スポンサーサイト


わらう毛玉ちゃん

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 昨日のユニークアクセスが74件!
 今までにないアクセス数にびっくりしている管理人です。
 みなさん、どうもありがとうございます。 m( _ _ )m

 アクセスの半分が 『モモ走ります!』 のコメント欄からで
 「うちにも1パピ増えました。。」とカキコしたからのよう。。ありがたいことです。

 『モモ走ります!』のちっち家はこのたび新たに ネネちゃん を迎えられ
 晴れて4兄妹となりました。ちっちさんとそのご家族は難しい状況のコを快く
 引き取って愛情いっぱいで育てておいでです。
 また捨て子や迷子のワンコのために奔走されており本当に頭が下がります。
 さらに!あれやこれやとあるであろう負担を微塵も感じさせない清く正しく明るい
 ブログ(?)を運営しておられます。
 きっとスーパーサイア人の上のプレミアムサイア人に違いありません!!
 ・・・ いえいえ、本当はうら若き乙女です。 ヾ(´▽`;)
 多頭飼いの先輩として、それ以上にワンコを愛する人として心から尊敬しております。
 ↑告白かも?(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


新しいベッドを購入しました。

同じ大きさの色柄違いを2つ。

H01-1.jpg



H01-2.jpg

並べてみると随分と大きさが違うように見えますね。 (^ー^)

巨大に見えるエマさんですが現在2.1kg。

パピヨン業界(?)ではかなり小柄です。

そしてエマさんのパピーの頃より小さいケーラたんです。

・・・が食欲が並じゃありませんよ。 ( ̄□ ̄;)

エマさんを超える日も近いかも!?


H01-3.jpg
相変わらず興味津々のエマさん。

最近の日課はケーラたんチェックです。 (≧∇≦)



で、当のケーラたんはと言いますと。
H01-4.jpg
飼い主の指かじりに夢中。。 ( ̄▽ ̄;

得意気ですらあります。

まぁそれも今のうち、甘噛みなんて許しておきませんよ~。



H01-5.jpg

カメラの紐を噛みながらニパッと。。

いたずら大魔王の予感? (;´▽`A``


楽しくてしょうがないケーラたん。【動画】
H01-6.jpg

次の行動が読めない動きをするため撮影が難しいんです。 (>_<)

ちょっと見づらいですがご勘弁を!

背中の模様が面白いのでチェックしてくださいね。



ワンコにも性格ってありますね。同じパピヨンの子犬でもまったく違います。
しつけ頑張る飼い主にジャンプ で戻ってガツンと応援お願いします。
 





コメントの投稿

非公開コメント

私も!!!

ごんたまも私も ちっちさんのスッゴイふぁんです~!!
でもいつも読み逃げです(笑)
見ました、見ました~!!ネネちゃん。
お名前決まったんですね~。昨日はモモちゃんが
「スジ子」と言い放っておいででしたよね。
ごんたまと爆笑致しました!!
どこかのサイトでお見かけしましたが ちっちさん
とてもお若くて可愛らしい人でした。
お忙しいのにあんなにブログを更新されて、スゴイですよね~。
ネネちゃんみんなと仲良くできそうで良かったですよね~。

そうそう!!遅くなりましたがアクセス数74件!!
おめでと~~!!v-344私もひなたぼっコさんのブログ楽しみにしている1人です。
ケーラちゃん・・・。噛みたい!!噛みたい!!
やっぱり どっか壊れてるかいままですね(爆)

No title

わたしもモモちゃんブログのファンの一人です^^
ちっちさんのワンコたんへの愛情いつもすごいなぁと思ってます。
ケーラちゃんの予測不能な動き、ティアラもです^^; 大きさも今は同じくらいでしょうか?今日体重を量ったら810gでした。ロンはエマちゃんとちょうど同じくらいです^^チビパピですね☆
ベッド可愛いですね~(^0^)

No title

ひなたぼっコちゃん 私も モモちゃん いつも
見てますよ~・・
娘と ネネちゃんの写真みて あれ~太郎に 似てるねって 話していた所ですよ・・
ネネちゃんの 可愛さには かないませんが・・
ひなたぼっこさんと ちっちさんは 同じぐらいの
年齢かな?・・
ケーラちゃんの 動画見たけど とっても 元気そうですね・・早く エマちゃんと 遊べる日がきたら
いいね(*´∀`)

マジですかー!

最近ちっちさんの所に遊びに行ってなかった・・・。
4兄妹になっていたとは!!
情報ありがとうございます♪後で早速行って見ます☆

ケーラたん、可愛すぎ!!
しかも、背中の両端、同じような所に模様がある!!
きゃわゆ~い( ´艸`)♪
動画、声が入っているかと思って音量最大で待ち構えてました。
何の音声もなくて残念(T▽T;)
ケーラたん、虫でもいたの?何を追いかけてたの?
エマさんが背伸びしてケーラたんを見つめているその姿・・・。
かなり萌えます☆

No title

かわぇぇ~。
たまらんです(笑)
パピーのコロコロ感を動画でしっかり味わっちゃった!
ケーラたんは食欲もりもりりんなのね。
きっとでっかくなるよ~。
エマちゃんは2.1㎏とは、またまたちびパピちゃんなのね!?
ケーラたんがエマ姉ちゃんを越える日も近い!?

No title

ケーラちゃん、可愛いぃぃぃ~!!
お尻のモコモコ感といい、動きが~なんとも可愛い。
食欲があるのは元気な証拠、モリモリ食べて
スクスク育つんだじょ~♪
エマちゃん、2.1kgなんですね。
ケーラちゃんも同じくらいになるのかな~?!
そしたら、エマちゃんとケーラちゃんの体重を
足したら、うちのデブヨンMOMOと同じ体重(爆)

No title

なるほどなるほど。
新宿から遠くない距離にお住まいですか(´0ノ`*)
さらいに行きますとも!!!(犯罪)
エマさん、ちっちゃいのね~
最近、ちっちゃい子がおおいよね~
スタンダードは3キロちょっと位だよね。

No title

新しいベッド可愛いですね!
え!?同じサイズのベッドなの?と思ったら
ケーラちゃんが小さすぎるからなんですね( ´艸`)ムププ
ケーラちゃんのコロコロ動画可愛かったです♪

エマちゃんは2.1キロだったんですか!?
うちのSORAより0.1グラム小さいじゃないですか!
やった~エマちゃんに勝ったー!(←オイ!?笑)

No title

動画だと、ケーラちゃんのふわふわもこもこぶりが、よく判りますね!
しぐさも可愛いな~(にこにこ)

エマちゃん、2.1キロなのですね!
今まで2.5キロくらいなのかな?と勝手に思っていました;;
そうかーうちのチェリムの方が重いのかー(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
ちっちさんはすごいお人ですよ!本当に。
自分のブログに個人特定で文章載せて良いものか?と悩みましたが・・この思い(←暑苦しい?笑)を伝えたくてこのような形になりました。文章あまり上手く書けなかったんですけどね。ブログやっていると文才とボキャブラリーのなさに頭ポカポカしたくなりますよ。。

ちっちさんからメールを頂きまして・・・
「あんなに素敵に紹介してくださっているとは感無量です。」わーおっヽ(∇⌒ヽ)
「お互い、子育てがんばりましょう!(笑)」とも言って頂きました。
ええ!ええ!私も頑張りますよ。。たとえケーラの夜鳴きが凄くても。 ( ̄▽ ̄;

アクセス74件で大喜びしているのも・・なんですけどね。
はじめは自分の好きなこと書いてるだけでいいやって思っていましたがやっぱり人に見てもらいたくなるんですよね。
我がコはかわいいし。(←親バカですみません。(汗))
ブログ楽しみにして頂いてありがとうございます。
かいままさんもいつも早起きで ママ&ワンママ&妻&お仕事 をこなすスーパーレディですよね!明るく楽しいブログで私も大ファンです。
これからもよろしくお願いします。 (*' '*)

はじめましてm(__)m

じげんくんのところからお邪魔させていただきました。
ももちゃんのブログも私も大好きです!ネネちゃんかわいいですよね。

さてさて、ケーラちゃんの、模様。すっごいかわいいー。思わず、コメントしたくなりました。
毛が伸びてきたときどんな風になるのか、すごく興味あります。左右対称ですよね。
う~ん・・・立派に伸びてくるとどんな感じだろう・・・
また、お邪魔させてくださいね。
では、また・・・

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★miho さん
ベッド1つ1,000円しないんですよ!
思いのほかかわいかったので気に入っています。
ペラペラに薄いんですけどね。。 ヾ(≧∇≦)

ケーラは昨日の夕ご飯ときの体重が510gでした。
ティアラちゃんも大きなコじゃないと思いますがケーラはかなり小粒です。
でも鬼の食欲ですからね~。どうなるかわかりません。(笑)

★そよかぜちゃん さん
えっと・・・ちっちさんのほうが大分お若いです。
ケーラはもっとヘンテコリンな動きをするのでとても面白いのですよ!
動画何回か撮りましたがなかなかその感じが伝わるものがなくて残念です。 (>_<)
これからも頑張って撮影しますね!

★貴緒 さん
背中の模様かわいいでしょう?
まるいのが左右対称についているんです。
シッポの根元にも模様があるので線で結べばキレイな三角形になりますよね! (^ー^)

動画デジカメで撮ってるんですよ~。
なので音を録る機能がないんです。。期待させちゃってごめんなさい。
虫なんていませんよ。
空気に向かってトトトって走って行って、クルクル回転して、トントン飛び跳ねてます。
人には見えないモノが見えてるのかな? ( ´∇` )

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★アポロ さん
ケーラはエマを超えるかしら?
エマもかなりちびパピですが、ケーラと同じ時期の体重は800gありました。
ケーラは今510gですからね。
ちびパピの下の粒パピかな? (*^▽^*)

★さるん子 さん
MOMOちゃんダイエットですもんね!頑張れ~。
あずきちゃんは1.5kgですよね?
エマとは親戚さんですからちびパピの家系なのかもしれないですね。

ケーラは現在食欲魔王で!!夜鳴き大魔神です!!
小さい体なのに声は大きいんですよ~。
もしかしたらビッグに育つかも? (’-’*) フフ

★ねずねず さん
パピヨンはサイズの違いが激しいのかしら?
お散歩で会う男のコもかなりビッグサイズでしたよ。。

新宿から遠くないのかな?
引越してからまた田舎に来ちゃったな~って印象なんですけど。。
ねずねずさんのところは大都会って感じがしますよ。
ハイセンスでセレブなお住まいだしね。 (*^0^)/

 

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★mikuta さん
ベッド褒めて頂いてありがとうございます。
エマは寝る前にかなり激しくカキカキするコなのでベッドは消耗品なんです。
お揃いのベッドもいつまでもつかしら? (´▽`;) 

そうなんですよ~。
SORAくんの勝ちです。
写真だとアップで撮ったりするのでなかなかわからないですよね。
エマは小さいからかお散歩中に「チワワ?」と聞かれること数回。。。
見えるか?と思いながら「違いますぅ。パピヨンです。」とヒクヒクしている飼い主です。(笑)

★雪 さん
エマのパピーの頃は動画の撮り方がわからなかったので結局ひとつも残っていないんです。 
パピーの時期は短いからケーラの動画&写真はたくさん撮ろうと思います。 (*^▽^*)

そうそう、チェリムちゃんのほうがちょこっと大きいんですよ!
でも同じくらいだから後姿が激似なんですね。 (’-’*)

★ケロサワ さん
はじめまして!! \(^ ^)/
訪問&コメントありがとうございます。
モモちゃんのところでいつもコメント拝見してました。
じげんくんのところでは署名が違うのかな?

そうなんですよ。
模様の行方気になりますよね。
エマはカラーの部分も多いですが、ケーラはほとんと白でポイント的に色が入っています。
目なんかパンダちゃんみたいですよね? ← この感想は私だけ?(笑)

あとでブログにお邪魔しますね!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
