかっているマロンちゃんはこの2ヶ月でグーンッと成長しましたね。
室内ランでのリベンジ&壁花脱出おめでとうございます。
きっと次はこむぎちゃんを先導して遊んでくれますね。

★@yanoさん
お店の手配などなど細やかな気配りありがとうございました。
その上お土産まで頂戴して恐縮です。
私はまたまた手ぶらで参戦して失敗したーと悔やんでしまいました。
次回こそは頑張りますのでぜひまた誘ってくださいませ。
callaちゃんはシッポのさがり具合ほど嫌ではないんですよね。
エンジンがかかるまでに時間がかかるタイプって感じでしょうか?
同じ壁の花組のケーラのほうが外ではガウガウの怪獣娘でホント困ってしまいます。(涙)

★ばてぃこさん
みんな同じ2歳なんですけどしっかりオトナですよね。
人懐っこくてすごくいいこでした。
同級生なうちのガウ娘は最近またうるさくなっているのでもっと修行の必要があるなーと思ってしまいました。
写真頑張ったんですけど暑すぎて日陰から動けなかったので背景がいまひとつなんですよね。

★takさん
お誘い頂いたのが直前でもう予定が入っていたのです。
でもその場所が世田谷公園には近かったのでランチだけご一緒させてもらいました。
もう少し涼しい季節なら姉妹を車で待たせてってこともできたかもしれないんですけど・・危険は冒せないですからね。
ヨソノコ撮影は心を開いてもらってないとなかなか難しいものだなーと思いました。
やっぱり視線はママ&パパにいっちゃうんですよね。

★mia-gonさん
こちらこそありがとうございましたー!
参加メンバーを知らなかったのでフィフィちゃん&miaさんにお会いできて嬉しかったです。
時間の勘違いは全然問題ないです、そんなに待った感じはなかったですから。
フィフィちゃんのグリニーズゲット写真はたまたまです。(笑)
でもバックから取り出すところを誰も見ていないくらいの早業だったのがすごいですよね~。
見つけたときには当然って顔でカジカジしてたんですから!(爆)
今度はメイシェ姉さんも一緒に姉妹対決?しましょう。
楽しみにしています。

★りょうこさん
そう祭りなのです!みんながみんな6月生まれなので大いに盛り上がっていました。
いつも姉妹しか見ていないので男のコの行動にはびっくりすることがあるんです。
そんな中でもざくろくんはかなり個性的だと思います。
純正男子なんですが女子より男子(玉つき)が好きでそのテンションの違いといったら。(笑)
行き倒れも突然パタリと倒れるので最初に見たときはドキッとしました。
今回お留守番だった姉妹には厳しいニオイチェックをされるだろうと思っていたのですが意外にもあっさりで拍子抜け。
おやつに目がいっていたのかもしれないですね。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
