スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年7ヶ月の時を経てvol.1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3連休だったこの週末。

真ん中の日曜日にお出かけしてきました。

9G10-01.jpg

朝起きて 「海、行かない?」 と誘い出されたケーラたん。

何かが違うと心のどこかで感じているようです。(笑)



9G10-02.jpg

エマさんは当然ちゃんとわかっています。

そう!今日は海の見えるドッグランの前で待ち合わせなのです。



9G10-03.jpg

ここは跳ね橋とクレーンがシンボルの ららぽーと豊洲 であります。

予報どおりの曇り空、少しだけ風が強いです。



待つこと数分。

お、やってきましたー!

9G10-04.jpg

カートに乗って空を飛ぶ勢いなのは 千葉の森の妖精姉妹 でありますよ!

気合い入ってますねー。 ( ´∇` )



9G10-05.jpg

左がお姉ちゃんのマロンちゃん。

ケーラたんとはツインズを結成している天性のハンター犬、最近やる気が漲っています。(笑)

右はやっと会えたね!はじめましての妹こむぎちゃん。

この7月で9ヶ月になったぱかり、くっりはっきりなマロ眉がトレードマークです。



9G10-06.jpg

テンションで言えば完全にエマさん系の妹こむぎちゃん。

エヘヘぶりとヒトへの愛想良し度+底知れぬパワーがアッパレな御仁です。



9G10-07.jpg

みんなが集合した途端にブルー全開のケーラたん。

背中を向けて気配を消し、こむぎちゃんが近づくと鼻にシワよせて怒っています。(汗)

ハイパーはお姉ちゃんだけでお腹いっぱいなのにね。 ヽ (´ー`)┌



9G10-08.jpg

対決の場をランに移して エヘヘ&怪獣姉妹 vs ハンター&マロ眉姉妹 の

第二ラウンド開始です。



先陣はもちろんハイパー組。

9G10-09.jpg

平成のパピ走族切り込み隊長エマさん。

助走もなしにいきなり猛ダッシュ。

そこに地面がある限り力いっぱい走ります!!



9G10-10.jpg

こちらも負けじとこむぎちゃん。

はじめての場所なのにニオイチェックとか全然気にしなーい!という豪快タイプ。

いきなりのフルスロットルで弾丸ダッシュを見せてくれました。



一方、ローテンション&マイペース組。

9G10-11.jpg

まずはいろいろとチェック!チェック!なマロンちゃん。



9G10-12.jpg

こちらも同じくチェック中のケーラたん。

同じ年の同じ月に生まれ、顔形やブレーズが似ているだけでなく行動までもがそっくりです。



と、もう一方の組は・・

9G10-13.jpg

ジョウロから水を飲む! Σ(゚Д゚;エーッ!

走って → 水分補給 → 走って!! → 水分補給!! とエンドレスにやっている

うちに小さな水入れから飲むのじゃ物足りなくなったようです。(爆)

爆走のDNAはこんなところも似せるものなのでしょうか?



9G10-14.jpg

ひととおりのニオイ調査が終わってご満悦なマロンちゃん。

こんな風にのんびりしていただけじゃありません。



9G10-15.jpg

突然、猛ダッシュしてみたりして。

それなりにランをランとして楽しんでくれていました。



9G10-16.jpg

でも目一杯ランを堪能していたのは妹のこむぎちゃんだね。 (≧∇≦)



9G10-17.jpg

跳ね橋をバックに駆け抜ける青春!

怖いものなし&愛想良しなのでラン中のヒト&ワンコに挨拶しないと気が済まないんです。

ハッと気がつくとあっちのほうに、アッと振り返るとこっちのほうに、、

とまるで忍者のように神出鬼没でした。(笑)



そんなこむぎちゃんの四面相。

9G10-18.jpg

標準仕様は舌でろーん。

長い舌を自由自在に操る様はお見事!と思わず拍手したくなっちゃう感じです。

逆に舌が出ていないと 「具合悪いの?」 と不安になるとまで言われちゃってました。(笑)



9G10-19.jpg

こちらはツインズのシンクロ写真。

何度も遊んでいるのにどうもこの微妙な距離感は縮まりません。 (´▽`;)

でもこのふたりがガウり合うことはないんですよ。



9G10-20.jpg

仲良し風な集合写真。

それぞれがそれなりに楽しくランタイムを過ごせたようです。



9G10-21.jpg

あ、、どっか行ってたから・・(汗)



9G10-22.jpg

陽射しが強くなってきたのでランは早目に切り上げてカフェに移動です。

実は・・・今回はこちらがメイン。

ということで次回に続きます。 ( ´ー`)ノ
拍手する


SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
見れば見るほど、ケーラたんとマロンちゃんがそっくり!
お洋服着てなかったら、区別がつかないかも(^^;

マロンちゃんの笑顔率がどんどん増えてきてるのは、
エマケラ姉妹と何度も遊んでるからなのか、
それともこむぎちゃんのおかげなのかしら(笑)

こむぎちゃんのハイパーぶりもかわいいですね(*^^*)
ケーラたんとマロンちゃんもしぐさまでそっくりなら、
エマちゃんとこむぎちゃんも似てるんですね(^^)

土曜日はありがとうございました!
天気が良すぎ(笑)でしたが、楽しかったです~♪

さっすがひなコさん、
躍動感あふれる写真を撮らせたらピカイチですね(^O^)
シャンプーしていかなかった汚犬姉妹も
真っ白に見える不思議(笑)
欲をいえば、
もう少し4パピが絡んでくれるとうれしいんですが、
我が家の姉妹は自由犬なので(特にこむぎ)
難しいですね(^_^;)

続きも楽しみにしております♪

エマちゃんとこむぎちゃん、ケーラちゃんとマロンちゃんのシンクロぶりじかに見たかったです
カフェ編が楽しみデス

エマケラ姉妹と妖精姉妹のWデート!
二家族とも、1ワンずつ妙にキャラがかぶってるのが面白いですね~。(笑)
しかし、マロケラちゃんたち・・・
笑顔だと区別が付きません!
似てるとは思ってたけど、こんなに似てたんですね~。

ほんとケーラちゃんとマロンちゃんて似てますね~
「うおぉぉぉ」って吠えてるマロンちゃんのお顔と
ケーラちゃんがエマちゃんを追いかける時の顔もそっくりi-278

エマちゃんとこむぎちゃんはランを満喫ですね♪

続編も楽しみにしてまーす!

初めまして 初コメントです♪

ひなコさんのブログもかずみんさんのブログも
無言訪問常習者なので 可愛い姉妹コラボ記事に
ドキドキながらちょっと初めて足あとをつけてみました。

ひなコさんの写真 とってもワンが表情豊かで
色彩がきれいでこっそりファンしてます♪
マロンちゃんとケーラちゃんほんと良く似てますね。
うちのワンは確実にエマさんとこむぎちゃん組です。
また ひっそりと遊びにきます♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
それぞれの姉妹がハイパー&クールの組み合わせって面白いですよね。
じゃあハイパー同士気が合う?というとそんなことはなくてこむぎちゃんの直線的な攻撃に大人気なくガウッていたエマなのでした。(苦笑)
マロンちゃんはオフ会参加率があがったことと妹ができたことの相乗効果のような気がします。
マイペースぶりはいつものとおりですがシッポもしっかりあがっているし、世の中そんなに怖くない!と度胸がついたのかも知れませんね。

★かずみんさん
こちらこそありがとうございました~!
曇りの予報だったのにとてつもなく暑くて参りましたね。
今回ひとり+ノーナビ高速+2パピをこなしたかずみんさんもマロンちゃんに負けず劣らずレベルアップしていてすごいなと思います。(笑)
こむぎちゃんは呼び戻しに無反応なので写真を撮るのは大変ですね。
進路を見定めて写真を撮りましたがピントを合わすのが難しかったです。
もう少し時間があればペースダウンして撮りやすかったかもしれないですけどあの暑さじゃちょっと無理でした。

★まちゃこさん
今回は暑すぎたので少し涼しくなったらモカちゃんもご一緒しましょう。
とはいえ、自由でマイペースな3パピ(マロむぎケーラ)はからむことがほとんどありません。
唯一エマがケーラにしつこくからんでましたけど・・ケーラと間違えられてうしろからどつかれたマロンちゃんはいい迷惑だったでしょう。 (´▽`;)

★takさん
マロケラのシンクロ。
笑顔というかバテ顔も似ているふたりです。(笑)
近づいていくように歩いていくので見ているとふいっと離れてしまうんですよ。
でも空気のような存在なのか?こむぎちゃんには手厳しいマロンちゃんも近くにいるケーラに怒ることはありません。
こむぎちゃんは動きが激しいのでエマにもケーラにもキバ顔されてましたけど全然気にしていないみたいでした。
大物です。 ヾ(≧∇≦)

★ばてぃこさん
あはは~そうですね。
吠え顔も似ているマロケラツインズです。(笑)
親戚さん同士でもカラーやブレーズの違いで印象って違いますよね。
ケーラはお里が九州なのでマロンちゃんとの血縁関係は一切ないと思うのですが左耳の白いアホ毛までお揃い。
なんか不思議な縁ですね。

★きゃーこさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
まぁ~写真褒めてもらってさらに嬉しさ倍増です!!
色彩のことはよく言われるんですが特別なことはしていないんですよ。
これがセンスでビシッとキメているんなら自慢しちゃうんですけどね。(笑)
ゆずくんはハイパー組なんですね。
高いランでも元がとれるお財布に優しい?タイプでいいですねー。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。