スポンサーサイト


新種のパピヨン

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9G05-01.jpg

梅雨明けが待ち遠しい関東地方です。



9G05-02.jpg

曇り空だけどムシムシ。

でも風が吹けばそれなりに心地よい散歩道。



9G05-03.jpg

かれこれ2ヶ月ぶりに木場公園に出没しました。

5月にドッグランがオープンしてすぐにでも登録しようと思っていたのに

気がついたら7月になっていました。

時が経つのって早いですよねー。 ヾ(´▽`;)てへっ



9G05-04.jpg

アジサイももう終わり。

枯れた花のほうが目立っています。



9G05-05.jpg

ジョギングコースにあるアジサイをバックに記念撮影です。

でも走っているヒトが気になっちゃう姉妹。

シンクロしてますねぇ。(笑)



9G05-06.jpg

アスファルトの歩道は照り返しがあるので水分補給をマメにしながらすすみます。

真剣な表情でお水がぶ飲みのエマさんです。



9G05-07.jpg

たぶん、雑草。

だけど背景のひかりがキレイに丸くなったので採用しちゃいました。



姉妹を車で待たせてドッグランの登録を済ませました。

さぁーそれでは出陣!

と勢い込んでやってきたけど、、け・ど・も・・

9G05-08.jpg

ドッグランの中は草ボーボーの状態です。

座っているのはランの外の広場ですがここよりも背の高い雑草が

びっしりと生えてますよ。(汗)

そりゃさーエマさんはお友達と遊べればどんな場所でもいいんだもんね。



9G05-09.jpg

ケーラたんはどうでもいいんだよね。(苦笑)



9G05-10.jpg

しばらくランの様子を眺めていたけれど草に隠れる虫さんが怖くて

結局中に入れませんでした。

姉妹は一応虫対策をしているけれどそれで万全かどうか不安だし、

なにより私自身が虫にさされるととんでもないことになる体質なんです。(涙)



9G05-11.jpg

ランは次の機会に見送って公園内を再びお散歩です。



9G05-12.jpg

おっと!忘れちゃいけない水分補給。

小さな水入れに同時に顔を突っ込んで飲む姉妹ですよ。 (´ー`)



9G05-13.jpg

花壇に咲く花はいろとりどり。

これはラベンダー・・ですか?



9G05-14.jpg

木場公園の大橋をバックに記念撮影。

なかなかの笑顔のエマさんですが、、

暑いからすぐに集中力なくなる姉妹です。



だって、数枚撮ったら勝手にフセてますよ!!!(爆)

9G05-15.jpg

もぉ大げさだなー。 ( ̄▽ ̄;

記念撮影しているだけで干上がったりはしませんよ。



9G05-16.jpg

公園をぐるっと一周して車に戻りました。

お散歩大好き!舌はフックしちゃっても満足笑顔のエマさんです。

その舌に何かひっかけたいなーといつも思っちゃうんですよね。 (^ー^)



9G05-17.jpg

控え目だけどケーラたんも舌デロリン。

暑くてもやっぱりお外は嬉しいんだよね。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

上の方のシンクロ写真見ると
ケーラたん、まだ成長してますか?
エマさんに比べて大きくなってる気がする~(*^_^*)

ひなコさんの写真はいつ見てもきれいですね~。
雑草だって素敵!

ランは残念でしたね。
作るなら整備もしっかりして欲しいものですね(-_-;)

アジサイバックの記念写真、いいですね!
カメラ目線ではないけど、シンクロしてるし
ふたりともとってもいい表情をしてるし!!
水入れに一緒にお顔をつっこんでる写真も好きです!!

↑かずみんさん同様・・・
ひなこさんの写真は、いつも色がキレイで素敵です。

あっ、あのお花は「サルビア」だと思います。
このブルーのサルビアも赤いサルビアも
この季節によく見かけますよね。

折角のドッグランも、ジャングル状態では怖くて放牧できませんよね~。
維持管理が大変なのは承知してるけど。
道路工事の、1000分の1の予算でいいから投入して欲しいですよね~。(笑)

都立公園に、続々ドッグランが作られているんですね!!

でも共通する、草ボーボー。。

城北は下が砂っぽくて、そこがな~・・なんて思いましたが
夏に限っては砂の方がいいのかな・・って感じですねー。

一緒に水のみ写真がかわいくって好きです♪
ほほえましいですね~^^。

そして、やよさんも書いているけれど
ブルーのお花は、ブルーサルビアですね。
うちのベランダにあります~。

そして、そして、これまた皆さん書いていらっしゃるけれど、
ひなコさんのお写真は色鮮やかで華がありますね♪


同じカメラで、vivid設定ではないのに
ひなコさんの写真と私の写真の色味が
なぜここまで違うのが、ここ1年位の私の中の
最大の謎です(大げさ(笑))

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
エマとケーラを比べると足長な分だけケーラの体高が高いです。
体重や横幅はエマが上なんですよ。
とはいえどちらも微妙な差ですからほぼ同じ体型と言えるんじゃないかしら?
でも・・エマは生後5ヶ月からほとんど成長してませんけどケーラは1歳過ぎても育っていたのは確かです。(笑)
都立公園のランは無料なので「作るまで」しか費用は出ないんでしょうね。
そう考えると仕方のないことですね。

★やよさん
2パピ同時にいい視線の写真はとっても難しいです。
ハニーちゃんのようにスーパーモデル犬だったら別なんでしょうけどね。(笑)
水入れの写真は可愛いですよね~。
私も気に入っています。
あーやっぱりラベンダーではないんだ。。
いつまでたってもちっとも種類が覚えられないヒトです。 (´▽`;)
教えてもらってどうもでした!

★takさん
都内で無料ランを作る決定をしてくれるだけですばらしいことなんですけどね。。
実は維持管理のほうがずっと重要なんですよね。
ここも「維持管理のための寄付」を募集しているので少しでも協力すれば違うのかもしれないですね。(笑)

★りょうこさん
3月にいったときは城北のランはいいなーと思ったんですよ。
でも確かに乾燥の季節は砂が舞い上がって大変なのかも!?
無料だから文句は言えないんですけどもう少しなんとかしてほしいですよね。
写真色鮮やかですか?
フツーの設定でフツーに撮っていてもちろんvividではありません。
なんででしょう?
レンズの違いですかね?
いつか同じカメラ、同じレンズ、同じ構図で写真の撮り比べしてみたいですね。(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
