

サマバケオフ!*ニ章*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

正しく暑い真夏日の中、ランで遊ぶ10ワンコ。

午前の部後半は水浸し&泥まみれが続出です。(笑)

9H02-01.jpg

おおむねテンション低めのケーラたんも少しだけ走ってみたりしておりました。



9H02-02.jpg

ま、相手はお姉ちゃん限定なんですけどね。 (´▽`;)



9H02-03.jpg

そこへ手続きを終えたマロンちゃん登場。

爽やかな笑顔にメロンのお洋服が可愛く似合ってますよ。



9H02-04.jpg

爆走系の妹こむぎちゃんは燃えるような赤いスイカのお洋服。

はじめてのディーズさんなのにニオイチェックするとかそういう

細かいことは一切なし!いきなりダッシュを披露です。 (^ー^)



9H02-05.jpg

プールに入れたら固まったのでジョウロで頭から水をかけてクールダウン。

少しは涼しくなったかな?



9H02-06.jpg

もちろんケーラたんも水浸しっコになってます。

楽しそう・・というか、軽くボーゼンとしている感じ?(笑)



9H02-07.jpg

水もしたたる粒っコパピのJrくん。

オモチャを死守して縦横無尽に駆け巡ります。



9H02-08.jpg

お兄ちゃんの息子くん。

毛ぶきがとってもいいのですでにどろんどろん。

でも満足な満面笑顔だからOKだよね! ( ´ー`)ノ



9H02-09.jpg

暑すぎて。。座り方もヘンになっちゃいました。(笑)

水に濡れるとざくろくんの胸毛はドレッドになっちゃうんですね~。



9H02-10.jpg

おりゃ~と水をはじき飛ばすフィフィちゃん。

見事なブルブルです。 

メイシェちゃん(コイケルのお姉ちゃん)を追いかけて一緒にプールに

飛び込んじゃうお転婆系の小悪魔ちゃんなんですよ。(笑)



そして真打ち登場!

暑かろうと心配した母に水をかけられたムスメがふたり。

9H02-11.jpg

濡らされたことに納得がいかない姉妹は

示し合わせて・・



9H02-12.jpg

壁にすりすりぃ~



9H02-13.jpg

地面にすりすりぃ~



9H02-14.jpg

ランの壁一辺分(10メートルくらい?)をずーーっとすりつけて歩いていました。

姉妹って同じ行動をするものなんですね。 (≧∇≦)



9H02-15.jpg

水浸しの刑にあったケーラたん。

みんなの気持ちを代表して抗議です。

でもね、この水がすぐに乾いちゃうくらいの日照りだからこれは安全策なのだよ。



ランでの番外編。

9H02-16.jpg

軽々と脱走をするJrくんの決定的瞬間を激写!!

お友達がやってくると偵察?挨拶?するために何度も脱走していました。

う~ん、ざくろくんには真似できない技だね。(笑)



頃合にお腹も空いてきたのでカフェに移動です。

9H02-17.jpg

涼しいカフェで美味しい予感にマロンちゃんにも笑顔が戻ります。

やっとこむぎちゃんと同じカートにはいれるようになったのに

今度はふたりして脱走を企てる姉妹。

妹こむぎちゃんの面白キャラがお姉ちゃんにも伝染しているのかな? ( ´∇` )



9H02-18.jpg

お耳ぺったんのキウイくん。

シティ派らしく水に濡れるよりカフェでまったりが好きなようです。

ワンコ&ヒトが多くてみんなになでなでしてもらって超ご機嫌。

キラキラお目目が可愛いすぎます。 (*´ェ`*)



9H02-19.jpg

お隣の席の息子くん。

おやつを見せれば写真オバチャンにも付き合ってくれます。(笑)



9H02-20.jpg

おっ気づかれた!!

前方でおやつ祭りが開催されているのにカメラを構えた気配にハッと振り向くJrくん。

あ、、ヘンタイはお嫌いですか?(当たり前)



9H02-21.jpg

椅子の陰からメイシェちゃん。

期待いっぱいの笑顔です。

それなのにエアおやつでつってごめんね~。



9H02-22.jpg

隣ではフィフィもいますよ!と自己主張中。

同じくエアおやつだったのにリード目一杯まで飛び出してきてくれました。

ごめんよ~今度は美味しいおやついっぱい用意しておくね。



9H02-23.jpg

「それエアでしょう?」 と疑いの眼差しざくろくん。

さすが鋭い!!

そんな真摯な目で見つめられたら・・・反省します。 \( . . ) ハンセイ



9H02-24.jpg

ランチは特別メニューのオムライスセット。

チーズがはいったふんわり卵でとっても美味しかったです。



9H02-25.jpg

ひとりだけ抱っこしてもらって寛いでるケーラたん。

満足気な顔をしていますが足元に誰かがくるたびにヴゥーッとうなっておりました。(汗)

怪獣卒業はまだまだだな。。

次回はラスト!午後のランとエトセトラ編です。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

過日はお世話になりました!
脱走、激写されてしまいました(笑)&捕縛の際はご協力ありがとうございました!!
……暴走×2は扱えきれませんで;

そしてお写真がやっぱり綺麗!
私は設定間違えてほぼ全滅でした;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★みから。さん
お返事遅くてすみません。
こちらこそお世話さまでした。
元地元とはいえ遠いところを駆けつけて頂いて恐縮です。
Jrくんの脱走シーンはたまたま撮ってたみたいで取り込んでみたらまさにその瞬間だったのでびっくりしました。(笑)
息子くんともども元気いっぱいで正しくボール遊びができて羨ましい限りです。
ひとり×2パピ×イチデジは手が足りなくなる瞬間がありますよね。
でも劇的瞬間を求めてこれからも頑張りますよ。 (≧∇≦)

★鍵コメさん
わざわざどうもです。
andこれからもよろしくお願いします。(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
