スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年7ヶ月の時を経てvol.2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランで楽しく遊んだ あとは、ダブルパピ姉妹とともにお隣のカフェ移動です。

9G11-01.jpg

ららぽーと豊洲で店内ワンコOKのカフェは Les deux Bleue さん。

お店の開店と同時に一番乗りしました!



9G11-02.jpg

しばらくは貸切状態。

暑いからヒトの出足が遠のいているのかしら?なんてお気楽な会話をしていたら

あれよあれよという間に満席になりました。



9G11-03.jpg

美味しい予感にマロンちゃんも笑顔です。 ( ´∇` )

本当は1年7ヶ月前、2007年の12月にここにくる予定だったんだよね。

当初の予定日は前日にどしゃぶりの雨。

足元コンディションも悪いから中止にしましょう~と決めたら当日はいいお天気に。

本当タイミングが悪かった。(涙)



9G11-04.jpg

あれはまだこむぎちゃんが生まれる前の話だったねぇ。

標準仕様が舌デロリンのこむぎちゃん。

この笑顔を見ていてハッと気がつきました。

命名!! 『あなたはパピヨン界のペコちゃん』 でしょう!

このポーズどこかで見たことあるってずーーっと思っていたんですよ。



ここで先月渡しそびれた誕生日のプレゼントをあげました。

9G11-05.jpg

どうでしょう?

ケーラたんと色違い&おそろいのお洋服。

これで正真正銘のパピツインズの完成ですよ!

毛白だからピンクが似合うと思ったんだ~♪ (*´ェ`*) かわぇー



9G11-06.jpg

ファッションショーをしているとワンズおやつがでてきました。

夏なのでイチゴのシャーベット。

無糖ヨーグルトでできているんだそうです。

中には果肉とくるみがはいっていましたよ。



9G11-07.jpg

普段からヨーグルトは食べなれているので冷たいことにも躊躇なくパクリです。

エマさん目が輝いていますねぇ。



9G11-08.jpg

こういうときは意外と慎重派。

スプーンからおそるおそる食べるケーラたんですが美味しい!と気がつくと

乗り出して催促です。(笑)



9G11-09.jpg

前の席では同じくシャーベットを待つ森の妖精姉妹。

こむぎちゃんがちっともじっとしていないので、シッポ踏んだ!リードがからまった!!と

怒り爆発のマロンちゃんなのですがマテのあいだはとってもいいコ。

わなわな震えながらママの手元に注目しています。



9G11-10.jpg

続いてヒト用ランチ。

「ひさしぶりのカレー」 って言ったら 「本当にひさしぶりですか??」 と

切り返されましたが、、何か?

そう私がキレンジャーです! ( ̄ー ̄)v ブイ!



9G11-11.jpg

それもくれますかー?な姉妹。

背筋を伸ばしてカートの中で整列しています。(笑)

でも絶対に無理なのだ、すまん。



9G11-12.jpg

仲良し姉妹~♪とご満悦なかずみんさん。

そんな母の思いとは裏腹に特等席の膝の上でこんな状況に追い込まれ

渋い顔のマロンちゃんです。 (´▽`;)

でもワンコが苦手でシッポダウンのコだったのに1年でちゃんとお姉ちゃん

してるんだものえらいよー。



9G11-13.jpg

ランチのあとはもちろん!!もちろん!!アップルパイ。

今回のソースはシナモンです。

りんごと相性バッチリのシナモンなのでとっても美味しかったですよ。



9G11-14.jpg

かずみんさんにとっては念願のアップルパイ。

さぁ食べよう~と準備しているところでマロンちゃんに味見されちゃって

いましたがなんとか無事に完食できました。



大混雑のカフェから追い立てられるように外にでると

曇りの予報がウソのようなギラギラ太陽が顔をのぞかせていました。

一番陽射しが強い時間になっていたのでお散歩は断念して集合写真タイムです。

9G11-15.jpg

みんなにジッとしてもらうにはやっぱり何かの上に乗せるが一番!

海をバックにはいチーズ!

まだまだやる気のこむぎちゃんだけが立っているのはご愛嬌です。(笑)



9G11-16.jpg

ハイパー組のツーショット。

私のカメラでは視線を捉えていませんがかずみんさんを見ているので

きっとステキ写真が撮れたんじゃないかな~。



その頃。。ツインズ。

9G11-17.jpg

へたり具合も一緒です。(爆)



ふたりには特別なツーショットをお願いしますよ。

9G11-18.jpg

乗せる作戦がダメなら次はカートに詰め込み作戦です!

ガウするかな?と思ったけどどちらも全然平気。

ちゃんとカートに手を置いて写真撮影にも協力的です。

さぁて、どちらがどちらかわかりますか?



思い返せば1年前。

はじめてマロンちゃんと会った日もこんな暑い夏の日でした。

9G11-19.jpg

初対面の室内ランで無理やりのツーショット。

視線を交わすこともなくどちらもテンションだださがり。。

このときはこんな日がくるとは想像もしなかったけど。

ともにいろいろな経験をして成長していたんですね。



最後の1枚はとっても可愛いツーショット。 ( ’- ’*)

9G11-20.jpg

暑さのおかげもあるけれどいつもクール顔な2パピとは思えないいい表情です。

こんな成長はステキだな~。

なんだかとっても感無量な一日になりました。

がすみんさん!マロ&むぎちゃんありがとう。

また近いうちに遊びましょうね~。

(川柳クイズの答え ①マロンちゃん ②ケーラたん)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
おぉ、ケーラたんもマロンちゃんも超笑顔!
可愛い~~~(*^^*)
お洋服で区別なんて↓にコメントしたのに、
あっというまにお揃いのお洋服ツインズに
なってしまった(笑)
じげん君とアン君の区別が付かなかった
dameパピ飼いにとっては難しいクイズだと
思ったけど、答えあわせがあってよかったです(笑)
「パピヨン界のペコちゃん」も納得!
似てます(*^^*)

美人姉妹同士のWデート☆
ワンコにとっても飼い主にとってもステキな時間だったんでしょうね!
どの写真もワンコの表情がキラキラ輝いてますもの!!

ハイパー組とツインズ組に分かれるところも面白い(笑)
ハイパー組エマちゃんの舌はフックで上を向いてるけど
小麦ペコちゃんの舌は見事に下がってますね~

色違い&おそろいのお洋服を着たツインズは天子のよう♪
ツインズは天使のようだけど・・・このお洋服は・・・
ハニーも天使の仲間入りができるかしら?

ハニーにお祝いのコメントをありがとうございました♪

カラーは全然違うけど、行動や表情が良く似てるエマむぎちゃんたち。
そして、カラーも行動もそっくりのマロケラちゃん達。
ホント、トータルでそっくり姉妹ですよね~。
時々、片方が入れ替わっちゃっても気付かないかも?(笑)

ワンコもカフェでは何かがもらえるってわかってますね(*´∇`*)
みんないい笑顔!
ひなコさんに「ペコちゃん」ってあだ名つけていただいて、
こむぎの間違った舌のでかたも納得できそうです(笑)
こむぎのめずらしい真剣な顔も激写してるなんて、
さすがひなコさん!
最後の写真もとってもいいですよね。お気に入りです!
ポーカーフェイスの2パピも
こう暑いと笑顔風味に撮れますね( ´艸`)ムププ

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
暑さのおかげて超笑顔ショットが撮れました!
ま、本人たちにしてみれば「勘弁してぇ~」の状況だったのでしょうが・・ (´▽`;)
私もパピだったらまだ個体の見分けがつきますがトイプーとかチワワとか全然ダメですよ。(笑)
ツインズを自称しているものの2歳を超えたケーラは未だに微妙に成長中なんです。
胴長にさらに磨きがかかっている今日この頃なのではっきり区別ができるのも時間の問題かも!?

★やよさん
太陽がギラギラで笑顔も固まり気味ですよね・・(汗)
同じ舌長族でも流儀?があるのか舌の飛び出し具合も形も違います。
観察していると面白いですよ。
もっと涼しくなってワンコに優しい季節がきたら高熱オフのリベンジさせてくださいね!
そのときはマロケラハニーの3パピ娘で揃えたいですね。

★takさん
同じハイパー&ローパーの組み合わせですが姉と妹の立場が逆なんですよね。
マロンちゃんがケーラと入れ替わるのはエマは全然平気でしょうがケーラvsこむぎは考えただけで怖いです。 ( ̄▽ ̄;
ケーラは生粋の下のコ気質なのでこむぎちゃんをおおらかに受け止められないでしょうから。
まずは同じカートにインから修行のスタートですね。(笑)

★かずみんさん
こむぎちゃんの可愛さは天然ぶりがプラスされて磨かれてますよね。
このままいいキャラで成長していってほしいです。(笑)
マロンちゃんは途中凹んでフテ寝してたけど同じカートにケーラがいるのに横になれるなんて親密度があがっている証拠じゃないですか!(都合よく解釈)
次はカートなしでも並んで座って写真が撮れるようになりたいですね。
アップルパイのソースはまだまだ種類があるので今度はまちゃこさん&モカちゃんも誘って繰り出しましょうね!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。